おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

白浜・アドベンチャーワールド(2日目)

2017-06-20 | 旅行
朝、砂浜を散歩


 

綺麗な白い砂ですが・・・・・


実は、砂浜の砂は波によって流出するので、浜を回復させるため、1989年よりオーストラリアの砂を投入する養浜事業に着手しているようです。

 

白浜と言えは、アドベンチャーワールドもあるので、ホテルを出て、パンダに会いに行きました。(^-^)




 

入口を入って、パンダを探しました。
 

パンダの看板を見つけ、中に入ると・・・・


桜浜(おうひん)雌がいました・・・仕草が可愛いですね。
 

桃浜(とうひん)雌は、あいにく爆睡中。(-_-)zzz
 

少し離れたブリーディングセンターに、永明(えいめい)、良浜(らうひん)、結浜(ゆいひん)がいました。


良浜(らうひん)と結浜(ゆいひん)母子の可愛い仕草は癒されて何度見ても飽きません。(^-^)

【良浜と結浜の動画です】全画面に拡大できます。
 

永明(えいめい)に父の日の冷たい氷とサンドバッグをプレゼント
①平成26年に生まれたメスのふたごのパンダ「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」からはその名にちなんだ桜と桃の花をかたどった氷をプレゼント
②平成28年生まれのメスのパンダ「結浜(ゆいひん)」からは、名前の「結」にちなみリボンをかたどった氷をプレゼント
③特製サンドバッグ・・・麻袋に竹の葉を入れた足腰トレーニング用の特製サンドバッグ。



【マリンウェーブのライブ動画】全画面に拡大できます。


【ビッグオーシャンでのイルカショー動画】全画面に拡大できます。


ケニア号に乗って、肉食動物、草食動物がいるサファリワールドを一周・・・
 



 

 

 

 

 

肉食動物のエリアは逃げないように高圧電流の鉄線で囲っています。
 



 

 

 

センタードーム海獣館を見学


 



 



 


アドベンチャーワールドを漫喫、帰りはとれとれ市場で食事して帰りました。(^o^)/







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白浜へ行ってきました。(1日目) | トップ | 雨が降る前に じゃがいもを収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。