おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

黒豆の定植

2017-07-17 | 野菜作り
毎日、暑いので冷たいものが欲しくなります。


畑の梅の枝が伸び放題で、このままだと毛虫が付きそうなので消毒しました。

枝は冬に剪定予定です。
 



畔草も伸びたので草を刈りました。(草刈前)
 

畔草刈後


畑の周りと隣の畔も綺麗にしました。(^_^)/


宇宙芋と洛イモ(ダイショ芋)も支柱が見えなくなるほどに蔓が出ています。
 

ラッカセイとキュウリ
 

昨年の今頃、葉っぱが枯れていたナス・・・今年は遅くまで収穫できます。
 

ゴーヤはもうすぐ収穫できそう。(^_^)/
 

サツマイモの蔓が伸びだしました。
 

マクワウリはネットと地植えと、どちらが良く育つか試しています。
 

トマトはカラスが狙っているので網で保護。
 

サトイモとインゲン豆
 

 

いつも、夕方の5時頃から6時までは相撲を見るため、いったん帰宅。
白鵬と宇良の相撲・・・宇良も頑張りましたが力負けしましたね。
宇良も伸び盛り、次回はどうなるか楽しみです。(^_^;)

相撲が終わってから、再度畑へ・・・
家内が植えた黒豆の芽が出たので定植をする。

 

植えた後は、もみ殻と水をかけました。




秋の黒豆の収獲が楽しみです。(^o^)



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の面白GIFアニメ~No.322 | トップ | 下仁田ネギの定植 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。