家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「地下に潜む怪人」・・・(970)

2016-11-12 08:16:58 | 日記
「地下に潜む怪人」AS ABOVE, SO BELOW
監督:ジョン・エリック・ドゥードル
出演:パーディタ・ウィークス、ベン・フェルドマン、エドウィン・ホッジ、他
2014年・アメリカ・93分<レンタル>

<STORY>
華やかなパリの通りの地中深く、1785年頃に建てられた世界最大の巨大地下墓地。探検に挑んだ考古学者の一団が、迷路のような地下空間で、踏み込んではいけない禁断の領域に入り込んでしまった。
そして死霊たちが一団を血祭りに上げていくのであった...

フランスのカタコンベを舞台にしたオカルト・ホラー。
以前にブログに書きました「恐怖の人体研究所」と同じく
ユニバーサル・エンターテイメントの“夏を恐怖で彩る6作品”と銘打った「ユニバーサル絶叫シリーズ」の内の1本です。

最近は珍しくないどころかそろそろ下火になってしまっているPOV作品です。
そんなに真剣に観てないですが(笑)多分全編POVだったと思います。
いま改めて作品を思い返してみると、「お宝探し」と「怪奇現象探し」という差異はありますが
全体的な感じが白石晃司監督の「コワすぎ!」シリーズに似た感じですね。
「コワすぎ!」がシリーズを積み重ね、さらには他の白石作品ともシンクロして一つのコワすぎ!ワールドを構築していったのと違って
やっぱりこういうのを単発で観るとまぁただのユル~いB級・C級ホラーですね~
監督が「REC レック ザ・クアランティン」「デビル」の監督とのことで、安定の”イマイチ感”ではありますね(笑)

個人的には、私は閉所恐怖症ですので(ちなみに高所恐怖症でもあります...笑)途中で黒人の青年が狭いところで詰まって抜けられなくシーンが一番怖かったです(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ミュータント・タートルズ... | トップ | 「ザ・デッド インディア」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
地下に潜む怪人 (銀幕大帝α)
AS ABOVE,SO BELOW 2014年 アメリカ 93分 ホラー 劇場未公開 監督: ジョン・エリック・ドゥードル 『REC:レック/ザ・クアランティン』 出演: パーディタ・ウィークス ベン・フ......