ニンジャ

ひっそり、まったり、ゆっくり静かに生活しています

山梨明野ひまわり

2017-08-13 18:04:07 | 日記
8月12日帰省ラッシュ2日目。少し渋滞もおさまって、午後なら少しは中央道走れるか?
と安易な考えで 山梨北杜市明野ひまわりを見に。昼前に出て、予想通り混んでない。
韮崎インター降りて順調に午後2時半前には現地到着。平地にひまわり畑かと想像していたら
かなり山の方に登って行き、少し勾配のあるとこでした。60万本のひまわりらしいですが、咲いていないとこも エリアがあちこちに分かれていたから、駐車場も分散。

近くでみると、分からない景色も少し離れると、星のマークが見えたり。
黄色が鮮やかなのがより 分かったり

直前に猛烈な雨。なかには、シャワーを浴びたようにびしょ濡れの人も




見渡す限り ひまわり黄色の固まり。

ハイジ村 スイスの国旗があり、遠くに山が見えて雰囲気たっぷり

ヤギ数頭、おとなしくいた。

最後にブルーベリーソフトを食べて、目の栄養、疲れが取れた?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符で一筆書き | トップ | 福島ももりんサイクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事