おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

往復80キロ走破・・・疲れました。

2016-05-21 | ロードサイクル
昨日、京都府南部から京都の嵐山までの自転車道(45キロ)を利用して職場まで・・・
 

自宅を朝9時に出発・・・
京都府最南端の木津川堤防の自転車道・・・河川敷にはお茶が植えられています。

 

途中で休憩しながら、無理せず、ゆっくり走ります。気持ちは「火野正平 こころ旅」(^-^♪
 

京田辺市の公園では保育所の子供たちが遊んでいました。
 

八幡の「流れ橋」へ到着。毎年、水害で流れていた橋は、最近、復興されました。
 

 

八幡の背割り堤近くまで来ました。 本格的な服装の人も多いですね。
 

御幸橋を渡り、京都市の方向へ
 



木津川から離れ、桂川沿いに走ります。
 

名神手前から自転車道を離れ、城南宮で休憩。鴨川を渡ると職場はすぐです。
 

職場に、丁度12時に到着・・・
 
昼食後、職場近くのスポーツジムで軽く筋トレ・・・
風呂、サウナで汗を流し、夕方から仕事に着きました。


今日の復路は、西大路方面から桂川堤防の自転車道へ。
 

昨日から、目のかゆみ、くしゃみと鼻水が・・・
スギ、ヒノキ花粉は終わったはずですが、河川敷に生えているカラスムギの花粉が原因のようです。

 

 

桂川を離れて木津川沿いに走り、「流れ橋」近くの四季彩館の休憩所で少し休憩
 

ツバメがたくさん飛んでいました。もうすぐ梅雨ですね。
 


休憩後、堤防の花を楽しみながらゆっくり家へ帰りました。

自転車通勤も気分転換には良いものですが、次回は雑草の花粉に悩まされない季節に行きたいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加