家の中のこと

31歳、2人の子供の母、在宅ワーカーです。子育てのことや家事改善、趣味のことなどを綴ります。

布団の中のぬくもり

2017-07-14 21:40:00 | 育児
最近の娘(3歳)の睡眠儀式。



夏だというのに掛け布団をかけて寝ます。
息子(0歳)は先に寝ています。

真っ暗にした部屋で、娘に「おやすみ」を言ったら、布団をそっとかけてあげます。

娘はその布団を、首まですっぽりかぶって、目を閉じます。



部屋に子供達だけを残し、私は退散。
しばらくして部屋に入ると、子供たちの体温で熱気ムンムン。

娘の掛け布団をどけると、汗がしっとり。
お尻が湿ってて、一瞬「おねしょ!?」と焦るほど。



こんなに暑いのに、掛け布団なんて、寝苦しいだろうなぁ。
でもバスタオルやタオルケットじゃ、嫌だと言うし。


私が子供のころも、母に布団をかけてもらった記憶があります

さっき、娘に布団をかけていたら、
布団が自分の肌にかかるときの、あの、なんとも言えない感触が
フッと蘇ってきました。


子育てしていると、自分が小さい時のことを、よく思い出します。



おやすみなさい。


☆ランキングに参加しています。クリックして応援してください↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事残業ゼロ目標!子育てし... | トップ | 30代の見た目コンプレックス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL