おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

久々の歌声喫茶

2017-05-12 | クラシックギター・ 歌声・他
昨日は、久しぶりのうたごえ喫茶で、人が集まるか心配しましたが、40名近く集まりました。
演奏者が2名、体調が悪く欠席となり、残りの3人で演奏開始(^^♪

☆オープニング・・・ わらぶき屋根の家、レールの星、テネシー ワルツ


☆ 季節の歌 &話題の歌 ・・・朧月夜、花(滝廉太郎)、牧場の朝、嗚呼、青春の胸血は、学生時代 、イムジン河、悲しくてやりきれない、四つ葉のクロー バ



☆世界の歌 &唱歌・・・愛しのクレメンタイン、大きな古時計 、一週間

歌の合間の自己紹介とコメントが、場の雰囲気を和ませます。(^-^)


ティータイム・・・が終わった後、残念ながら仕事のため退席しましたが、たぶん予定していた歌は歌い切ったと思います。(^-^)
 

☆マイナーな曲を ・・・シェナンドー 、人生の草たち、カタクリの花 、心の友、 宗谷岬、・ 四万十川、春の日花と輝く、逢えてよかったね

☆ 昭和の歌を・・・喜びも悲しみ幾歳月、学園広場、恋のしずく、風 、君について行こう 、. この広い 野原っぱこの広い、世界は二人のために、遠くへ行きたい、花のメルヘン、空よ 、春よ来い

☆エンディグ・・・今日の日はさようなら 、故郷、シャローム




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の面白GIFアニメ~No.312 | トップ | 5月12日は看護の日でした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-05-12 21:37:14
いつもながらご苦労様です。
同好仲間が40名も集まれば大成功ですね。
Unknown (おんごろ)
2017-05-12 21:51:07
Tommy 様
今晩は。昨日は夜勤でティータイムまで歌声喫茶で、その後、職場へ行きました。
来月は最後まで残れそうです。
さて、明日は演奏会で緊張しますが、打ち上げが楽しみです。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。