おねっと日記

日々の出来事を感じたままにつづります

新年度、そして第4期に突入

2017年04月01日 | ビジネス・夢

3月末締めに終われない作業も少々残しつつも、今日から新年度に突入してしまいました。
ストレスを溜めたくないので、できなかった事柄を後悔するのはやめにして、そのつどリセットしていこうと思います。 
法人になってまるっと3年。よくぞ持ちこたえられましたね(笑)

 

立依頼、公私共に慌ただしい3年でした。
今年は この三年間の経験を活かして形あるものに残したいと思ってます。
未来より過去のほうが長くなってしまった私の人生ですが、それでも未来にワクワクしながら一歩一歩前進あるのみです。


地方創世交付金による地方行政の事業展開もあれこれ形にみえてくるようになりましたが、これらが本当に結果を出すようになるまでにはまだまだ時間がかかるんだろうな、地域によって活用もいろいろなのだろうな、など、感じながら、私なりの地方創世に向けてがんばっていけたらなと思います。

補助金交付が終了するといつのまにかその事業もこの世から消えていく姿を見ると、税金をいかに有効に使うかってことが難しいかをひしひしと感じます。
自力をつける、これが一番、農業の自力、これも一番、高額納税もできていないので、自力走でどこまでやれるかの挑戦を意識していきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「愛」あれこれ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL