家の中のこと

31歳、2人の子供の母、在宅ワーカーです。子育てのことや家事改善、趣味のことなどを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30代の見た目コンプレックス

2017-07-14 21:46:02 | 家事

今日はプライベートな日記です。


ちょっと前に、セールでサンダルを買いました。

サンダルを一足も持っていなくて、暑いのにスニーカー+黒パンプスを履きまわしていたのです。





earth music & ecologyにて。4000円台で買えました。Sサイズがあった~♡


ベージュ系の色と散々迷って、赤に。
迷っているとき、店員さんに「他のサンダルはどんなお色を持ってるんですか~ ^^」と聞かれて、ちょっと戸惑いましたが
「いつもスニーカーばっかりで、他には持ってないんです ^^;」と、正直に答えました。





プチプラなのに、こんな可愛い箱に入って・・! 靴のブランドORIENTAL TRAFFICとのコラボ商品だそうで、すごく履きやすい!



なぜサンダルを今まで買わなかったかというと・・・



足の爪がすごく短い体質なのです。中指~小指は2mm以下です。。


こんな爪なので、ペディキュアは塗れませんが、不思議と10代20代のころは気にしていませんでした。
アパレル販売員をやっていた頃もあり、ファッションには興味があったのですが・・・。



それがなぜか、さいきん急に、気になるようになって。
ペディキュアも塗れない、こんな爪でサンダル履くって 変じゃないかなぁ? と。



なんで31歳の、子持ちのお母ちゃんになって初めて、こんなことが気になるんでしょうね。誰も見てないのに!




お店に行く前は、足元を目立たせたくないので「黒のサンダルを買う!」と決めていました。
でも店頭で見たこの赤いサンダルに、一目ぼれ。(本当は迷うまでもなかった。。)



案外、派手な色の方が地爪が気にならないかも。




足の爪以外にももっと気にすべきことがあるはずなのに・・・(体系とかね!)

でも一つコンプレックスと折り合いがついて、すっきりしました。


☆ランキングに参加しています。クリックして応援してください↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布団の中のぬくもり | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事