おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

世界の面白GIFアニメ~No.110

2015-05-22 | GIFアニメ
 

イルカを解放せよ!
「追い込み漁は残酷」とする欧米などからの批判で、日本動物園水族館協会が、和歌山県太地町の伝統的な追い込み漁で捕獲されたイルカの購入の禁止を決定しました。
 
イルカやクジラはダメで、牛や豚、にわとりは、なぜ殺してもいいのでしょうか?

キリスト教を信ずる欧米人は、「牛や豚、にわとりは神から殺生、食べることを許された家畜なので問題にならない」と、勝手な解釈です。 
一方、「鯨やイルカは神から許されていない動物だから」という、欧米人の価値観、宗教観の押し付けです。


牛や豚、にわとりの言い分も聞いてみたいですね。
「俺たちに、自由を・・・」
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑茶やコーヒーを多く飲むこ... | トップ | 鳥たちの楽園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2015-05-22 13:14:32
現役の頃、ビジネス上では政治と宗教の話は話題に
しないことという不文律がありましたね。
欧米で食べる牛もインドでは神様で街中の道路を自由に
歩いたり寝そべったりおまけにいたるところに置き土産を
しています。ところ変われば宗教文化に縛られますね。
欧米は他国まで干渉し過ぎかもしれません。
Unknown (おんごろ)
2015-05-22 13:52:09
Tommy 様
環境映画「いのちの食べ方」を見ましたが、人間が生きるために動物を殺傷して食べる残酷なシーンもあり、 かなりショックなドキュメンタリー映画で考えさせられました。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GIFアニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。