カンボジア車チャーターと日本語ガイド

毎日 タクシードライバーのお仕事しながら 日本語を勉強しています。 毎日 日本人に会えたら もっと 日本語勉強出来る

車チャーターで 世界遺産アンコールワットへ見に行きましょう!

2016-09-29 07:28:08 | アンコールワット
アンコール・ワットは、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。サンスクリット語でアンコールは王都、クメール語でワットは寺院を意味する。大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の傑作と称えられ、カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれている。 12世紀前半、アンコール王朝のスーリヤヴァルマン2世によって、ヒンドゥー教寺院として30年を超える歳月を費やし建立される. 。 1586年、ポルトガル人のアントニオ・ダ・マグダレーナ(英語版)が西欧人として初めて参拝し、伽藍に対する賛辞を残している。1632年(寛永9年)、日本人の森本右近太夫一房が参拝した際に壁面へ残した墨書には、「御堂を志し数千里の海上を渡り」「ここに仏四体を奉るものなり」とあり、日本にもこの仏教寺院は知られていたことが伺える。1860年、寺院を訪れたフランス人のアンリ・ムーオ(英語版)の紹介によって西欧と世界に広く知らされた。




ご質問、ご要望などお気軽にお問い合わせください。

予約メール: ongart265@gmail.com

Line ID: ath11

電話: (855)978707087

宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿