日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

寝屋川市黒原城内町公民館でのミュージックセッション(6/15)

2017-06-18 | 音楽ヘルパー

今日は黒原城内町のボランティア委員会さんから”お一人暮らしの方たちを元気にしてほしい”の依頼を受け角田・松田両ヘルパーと3人で伺ってきました(^^♪

 

まず、委員会の皆さんお手製のカレーライスと西瓜を頂き13時からセッション開始、お腹ごなしに手指の運動・リズム体操と進めながら皆様と”気”を合わせ

”かえるの合唱”を歌っておいてカエルの種類をクイズ形式で言ってもらったり角田ヘルパーのオカリナ演奏を聴いていただいたり

     楽器(レインスティック)のレクチャーはめちゃ受けでした!

「お元気で!またお会いしましょう!!」 60分のセッションを終えてお互いのQOLをMAXにして公民館を後にしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPO法人寝屋川あいの会平... | トップ | 館長の神戸探訪記(6/17) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む