ONE MAKEブログ!桃とバスケとギターと酒。

年間を通した農作業の様子や、趣味のバスケや、ギター、酒、食レポなど、色々書きたいと思います。

週末の日記

2016-10-24 07:14:36 | 日記






土曜日、中学校の文化祭でした。


PTA会長なので、スーツを着て来賓として出席してました。














劇を交えた学習発表!

定番の合唱コンクール!


月舘といえばライジングサン。




バスケ部の子供達、大活躍でしたね。


劇では、大爆笑を摂る子や、合唱コンクールでは指揮者で素晴らしい指揮をする子達。


私も、中学校の文化祭で指揮者やったなぁ〜と思い出し、バスケ部って目立ちたがり屋が多いのかなぁ?







最後の閉会セレモニーでは、無事 くす玉も割れ28年度の文化祭終わりました。




中学校で文化祭の為、土曜日の夜バスケが久しぶりに休みになりました!


友達と飲みに行く約束していたのですが、午後7時過ぎに
「 仕事が終わらないーー」
とのメールが入り、飲みに行くは断念。





でも、いいんです。







久しぶりに、2サス 頭からジックリ観ながら宅飲み!











おかしな刑事。 シリーズ物です。
今回の観光地は鬼怒川温泉。


やはり、観光地を絡めたミステリーは面白い。



そして、日曜日は今年最後の稲刈り。


アンド 今年最初の脱穀。







午前中に無事、稲刈りを済ませて、午後から脱穀。


脱穀も調子良く済ませて田んぼから帰って来たら、燃料のストレーナー付近から燃料がダラダラと溢れてます。







そういえば、昨年の終わり頃 ストレーナーに穴が開いて燃料漏れしてたの忘れてました。



まっ! 忘れてたのが幸いしたのか無事、脱穀 出来て良かったです。



家に帰って来て、スマホを充電しようとしたら、充電部分の端子が磨耗していて充電できません。


まぁ、私のスマホ アイフォンの4Sなんで、まる5年使ってますからね〜。


でも、ヤバイです。

充電なくなる前に機種変しなきゃ ということでauショップへ。


ショップに着いた時間が遅くて当日の機種変ができませんでした。

今日、機種変して来ます。

アイフォンの7は、在庫が無いそうなので6Sにして来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿