おねっと日記

日々の出来事を感じたままにつづります

それでも春は近づいている2月

2017年02月10日 | ビジネス・夢

新年に投稿できずに終わりそれでは旧暦正月にと思っていてもそれも過ぎてしまいました。
そして重たいぼたん雪が降り続く2月に春の兆しを感じる北国です。

今思えば、昨年は仕事も家庭も大忙しの1年でした。
その真っ只中にいるとそれすらわからないままに時間を過ごしていくものなのですね。
法人になって今年は満3歳の誕生日です。三つ子の魂百までだから、今の礎が未来に大きく影響していくに違いありません。
孫ちゃんたちの成長に負けないように会社も成長させていかなくっちゃね。

遅まきながら、今年の目標。

1 本気で農業をする  「三愛農園」を立ち上げました。地元のおじさんたち4人とエゴマ栽培に挑戦します。
               エゴマ20a、野菜、10a、在来種ヒエ3a などなど
  ★夢はエゴマ商品を矢巾ブランドに育て上げること。
               
2 キッズファーマープロジェクト  子供達に農業体験をする機会を沢山作ります。
                田植え稲刈り体験、野菜の収穫体験などなど
  ★夢は子供たちの笑顔が畑や田んぼに溢れる1年にすること。

3 自社プランド商品の販売促進  もっと多くの人にオーガニック商品を知ってもらう活動をします。
                玄米粥「コイカユ」玄米シリアル「コイポン」をメイン商品として広く展開をめざします。
  ★夢はオーガニック商品がどこの家庭にも普通にある暮らしになること。

4 ヨーロッパ進出 スイスを拠点に岩手のオーガニック商品を欧州の人に認知していただく活動をします。
                スイスジュネーブでの日本祭りに出店をめざします。
  ★夢は自然との共存である里山文化を海外の人にも知ってもらうこと。

5 小規模事業者さんの応援を積極的にします。
                「岩手に活きる人」シリーズの充実。
  ★「人」の思いから生まれるちいさな「本物」を多くの人に伝えること。

書いてみたら頭の整理ができました。(自分のための覚書きですが、公開することで実践に力が入るようなきがしますので(笑))

今年もオネットをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
http://www.onetplan.com/


   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実りの季節に | トップ | 「愛」あれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL