詠楓のCOLOR DROP!

巾着やブックカバーを作りながら、ふんわりまろやかな生き方をしたいと願っています。

気付け!!

2016-10-20 08:27:57 | Life
・ハンドメイドやってる人とLINEグループで繋がりたい!
・宮本佳実さんを支持する人とLINEグループで繋がりたい!
・朝活やってる人とLINEグループで繋がりたい!
っていう気持ちが強いです。


minneで販売中
メルカリで販売中
ハンドメイド紹介&参加LINEグループの紹介♪
新月!


FacebookやTwitterでいいね機能があるのは、SNSをやってる人なら誰でも知ってる事だけど。

見られてる感満載のこの機能に不安になって、いい記事書かなきゃっていう強迫観念やら焦燥感に襲われるんだよね。

私もその負のスパイラルにしょっちゅう堕ちてます。
でもさ。

何でかんで新しく記事が上がるごとにいいねを押して、これでいいと思う人はどこにでもいるわけで、傷付けてるとは思って無いっていう現実が多いんだよ。
優しさだと思ってさ。


そんなのに振り回されてる人もいるにはいるわけで。

放っといて、1線を越えないようにしてればいいのにね。

それが出来ないから、嵐のように繰り返されるいいねに、無駄に傷ついてるんだよ。

新しい記事がアップされる度にいいねを送ってる人にも傷ついてるって事を気づいて欲しいんだけど。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮本佳実さん | トップ | そんなもんです。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。