おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

ギター表面板の保護

2016-05-29 | クラシックギター・ 歌声・他
ギター弦は劣化すると、突然切れることがあります。
そして、切れた勢いで弦が跳ねて、ブリッジ近くの表面板に、ねこの引っかいたような傷跡が残ってしまいます。

ギターケースの中に入れていても、弦切れを起こした場合はケースの中で弦が暴れてしまいます。



また、ラスゲアード奏法をした場合も、ホール横に爪跡が残ったりします。

そこで・・・
百円ショップで、スマートフォン用の保護フィルムを貼ることにしました。
ネットで買うと、1000円位しますが、百円ショップは助かりますね。



赤枠の所へ貼りましたが、透明なので目立たないし音響にもさほど影響はしないと思います。


これで安心だ~!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加