おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

サツマイモとヤーコンの植え付け

2017-05-05 | 野菜作り
今日も暑い日になりました。


毎日、畑へ水を運んでいましたが、今日、畑の側溝まで水が流れていましたので、風呂桶に汲み上げ、溜めておくことが出来ました。
明日は雨の予報なので、午後、サツマイモを植え、水をたっぷりあげました。
昔は、50本以上の苗を買って、植えていましたが、最近は20本程度にして、蔓が伸びてから増やしています。(^-^)





ヤーコンの種イモも、芽が一杯出ているので植えることにしました。


50センチ間隔で10株程度植え、竹を挿して・・・


保湿のため、ワラを敷きました。




畑の夏野菜も役者が揃いつつあり、賑やかになってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の面白GIFアニメ~No.310 | トップ | 健康長生きの秘けつ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。