おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

歌声喫茶だよ!全員集合(^o^♪

2016-05-18 | クラシックギター・ 歌声・他
毎月、第二木曜日の歌声喫茶ですが・・・
今月は火曜日に変更となり、人が集まるか心配しましたが、満員御礼46名参加でした。


☆オープニング・・・わらぶき屋根の家
 

☆季節の歌 (アコーディオン中心で)・・・茶摘み、鯉のぼり、シュワジュベチュカ、鈴縣の径、山のロザリア、かわいいあの娘


世界の歌・・・埴生の宿、思い出(long long ago)他



歌謡曲・・・大きな古時計、過ぎてしまえば、空よ 、広い河の岸辺、二人の銀座 、ブルーシャトー、待つわ 、わかっているよ

ティータイム(15時~)で懇談

演奏、レールの星

歌謡曲・・・美しい十代、高校 3年生 、修学旅行、 青春の城下町、太陽がくれた季節、鉄腕アトム 、花嫁、星屑の街、星空に両手を

☆エンディング・・・今日の日はさようなら


今日は、始めて来られた方や久しぶりに再会された方など、60歳前後から最高齢96歳まで、平均年齢は72歳位でしょうか?
老いも若きも楽しく歌いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古着で社会貢献 | トップ | 炎天下・・・7年ぶりの大仕... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもいいお顔(^.^) (CuniCo)
2016-05-18 07:06:33
おんごろ様
みなさん、とてもいいお顔をされています!!
それにしても、最高齢96歳!にはびっくりです。
都会では、閉じこもりがちになる老後。
企業戦士だった男性たちは、地域での関係も希薄なので、ほんとに心配。
『歌声』の活動は素晴らしいですね(^.^)
声を出すことも笑うことも健康の第一歩です。
これからも、みなさんのお元気な様子楽しみにしています!!
Unknown (おんごろ)
2016-05-18 07:31:22
CuniCo 様
おはようございます。
毎月の歌声喫茶を始めてから、気が付けば、もう5年経ちました。演奏者の仲間も増え、お客様も顔なじみの方も多くなりました。京都市内や奈良県内からも、先月には滋賀県からもおいでになりました。
参加料300円でコーヒーとお菓子を食べて楽しめるのは良いですね。資料代も要りますので、主催者としては苦しいので、演奏者も300円出しています。
演奏者も、お客様も楽しめる歌声喫茶は人と人を結び付けて元気になります。これからも歌声の輪が広がるように頑張ります。コメントありがとうございました。
やっと 見つけました (都祁の吉田です)
2016-05-18 09:21:27
皆さん 楽しそうですねー
40年前の私を 思い出します。
Unknown (おんごろ)
2016-05-18 10:33:17
吉田 様
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
毎月、歌声喫茶をやって、早いもので、丸5年経ちました。
勤務の時は出られないですが、なるべく出るようにしています。いつも40人を超える盛況ぶりで、楽しい時間を過ごし、ストレス解消しています。今回は竹内さんご夫妻も来られました。毎月、第2木曜日ですが、今月は部屋が取れなかったので昨日になりました。こちらへ来られた時は、飛び入り参加してくださいね。
Unknown (Tommy)
2016-05-18 18:12:54
既に5年も続いていますか、素晴らしいですね。

同様なことを始めたいと先日団地の案内紙に募集が
掲載されていました。対象が50~70歳代となって
いましたので当に同じだと思います。

そのうち様子を見に行って見たいと思いますが、
同じように盛況になってくれればありがたいですね。
Unknown (おんごろ)
2016-05-18 20:22:17
Tommy 様
一人では出来ませんが、演奏者も年々増えて、仕事の時は気兼ね無しに休めるので助かります。
いつまでも継続したいですね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラシックギター・ 歌声・他」カテゴリの最新記事