散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

オオタカ(背中)

2005-12-17 21:01:16 | 野鳥
土曜日はサンクチュアリが開いているので、毎週オオタカを見に行きます。
相変わらず遠くて日陰のオオタカです。

幼鳥、成鳥の正面、そして今日は成長の後姿です。
明るい日差しの中でカモやハトを捕らえるオオタカを見るのはいつのこと・・・


大トリミングで画像ガサガサに荒れています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラテスト | トップ | ツミ、撮った! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.M)
2005-12-17 22:00:45
相当拡大されたせいか、粒子が粗いですが、オオタカの鋭い眼光はちゃんと撮れています。

そのうちもっと良い写真が取れることでしょう。

気長にそのときを待つことにします。



それにしても相当寒い日が続きます。

あんまり無理されませんように。
かっこいい~ (月猫)
2005-12-18 16:22:59
oneshotさん、こんにちは。

やっぱりオオタカがいるんですね~。狩りの様子など撮れたら・・・すごいことですね!楽しみにしちゃいます。
Unknown (月猫)
2005-12-18 17:31:35
oneshotさん、TBさせて戴きました。笑って戴けるかな・・・?
Mr.Mさま、今晩は! (oneshot)
2005-12-18 20:08:43
ご心配くださってありがとうございます。

毎日本当に寒くて、ファニーがいなければ多分散歩はサボってしまうと思います。 でもずっと家に籠もっているより、寒くても新鮮な空気に触れたほうが気分が晴れます。 そして気に入ったワンショットでも撮れれば、しばし病気の事も頭から消えます。 私の健康法です。
月猫さま、今晩は! (oneshot)
2005-12-18 20:13:01
トラックバック、ありがとうございます。

今、鳶の写真を拝見してきました。昨日はオオタカが上手く撮れなかったので「せめてトンビでも飛んでないかナア・・」と空を見上げて嘆いていました。鳶の写真、羨ましいです。



今夜のブログで月猫さんの今日のブログにTBさせていただきます。上手くできるかどうかわかりませんが、練習させて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
猛禽類といえば (薔薇道楽)
都市部の公園でもオオタカが見られるとお聞きし、私も猛禽類の写真を撮りましたヨ。今日の散歩ではるか頭上を飛んでいたトビです・・・って、ショボ~イ!(笑)、限界まで拡大してこれです。。→でも、悠々とした飛