おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

人生はメリハリが大事です

2017-02-24 | クラシックギター・ 歌声・他


一昨日の夜、睡眠時無呼吸症候群の診断ができる、ウォッチパットを付けてみました。
終始、指先が圧着されて違和感がありましたが、何とか朝まで外れなかったので、うまくデータが取れたと思います。
機器を送り返して完了・・・結果がどうなるか(^_^;)

さて、昨日は月1回の「カラオケを楽しむ会」に8人が集まり、3時間ほど熱唱・・・
初めて、カラオケで「みだれ髪」の歌を・・・音域が広いですが、何とか最後まで歌えました。
美空ひばりの歌は難しい。(^_^;)


年をとっても乱れるほど髪の毛があれば嬉しいものですね。(笑)


前日は指先に刺激がありましたが・・・・
カラオケは認知症予防に適度な刺激になります。

 

カラオケで楽しくストレス発散・・・、遊んだあとは仕事に集中します。(^_^)/
人生はメリハリが大事ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うたごえ喫茶 「一期一会」を... | トップ | 世界の面白GIFアニメ~No.287 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-02-24 08:50:44
おはようございます。

メリハリという言葉はすっかり忘れてしまいました。
この一週間が以前の1日ぐらいしか感じられない
生活を続けています。羨ましいですね。

Unknown (おんごろ)
2017-02-24 09:42:57
Tommy 様
おはようございます。
来週は3月、本当に早く感じますね。
年度末も近くなり、昨日はお寺の会計報告で銀行を3か所ほど周り、残高証明の依頼をするのに半日もかかりました。
今日は午後からジムへ行ってから勤務します。
コメントありがとうございました。
いいですね (AB型)
2017-02-24 18:41:24
ここ何年かカラオケに行く機会がありません😵みだれ髪、いいですね❗船村さんの曲はイントロが流れるだけでドラマのワンシーンが浮かび上がってくるように感じます🎵「風雪流れ旅」など、真冬の雪の夜にくたくたに擦りきれた着物をまとい、津軽三味線をかかえた高橋竹山さんが流している姿がイメージできますね。
どれ程の試練に耐えてあのような弾き手になられたのでしょうか?
私も久しぶりにカラオケに行きたくなりました🍀
Unknown (おんごろ)
2017-02-25 10:21:46
AB型 様
おはようございます。
たまには、カラオケもいいですね。
3/25午後2時~5時、近鉄新祝園駅前のたこ焼き屋「楽々亭」で、演歌歌手「水木佳乃 」を囲んでカラオケを楽しむ会があります。
夜勤の日なので迷っていますが、行ければ参加したいと思っています。
でも、CD買わされるかもしれませんね(笑)
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラシックギター・ 歌声・他」カテゴリの最新記事