おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

花粉症が再発

2017-05-20 | ロードサイクル
昨日、1年ぶりにロードサイクルで東寺の職場まで行きました。
 

精華町の自転車道を出発・・・
 

京田辺市の山城大橋まで、自宅から約30分で到着。


近鉄奈良線の線路下を抜けます。
 

出発から1時間で八幡の流れ橋。


堤防を走っていると、雑草の花粉のせいでしょうか、目がかゆくなってきました。(^_^;)
 

石清水八幡宮がある男山が見えています。
 

桜で有名な背割り堤まで、出発から1時間半かかりました。


ここから桂川沿いに北へ進路変更。
 

遠くに愛宕山が見えています。愛宕山のふもとまで行けば嵐山です。


東寺に到着。自宅から2時間半(約40キロ)かかりました。
職場の近くのジムで筋トレして、風呂で汗を流しスッキリしてから職場へ・・・・

 

今日、土曜日は復路・・・河原では子供たちがサッカーの練習をしていました。
 

天気は快晴ですが、花粉症の症状で気分は曇りですね。(^_^;)
 

出発してから1時間で、八幡の背割り堤へ。
 

最近出来た展望台が無料らしいので、登ることにしました。
 

桜の時期なら展望台は有料(300円)だと思います。


 

展望台で少し休憩してから出発。
 

展望台から20分で流れ橋まで戻ってきました。
 

途中で休憩しながら・・・
 

地元へ戻りました。(片道2時間半)
 

花粉症の症状がひどいので、昼前、耳鼻科へ行き、薬を頂きました。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も暑くなりそうです。 | トップ | 認知症の原因は“脳のゴミ”が... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-05-21 08:30:05
気力も筋肉も未だ衰えずお元気ですね。

自転車とはいえ2時間半も乗っていると足腰の筋肉が
痛くなってくるのではないでしょうか。

当方、自動車の運転も自転車も止めてもっぱら電車で
移動しています。
Unknown (おんごろ)
2017-05-21 10:35:35
Tommy 様
自転車道はフラットの多いので快適に飛ばせます。
しかし、歩行者や禁止のはずの単車も走ったりしますので、気を付けないと危ないですね。それに、これからは暑い季節、水分補給が欠かせないですね。
筋肉痛は筋トレをしているせいか、殆どありません。
花粉症も噴射式の鼻炎薬と目薬で楽になりました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。