おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

暑い日でも歌声喫茶 (^^♪ 

2017-08-11 | クラシックギター・ 歌声・他
山から帰って、休みなしで仕事・・・・
そして、昨日は職場から戻ってから、歌声喫茶・8月の月例会でした。

「お盆前で参加者が少ないかも?」と思っていましたが・・・37名もの参加(^-^)
聞くところによると、夏バテで休んだ人もいたようです。



☆オープニング・・・私に人生といえるものが

☆季節の歌・・・海 (松原遠く・・)、さんら貝の歌、原爆許すまじ、芭蕉布、真白き富士の嶺、山小舎の灯



☆世界の歌・反戦歌など・・・島唄、戦争はもう嫌だ~ Down by the riverside ~、追憶、隣へ来た人 、ドナドナ、ドミニク、花はどこへ行った


 

追 憶(動画)


となりへきた人(動画)




☆後半・・・ 、死んだ男の残したものは、戦争は知らない 、戦争を知らない子どもたち、ヒロシマ、鉄腕アトム、遠い世界に、友よ、野に咲く花のように、花嫁 、琵琶湖周航の歌、星屑の街、星空に両手を

 

☆エンディング・・・見上げてごらん夜の星を



昔は天の川も綺麗に見えましたが、30年程前から周辺の山林が開発されマンションや住宅地が増えたので、夜空が明るくなり見えなくなりました。
満天の星空を見るためには、やはり、アルプスの山小屋が一番ですね。(^o^)/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北アルプス 後立山連峰 唐松... | トップ | 喰った犯人は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラシックギター・ 歌声・他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。