おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

今日も暑くなりそうです。

2017-05-19 | 日記
毎日良い天気が続きます。

今年はハッサクの花が、たくさん咲きました。
花がたくさん咲いても自然と花が散って、木にとって負担にならない程度の実ができます。





 

普段、花にあまり興味を示さない私ですが、朝、目覚めて玄関を開けると、足元や庭の片隅に陽光を浴びて花が咲いていると、一日、気持ちが明るくなります。(^_^)/


 

シャクヤクも、いつの間にかレモンの木の根元を取り囲んでしまいました。




 

庭のしだれ梅の枝が繁ってきたので・・・
 

毛虫が取り付かないように、スッキリと剪定しました。(^_^)/


今日は30℃近くになりそうですので、熱中症に気を付けなければいけませんね。(^_^;)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報!葛城山のツツジ満開で... | トップ | 花粉症が再発 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-05-20 08:34:57
おはようございます。

広い敷地のあちこちに素敵な花が彩りを添えて至極
リッチな生活環境ですね。それだけ維持管理も大変
でしょうが、この時期だけは忘れさせてくれるのでは
ないでしょうか。

今朝の早朝ウォーキングは暖かく汗びっしょりでした。
珍しく人出も多く賑やかな通りになっていました。

祭りの準備でテントがいくつも設置され今日から
賑やかです。

Unknown (おんごろ)
2017-05-20 12:50:04
Tommy 様
花は家内が育てています。田舎は広いだけで草ひきに追われる毎日です。
昨日、久しぶりに自転車通勤で、今日は夜勤明けで無事帰ってきました。今日も暑い日となりました。
お体にご自愛ください。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。