家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ザ・デッド インディア」・・・(971)

2016-11-20 02:07:23 | 日記
「ザ・デッド インディア」THE DEAD 2: INDIA
監督・脚本:ハワード・J・フォード、ジョン・フォード
出演:ジョセフ・ミルソン、ミーヌ・ミシュラ、アナンド・クリシュナ・ゴヤール、サンディップ・ダッタ・グプタ、プーナン・マートゥル、他
2013年・イギリス・98分<レンタル>

<STORY>
アフリカでゾンビに腕を噛まれた1人の男性が船でムンバイにたどり着き、街から郊外へとゾンビウィルスが拡散。
郊外で電気技師として働くアメリカ人ニコラスは、ムンバイにいるインド人の恋人イシャニから、街中の人々に異変が起きているとの連絡を受ける。
ニコラスはイシャニを救うため、増え続けるゾンビの大群をかきわけて500キロ離れたムンバイへと急行する...

傑作ゾンビ映画「ゾンビ大陸アフリカン」の続編。
前作が素晴らしい出来だっただけにかなり期待して観ました。が、正直前作には遥かに及ばないっていうのが正直な感想ですね。
舞台がアフリカからインドに移っただけで基本的なところは変わっていません。
前作が主人公が逃げる話でしたが、今作では恋人を助けるために恋人のもとに向かう話になってます。
ほぼ同じ事をやってますので、何か変化をつけようとして失敗した感じですかね~?
インドということもあるのかも知れませんが、宗教的な色合いが濃くなっております。

まぁ本当にこれを観るなら前作「ゾンビ大陸アフリカン」をもう一度観た方がよっぽど良いと思います。
あとヒロインも、まったく魅力が無くて残念でした。
唯一褒めれるところはタイトルをちゃんとした所だけですね~
でも前作とタイトルが変わったために「2」が入れれ無くて、次作が出たらどうするつもりなんですかね?
2にするのでしょうか?3にするのでしょうか?それともまったくタイトルを変えてしまうつもりなんでしょうか?
シリーズが長く続いてしまったら「ファイナル・デスティネーション」シリーズと同じような過ちを繰り返す事になりますよ。
日本の映画会社の社員は本当にバカですね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「地下に潜む怪人」・・・(9... | トップ | 「リヴィッド」・・・(972) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ザ・デッド:インディア (銀幕大帝α)
THE DEAD 2: INDIA 2013年 イギリス 98分 ホラー 劇場公開(2015/01/10) 監督: ハワード・J・フォード ジョン・フォード 『ゾンビ大陸 アフリカン』 製作: ハワード・J・フォー......