おねっと日記

日々の出来事を感じたままにつづります

実りの季節に

2016年11月17日 | ビジネス・夢

農業もやろう!と6月に決めてからちょぼちょぼ始めた畑作。
秋は大豆を8キロ収穫。収穫は農業の中で一番楽しいけれど、一番忙しい時期なのに初めて気づきました。
そして、秋じまいは大根の収穫!

 

台風やなんやらで、野菜が高騰している中、自分で作った食べ物で過ごせるなんて、一番の幸せ者だと思います。
無農薬、無化学肥料にこだわり、小さいながらもやさしいお野菜たち。
一番はまごちゃんたちに食べて欲しいという願いから始まりましたが、
来年はちょっと裾野を広げ、矢巾ブランドのプロジェクトを立ち上げてみました。
広げすぎかもしれないけど(笑)

いろいろ手を広げているように見えるけど、実は目的は同じ方向を向いているのです。
本当に体にやさしいものを作ることは大変なことだけど、それの重要性をいろんな人に知って欲しいし、理解して欲しいということ。
農業を始めたのも、まず、自分が知ることだと思ったからです。
今、会社のブランドとして販売している農産物加工商品が本当に世の中に必要なものであること検証したいと思うのです。

ブームでわっと売れるものは何ひとつありませんが、地道にこつこつと人生のテーマにして日々を過ごしていきたいと思います。

オネットHP http://www.onetplan.com/
FB  https://www.facebook.com/onetplan/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして私はスイスに居ります | トップ | それでも春は近づいている2月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL