One Of Many

Phantomへの愛をぼやいていたはずが、いつのまにかただのボヤキのブログへ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とにかく温泉三昧!後編

2007年08月27日 | ラウルと私
ラウルと朝食をとっておばあちゃんと話したら、おばあちゃんの宿が一番の古い宿なんだと、そして源泉を所有しているのはおばあちゃんなんだと知りました


そういうコトは早くいってよぉ(笑)

なんせ、金儲けを考えていないこの静山荘はボロい。
シャワーも蛇口からもチョロチョロしか出ない。

仕方ないから、昨晩入浴したときは湯船からくみ出したのよね^^;


源泉かけながし。
でも熱いから山からの水でうめていました。


ん?昨日は・・・
深山荘、おばあちゃんのお風呂、おばあちゃんの妹がやっているホテル寿での露天風呂、足湯

4つも入ってた
すごいわ(笑)


話は戻って・・・

ラウルはおばあちゃんのお風呂に入っていないから、浴室に入って源泉の温度を確認。あまりの熱さにびびってました(笑)



さて、チェックアウトして山からの水の採取場所へ。

「タルマの水」というお水です。
タルマ姫という民話に由来するお水だからです^^


その近くでトマトやきゅうりを買って、お水で冷やして食べました!

おいしかったぁ





満喫して出発した目的地は本日も深山荘。

だってきもちいいんですもん


森林浴とを楽しんで、こんどこそ旅にシフトです



白川郷と高山の古い町並みに向かいました





この橋はとても有名な橋らしいのですが、良く知らず「ふーん」とリアクション。
ラウルがっかりしたかな?






古い町並みを撮ったのですが、逆光でウマく撮れず

人ごみと暑さでやられちゃいました。
たくさんの人がやって来るんですね

そうそう、商店街に川柳がちょうちんとして飾られていて、ものすごーーーく面白かったです。

「年金の もとをとるまで 長生きするぞ」 みたいな(笑)

笑いながら読んで歩き回りました


白川郷に行きたかったのですが、タイムアウトに。。。
まぁ、ぶらり旅ですから(^_^;)


次の日はお互いに仕事ですし、家路につくことにしました


といいつつ、よりみち。
どこかのゲレンデでコスモス園やってました






ブラブラと楽しんでまた出発

上高地近辺で・・・

「もう一度温泉入りたいね♪」と私が言い出して
「さわんど温泉郷」にて入浴。

ここの温泉もスベスベ肌になってイイカンジでした



高速に入るとすぐに見えた悪夢

それは「大月~小仏トンネル30キロ渋滞」


ずっと解消されません。

仕方なく途中で高速をおりて、大菩薩峠をこえて帰りました。。。
すごいクネクネ道でした


ラウル、岐路を全部運転してくれてありがとう


帰宅後30分で二人ともバクスイ


楽しい旅でした!


そうそう、昼食でぶらりと立ち寄ったお食事処。
「茶々」って名前だったっけ。

自然薯が美味でした。
そして、飛騨牛がこれまた美味!

ラウルはずっと「飛騨牛おいしかったね」ばっかり
言ってました(笑)


最近口が肥えてきてしまいってます
でも家では粗食なんですよねぇ(笑)



紅葉のシーズンにまた遊びにいきまーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく温泉三昧! | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。