おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

クリスマスイブで~す(^_^)/

2016-12-24 | 




今日はクリスマスイブ・・・孫たちとお約束の食事会へ(^-^)


一杯食べて、大満足(^^♪


じぃじ、ばぁばの家へ ?




サンタさんがお待ちかねです🎵


カラオケ、楽しいね♪


すごい・・・83点だって!


歌に合わせてトン・トン・トン
 

カラオケの後は、お待ちかねのケーキ(^_^)/


ケーキ入刀💙
 

サンタさんからの贈り物(^-^)


サンタさんありがとう!
 

お兄ちゃんが読んであげるね。


そして、ついでに お餅つきも・・・
 

丸めるのをお手伝いです。


鏡もちも作りました。
 
今日も一日、忙しかったですが、楽しかったです(^_^)/



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降り過ぎです(~_~;) | トップ | 世界の面白GIFアニメ~No.270 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫は可愛い❤ (AB型)
2016-12-24 22:19:01
お孫さんたちの様子がとても可愛いですね❗私の孫もおんごろ様のところと同じような年齢かと思われます。上の子が4 才3か月の女児、下の子が1才半の男児です👶先日、娘と上の孫が胃腸炎にかかり、二日間手伝いに行きましたが三日めに私にも同じ症状が!恐るべき感染力です😵
おんごろ様が先日ブログで紹介されていたノロウィルスかと思われます😭

それにしても孫は可愛いですね😆自分と血が繋がっているということが本当に不思議です❤下の孫は1才半ながら最近「嘘泣き」を覚えたんです。それに、パンツを替えるのを嫌がることがあり、苦労をします。言葉はほとんど喋れませんが、犬や猫、カラスの鳴き声などを上手に真似します😃

お互いに孫たちの成長が楽しみですね🍀
そのためにも平和な国であることがとても大切ですね。

来年こそ善き年でありますように🎅
Unknown (おんごろ)
2016-12-24 22:38:49
AB型 様
今晩は、ノロウイルス、怖いですね。一度かかれば免疫が出来るので次回は大丈夫ですね。
AB様の、お孫さんも一番かわいい時期ですね。

今日のブログの孫は、次男の子なんです。
次男の血液型もAB型です。長男と三男はA型です。
長男の子は、中学2年の男の子ですが、まだ受験について、のんびりしているので心配しています。
三男の子は、小学3年と幼稚園の上のクラスの女の子2人です。
お互い、孫の成長を楽しみに長生きしたいものですね。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。