はんど らびんぐチーム ONE!


はんどトリートメント=手をつなぐ

私たちの活動について
お伝えしていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ONE!のねがい

2016-02-14 | ONE!のねがい

 

            ONE!             

 

                           となりの人と 手をつなごう                             

世界中の人々と 手をつなごう

すべての人とつながって

ひとつになろう

そうすれば 世界は平和になる

そうすれば 世界は笑顔になる

 

              ~ONE!のねがい

 

 

*ONE!が目指すもの

「つなぐ・つなげる・つながる」

人とつながりたい・・・

家族・友人・病気の人・いろんな悩みを持つ人・障がいを持つ人

何もできないけど、何かしてあげたい

そう、思うことがあります・・・

「ノンバーバルコミュニケーション」

すべての垣根を越えて 可能になるコミュニケーション

私達は、はんどトリートメント(手のマッサージ)

があるから、誰かのそばに寄りそう機会を持てました

 

 *ONE!の活動場所

障がい者支援施設

老人介護施設

各種イベント

学校

病院

その他、待ってくださるすべての方のもとへ・・・

 

お問い合わせ

onenonegai@mail.goo.ne.jp

 

     

ONE!公式ホームページ↓

http://handone.jimdo.com/

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

はんどセラピスト養成講座11期生募集はじまるよ~!

2015-02-10 | 公式講座、ボランティア最新情報!
 
年に一度だけの無料レッスンです 
 
この春も開講です♫ 嬉しいことに、11年目を迎えました~
 ( テキスト材料費のみ必要です )
 
*日程 (全て木曜日 10時~12時)
 
4月16日 説明会(どのようなことを学ぶのか体感していただけます)
 
4月23日 スタート
4月30日 
5月7日
5月21日
5月28日
6月4日
 
ここまでで、一連の流れを習得します
 
6月18日
6月25日
7月2日
7月16日
 
この4日間でボランティア活動の体験実習を行います
 
病院、高齢者障がい者施設
に、はんどトリートメントをお届けします。
 
*受講条件  どなたでも参加できますが、
       基本、全日程、参加の予定を組める方が、対象になります。
       どうしても来れない日程がある場合は、有料で振替レッスンを行います
 
       ONE!メンバー、修了生は、時間がある方は何度でも、
       サポーター参加してください。
       新たなる発見が、あるはずです。

 

*準備していただくもの:クッション・フェイスタオル 説明会でお話しします

 

*申し込み・お問い合わせ

       博多障害フレンドホーム 博多区西月隈5-6-1 駐車場あり

        申込電話  092 586 1360
        託児が必要な方は、お伝えください。
 
30名までの先着となります。
大変人気のクラスとなっておりますので、お早めに・・
 
みなさんとの出会いを 楽しみにしています
代表 貴子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月あったかさん

2014-10-05 | 活動報告

NO.163 三渕聡子さんから感想を頂きました

 

はじめての場所、はじめての空間、はじめての人

緊張しました~~~

マッサージも忘れてるし。

でも足を踏み入れると。。。自然と自分の居場所があって、どうして私はここに来てるのかな?と

不思議な気持ちになりました

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月 笑楽庵活動報告

2014-09-13 | 活動報告
こんにちは。ONE! No.145 の末です。
よろしくお願いします。


9日に笑楽庵に行ってきました。
久しぶりの訪問で緊張していたんですが、ご一緒した高浦さん川崎さんとの道中での会話が楽しくて楽しくて、着く頃にはすっかりリラックスしていました(笑)

今回は笑楽庵のスタッフの方にもはんどさせていただいたのですが、その方には私と同じ年の娘さんがいらっしゃるそうです
それなのに、はんどする前から、腕がつやつやでハリもあって、本当にきれいだったんです(*^^*)

お話を伺ったら、お顔のお手入れをするとき化粧水や乳液を腕までつけているとのこと

頑張ってデコルテまではお手入れしても、腕までっていう方あまりいらっしゃいませんよね??

そのスタッフの方の腕を見て、私もお手入れ頑張ってみようって思いました。

また次回も参加できたらいいなと思っています。たくさんのメンバーの方にお会いしたいなと思っているので、ぜひ笑楽庵のはんど参加してみてください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月 笑楽庵活動報告

2014-08-27 | ONE!のねがい

こんにちは♪
ONE!NO.116の 井上尋子と申します。
よろしくお願いします。

月に一度お休みの月曜日に、宇美町にある笑楽庵に行かせていただいております。

スタッフさんも愉しい方達で、いつも笑いが絶えないあったかい笑楽庵。

毎回楽しみに行かせていただいておりま~~す♪

 

今回、高校1年生の女の子が一緒に参加です!!

福祉科に通っている ちさちゃん。
ボランティアに興味があり、福岡市NPO・ボランティア交流センター「あすみん」で

ハンドマッサージのボランティアを探していたそうなんです。

そこでONE!を見つけてくれて♪
ちさちゃんのお父様も、ボランティア活動を年に数回されているらしく、

福島での災害ボランティアの経験もおありだそうです。

ちさちゃん、今回が初体験!
緊張で相当疲れちゃった様です(*^_^*)

高浦さんのご指導のもと、ちさちゃんも一生懸命はんどトリートメントをしてくださいました~
16歳の女の子からされるはんどトリートメント。

おばあ様も若いかわいらしい子からのはんどで嬉しそう~(*^^)v

貴重な体験が出来たと、ちさちゃん。
この先福祉の道に進みたいとお勉強をしてるちさちゃんにとって、色んな経験をして頑張って行って欲しいですね♪


いつかきっとONE!の仲間になってくれる事を願って(^^♪

ちさちゃん。

お疲れ様でした(^^)
また是非お会いしましょうね~♪

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加