おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

正義感のある人は声を上げて!

2017-06-17 | 日記

毎日、新聞、テレビは国会のニュース・・・・

「共謀罪(テロ等準備罪)」法案を強行採決。
「加計学園」「森友学園」等の お友達優先疑惑の もみ消しなど、数の力による強引さが目立つ、政府・自民党には正直、がっかりです。
これこそ「忖度」ではなく「損得を考えた共謀罪」と言われても仕方ない。(^_^;)

権力を持つと謙虚さが無くなるんですね。(~_~;)
他にも叩けば埃が出るかも知れないので、不正を内部告発する正義感を持った人が出ることを期待します。

内閣支持率や東京都議選には少なからず影響するでしょう。
「忖度」「印象操作」などは、間違いなく今年の流行語大賞に当確です。

政治でイメージが悪くなった言葉ですが、家庭での「忖度」「印象操作」は夫婦円満になる秘訣かも知れませんね。(^_^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何事も無理は禁物です・・・ | トップ | 世界の面白GIFアニメ~No.318 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。