家の中のこと

31歳、2人の子供の母、在宅ワーカーです。子育てのことや家事改善、趣味のことなどを綴ります。

こどもちゃれんじEnglish7月号のストーリーシートがたった1日で破損!刺さらないのでお直ししました。

2017-07-12 20:22:54 | 育児

3歳の娘がこどもちゃれんじEnglishを受講しています。

7月号の待ちに待ったサウンドパズル。
一昨日とどいたのですが‥‥


ストーリーシートがもう壊れている!





この、肝心なツメ部分が折れ曲がってしまいました。ここを本体にセットしないと作動しません。




一応PPは貼ってあるものの、単なる厚紙。子供の手で何度も差したり引いたりしてたら、折れてしまいますよね。
(うちの子が雑なのか・・・いや、子供のすることだから こんなもんでは・・)


そんなこんなで、昨日の夜から「できないーーーー!!」と大騒ぎ。
仕方ないのでお直ししました。



☆用意する物
・クリアファイル
・ハサミ
・セロテープ
・ストーリーシートをカラーコピーした用紙(通常のコピー用紙で印刷)


手順①ストーリーシートのコピーを形に沿って切り抜きます。
この際、微妙に内側に来るようにして切るのがおすすめです。
(クリアファイルの厚み分と、コピーの際に影ができるため数ミリの誤差が産まれるため)




手順②クリアファイルの底部分を切り、開きます。ストーリーシートのツメ部分が内側に来るようにして乗せます。
※必ずツメ部分が内側に来るようにしましょう。
※画像では下のツメが切れてしまっていますが、娘がお手伝いした結果です。ここを切ってしまうと完成後にシートが動いてしまうため、注意。



手順③クリアファイルで挟みこんで、切ります。滑ってずれやすいので、セロテープで仮止め→最初に長方形に切り抜いてから、微調整するのがおすすめです。



手順④最後に、上下左右をセロテープで留めたら完成です。
※ツメ部分にはセロテープを貼らないよう注意。




完成~ 使えました!




クリアファイルは薄手~一般的な厚みの物を使用しました。固すぎる物だと上手く挟めないかも?



なんやかんやと30分くらい格闘してしまいました。
ベネッセさん、頼みますよ~~~!と思いつつ、
娘も私も ちゃれんじを愛しているので、仕方ない・・・それでも続けるわ!フンっ! てな感じです。



※お直しトライされる方は、くれぐれも自己責任で、テープなど本体に挟んでしまわぬようご注意ください。


☆ランキングに参加しています。クリックして応援してください↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダプランターと洗濯物... | トップ | 家事残業ゼロ目標!子育てし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL