SCOOTERS

ジャックラッセルテリア アンジーのこと、日々のこと

2011.8.11~2011.8.15 アンコールワット遺跡群 アンコールトム編

2011-08-21 16:58:01 | おでかけ
いよいよ遺跡めぐり。
天気が良くてラッキー

まず午前中はアンコールトムへ



南側の門から入り、中心のバイヨンまでトゥクトゥクで移動しました。




   
バイヨン寺院





   
デバター



   
壁に施されたクメール軍の彫刻(たしか、クメール軍だったはず・・・)
ここの彫刻がおもしろくて、浮気したダンナのお尻を亀に噛ませる奥さんの絵とか
あったり。どれも興味深かったな





そして有名な

   
四面塔
アンコールトムに来たのかぁと実感した瞬間です。






   
象のテラス。象のレリーフです。






   
ライ王のテラス。
ここにあるのはレプリカで、本物はプノンペンにあるそうです。






   
ピミアカナス。
写真では分かりにくいですが、ここの階段がめっっっちゃのぼりにくい!
幅が狭くて急なので注意しないと足をすべらしそう
苦労して上った割りに、そんなでもなかったかも






いったんホテルに戻って、午後からはアンコールワット

2011.8.11~8.15 カンボジア アンコールワット遺跡群② クメールキッチンでご飯編

2011-08-20 14:47:59 | 愛犬 アンジー
今回お世話になる、サリナホテル。

事前に読んでいた口コミ通り日本人が多いホテルでした。
なので、日本語が話せるスタッフもいるので安心



建物は古そうですが、中はキレイで快適!
結構広めの部屋だし。


   
バス&トイレが特に広く感じました。





さてさて荷解きもほどほどにご飯を食べに出発!


ホテルからオールドマーケットやパブストリートまでは歩いても15分ほど。
でも、せっかくなのでトゥクトゥクに乗ります


   
トゥクトゥクはどこにでもいるのですぐつかまえられます。
(乗りたくない時にも声かけてくるので、断るのがめんどくさくなるくらい)

この時はホテルから出発し、レストラン→スーパーマーケット→ホテルで3ドルでした。





本日のディナーはオールドマーケット近くのクメールキッチン
ガイドブックにも載っているのでお客さんはほとんど観光客。
の割りに値段もリーズナブルでなお且つウマイ



   
チャーハン。




   
バナナの花サラダ。
ピリっとくるからさと、バナナの花のコリコリな歯ごたえがおいしかった!!
切干大根のようなポリポリ感です。
ビールによく合うったらなんのって



   
アモック。ココナッツミルクと卵が入っててまろやかでおいしい
鶏、魚、豚、牛から選べて私たちは鶏にしました。
そのせいか親子丼に似た味!



   
生春巻きとBBQ。
これは隣にいた一人旅のおじさんからおすそ分けしてもらいました!
量が多くて食べきれないとのこと
隣の店の料理だったんですが、生春巻きが美味でした



以上の料理+ビール4杯で15ドル。
安くておいしくて大満足の1日目でした







2011.8.11~8.15 カンボジア アンコールワット遺跡群① 出発・到着編

2011-08-20 14:01:16 | おでかけ
お盆休みにアンコールワットへ行ってきました。


日本からの直行便はありません。今回、関空→ホーチミン→シェムリアップ。
行きは乗り継ぎ時間が2時間半ほどだったので、朝出発して夕方には到着




  
初のベトナム航空。
座席ピッチは少しせまいような気が・・・
機内食はって感じ。


ご飯食べたり、映画観たりしているうちにあっという間にホーチミン着。
シェムリアップ行きの機内でも簡単なサンドウィッチが出ました。





  
いよいよ念願のカンボジア入国
ビザは事前に領事館で取っておいたのでスムーズ


お迎えの人と合流していざホテルへ!




2011.8.11~8.15 待ちに待ったアンコールワットへ!!

2011-08-10 23:45:21 | おでかけ
8/11からカンボジア アンコールワットへ行ってきます。
遺跡めぐりが楽しみで仕方ありません!

Blog Upは帰ってきてから。

明日は8:30までには関空へ。
起きれるか心配

川遊び @道の駅 吉野路黒滝

2011-07-18 11:42:03 | 愛犬 アンジー
せっかくの三連休、暑いので川に浸かりにいってきました。


トイレもあるしちょうどいいかなってことで、道の駅黒滝へ
我が家から約3時間のドライブ。


みんな考えることは同じようで、結構人がいました





川の中でオスワリの図
初めは濡れたくないのか、嫌々入ってるような感じ。




「おっ、なかなか気持ちいいやん







「そっち行くから待っといてぇ」






今まで川の中を歩くだけだったのに、気がつくと泳ぐようになってました!





「ふぅ。泳いだゼ



次に行った時も泳げるんでしょうか?
楽しみです







家に帰ったら即おやすみモード。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ