ゆるゆる釣り吉ブログです!〜ドリームハウスと共に〜

子育てパパのシーバス釣りブログ〜夢のメーターシーバスは利根川か?〜

荒川デイゲーム 2get2ポロリ

2017-08-05 11:00:10 | 釣り
今日は大潮。いつも通り、近所の荒川。
先行者2名。

声がけして、横に入れてもらった。
優しい人でした♬

朝まずめからそこそこの流れ。
雨のせいもあり、濁っている。
ただ、濁りすぎではないかな。

足元には、3cmくらいのハクの群れ。
キラキラキラキラ水中で一生懸命泳いでいる。

シーバスは、、、ついていない。
代わりに鯉の魚影が濃すぎる。

鉄板で上から下まで探索。
今日はボトム付近で好反応。

そうこうしていると、チビッコがヒット!
シャローで食ってきた。
タモ出すのめんどくさい。
そのまま抜き上げで、安定のオートリリース。

次は駆け上がり。
しかも潮がいい感じに入ってきたタイミング。
これまた、同じくチビッコ。

そのまま抜き上げで、安定のオートリリース。

もっとでかいのはいないのか??

場所を少し移動。
これまた、ゴロタ&駆け上がりポイントにアップクロスでリアルスティール26gを投入。

攻めすぎると根掛かり必須なので、ファストリトリーブで巻いてくる。
ボトムに少しタッチして、抜けた瞬間に深いバイト。



チビッコ。とりあえずホゲ阻止!

干潮に近づくにつれて、泥濁りの水質に。
そろそろ切り上げる所で、最後は壁ドン。

X80jrで3度同じコースを通す。
初めは普通にリトリーブ。
次は、ダート。
次は、ストップ&ゴー。

3度目の足元でのストップ&ゴーの瞬間に、下からの口を開けたシーバス。少しルアーに触って、そっぽを向けて去っていく。

・・・

多分針にはかかってないから、まだいけるのでは?

ここで、スレに強いVJ16投入。
一投目。ミスキャスト。回収。
2投目壁際にナイスキャスト。

トロトロっと、引いてくると、同じく足元で食い上げ。今回はがっつりフッキング。



魚がいると確信したときに、強い。
VJのすごさがわかった。

んー、満足だけど、、、
やっぱでかいの釣りたいなぁ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒川 デイゲーム 5バラし1get | トップ | 荒川デイゲーム ベイトタック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。