おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

早生たまねぎの定植

2016-11-08 | 野菜作り
干していた小豆を「ふるい」にかけて選り分けます。
これが結構大変なんです。

 


純国産の小豆の出来上がり(^-^)


ひまわりに似たヤーコンの花が咲き始めました・・・そら豆も芽が出ました。
 


苗床の早生たまねぎも大きくなったので植えることにします。
 

先日、耕した場所に4筋に植えました。


 
もみ殻を掛けて完了(^_^)/

中生たまねぎは、1週間後に植えることにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の面白GIFアニメ~No.256 | トップ | やっと白黒が付きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。