おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

時間に追われる忙しさ

2017-04-19 | 日記
昨日は、月1回のクラシックギターグループの練習会でした。
5月と6月の演奏会に向けての練習・・・・

と言っても、今月初めの演奏会からギターを触っていませんでした。

というのも、この所、公私とも忙しい・・・・
寺総代の仕事に関しては、年度末や年度初めで、お寺の役員の引き継ぎ、檀家費徴収資料の作成、郵送する檀家の確認、今週末のお寺の事業説明をする資料準備など・・・

この季節、何軒かの不幸もあり、その都度、お通夜、告別式に・・・
最近は、高齢化、核家族化で独り暮らしや、身寄りのない方が他界して、檀家を辞める、引越しなどで、墓地を返すなどの案件もあり、様式を届けたり・・・
さらに、今年度から自治会の資金管理を頼まれたりして、自治会の役員会や集会にも出る機会が多くなりそうです。

昨日、物置の組み立てする日が業者から連絡あり、来週に決まりました。
しかし、今まで野菜を植えていた所なので、物置を置いても、傾くかも知れません。
そこで、急きょ今週末に別の業者に、砂利を敷いてコンクリートにしてもらうことにしました。


こんな感じで、勤務の合間に家のリホームの準備や、畑をやりながら・・・と、
時間に追われて趣味の山歩きにも行けない日々を過ごしています。


だれかに、時間を止めてもらいたい・・・

でも時間が止まるってことは、息が止まるってことですね。(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の面白GIFアニメ~No.306 | トップ | 心臓を鍛えればスーパー心臓に! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-04-20 08:27:17
気が付いてみるともう週末、特別に忙しくない私でも
こんな状態です。

いろいろ掛け持ちで過ごされているおんごろ様には
まさに一週間など短いものでしょう。

それだけ日々の生活が充実しているという事でも
ありますので有意義な人生をお過ごしと思います。
Unknown (おんごろ)
2017-04-20 10:47:04
Tommy 様
今日も夜勤明けで、午後から、物置を置く場所に、コンクリートを依頼している業者が下見に来ます。
本当に1週間が早いですね。
忙しいですが、ブログだけは続けたいと思っています。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。