日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

某専門学校へ授業に

2007-11-30 | 音楽ヘルパー

将来<作業療法士>さんになられる方たちに《音楽》を使って
のNOWHOWを木村、越山、杉香、OAATAで行って来ました。

文化庁の <親子で歌い継ごう歌百選> を使って歌唱指導、
歌体操、手話体操をプログラミングしました。

キーワードを「出逢い触れ合い睦み合い」として32名の
生徒さんと格闘(?)しました。
正直言って歌を知らない
のには参りましたがやってる内に打ち解け和み、
みんなで心1つになれたような気がしています

190分の講座でしたが、お互いにQOLを上げて
帰れたと確信しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ旅行2日目は | トップ | 追伸(11/30) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事