特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 里親さま募集♪ 番外編ですぅ(^O^)/

2017-06-20 09:46:01 | その他

まずはご支援戴きました御礼から

大阪府在住「谷」さま・・ フリマ用品ご支援戴きましたっ

度重なるご支援・・ホントに・・ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

神奈川県在住「堀」さま・・ めっちゃ沢山のパウチ頂戴しましたぁ

チビチビちゃんたち・・それぞれ個性出てきて・・ドライが好きなコパウチが好きなコいて・・

どっちにしてもドライもしっかり食べれるよぉトレーニング中なんだけど・・やっぱりパウチでしっかり栄養補給欠かせません

ので・・めっちゃ助かりますぅ   

再三再四の度重なる・・遠方からのご支援ご協力ホントにホントにありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

大阪府在住の「平井」さま・・ フリマ用品ご支援戴きましたっ

度重なるご支援ご協力・・いつもありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

大阪府在住の「至田」さま・・ 猫砂&高価なフード戴きましたぁ

ありがとうございましたぁ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

 

さて・・ワンハート大阪・・・保護ちゃんのためのシェルター持ってませんっ

保護したちゃんたち・・すべてメンバーそれぞれ個人宅にて分散・・保護飼育してますぅ

ので・・個人保護主さまからの引き取りご依頼あっても・・すべて受け入れること出来ませんっ

繁殖期・・少し落ち着いたぁって油断してたら・・またまた毎日のよぉに引き取り依頼

まだまだ未熟な団体なのにぃ・・色んなご相談・・

 

ある方からのご相談

ブログ拝見させていただき初めてメールさせて頂きます。

我が家には今6匹の保護した子猫がおります。

そのうち2匹は片目が失明しており、もう一匹は両目が瞼が開かず、インターフェロンなどで治療様子見しているところです。

以前にも個人的に子猫保護する機会があり個人に里親さん探したことはあるのですが、目にハンデがある子は初めてでして無事里親さん探せるか大変不安に思っています。

我が家にはすでに猫も犬も沢山いますし、目のハンデがある子3匹も追加で飼うのは難しく、

かといってそのまま見捨てることもできず、なんとか里親さん探したいと思っております。

片目が悪い子のうち一匹はもう治せるとこまでは治療したので・・・・・里親さんを探し初めているのですが、なかなかお問い合わせもないのでどうしようか悩んでおります。

近々ポスターも作り動物病院に貼っていただこうとは思っておりますが間口を広げたいと思っております。

そこでこういった保護活動されてる団体の方に里親さん探しを協力して頂けないかご連絡した次第です。

子猫のお世話自体は自宅でしておりますのでもしよければブログに写真を載せて頂いたりなど何かしらご協力頂けないでしょうか?

もしくはこれまでに目にハンデのある子を里親さんにだされた経験などありましたら里親さん探しのアドバイスなど頂ければありがたいです!

宜しくお願い致します

ご相談者さまも・・ご自身で保護活動されて・・里親さまも見つけて下さってるぅ

団体にも・・「ふたば」ちゃんいるしぃ・・今は里親さまにお迎え頂いて幸せになってる「隅」改め「スミレ」ちゃんもいたしぃ・・

ハンディ抱えてても・・きっと里親さまからのお迎えあるっ優しいご家族からのお迎えあるっ

そう信じて・・団体で出来ること・・ぜひ・・お手伝いしたい 

ってことで・・ワンハート大阪「番外編」として・・里親さま募集とさせて頂きますぅ

 

名前: キララ   性別: 女の子  年齢: 1ヶ月半くらい

性格:天真爛漫!(^o^)好奇心旺盛でよく遊びます!

人間大好きで最近は肩乗り猫するのがマイブームです*\(^o^)/* 

他の子と遊ぶのも好きですが、一人遊びも得意でおもちゃでよく遊びます(^ ^)

お膝の上に乗るのも大好きです!   


体調:すこぶる元気!片目ですが普通の子と同じように生活できます!(^ ^)

ノミ、ダニ、シラミ、傷など治療済み。

目は安定していますが将来を考え、生後6ヶ月すぎたら避妊手術とともに眼球摘出か瞼縫合手術をお願いしたいです!

回虫駆除もうすぐおわります!

ワクチン、伝染病検査は未検査。2匹目以降で考えている方は伝染病検査をしてからの見学の流れにしています!

先にお知らせ下さい!


保護経緯:去年からお隣の猫のたまり場のお家と畑が工事になりマンションが建ちました。

住処を追われた野良猫さんが我が家の庭に子猫をちょくちょく連れて来るようになりました。

我が家は犬がいるのとカラスに狙われてあぶないので保護しました!

我が家には既に犬も猫も沢山かっておりこれ以上増えるのは厳しいので、里親さん探しています。


譲渡条件:

一人暮らしは自営業など自宅仕事の人のみ可(事情があり家にいるなど経済的に不安な方は不可)

高齢者は他に猫を預けれる保証人がいる場合のみ可

ペット可住宅

アレルギーが家族含めてないこと

保護猫に理解があり、引き取り後ワクチン、検便、避妊手術、目の手術、伝染病検査まできちんとできる経済的余裕のある方

完全室内飼い

連絡先を交換させていただき、引き取り後しばらくはたまにでいいので写真付きで連絡取れる方

身分証明書のご呈示頂けるかた


ご相談者さまご自身で・・たくさんのちゃんちゃん保護されて・・

それでも・・辛い時間過ごしてる・・カラスに襲われる危険かかえてる・・ちっちゃな「命」のためにご尽力頂いてるぅ

マンション建設で・・人間ウキウキだけど・・そこにひっそり生活してた野良ちゃんたち・・行き場・・失って保護主さま頼ってきてるぅ

どこにでもある・・日常茶飯事てなお話

なんだけど・・実際に・・ちっちゃな「命」たちのために・・ご自身で動いて下さる方々・・まだまだ少ないの現実ですぅ

可愛いちゃん・・すぐに里親さまからのお問い合わせ頂けるけど・・ハンディ抱えたちゃん・・里親さまからのお迎え難しいのも現実ですぅ

私たちで出来ること・・ぜひぜひお手伝いしたいですぅ

 

 上記譲渡条件等・・あくまでも保護主さまからのご依頼内容となってますぅ

ので・・お迎えご検討頂ける方・・まずは・・ワンハート大阪お問い合わせアドまでご連絡下さい

 お問い合わせ先   メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

ご連絡後・・譲渡条件の確認ちゃんお届け等・・保護主さまと直接交渉とさせて頂きますぅ

ハンディ抱えてるけど・・このコと一緒に幸せにてなご家族からのお迎えお待ちしておりますぅ

 

 

もうひとつ

昨年11月「エトセトラ3」で・・ご紹介させて頂いた「かな」ちゃん・・この度・・里親さま募集とさせて頂くことになりましたっ

「かな」ちゃん・・個人保護主さまからのご依頼で団体にやってきましたっ

ある日・・マンション一階の出前返却丼の中に・・ボロ雑巾てなちゃん・・

目も塞がってて・・かなり痩せてて・・うずくまってて動かない・・ 

保護主さまんち・・お子さまもご家族もかなり酷いアレルギー飼ってあげることできない助けてあげることできない

丼回収のお兄ちゃんか・・マンションに住んでる人か・・誰か助けてくれるだろぉで・・いったん・・見て見ぬふりしておうちに帰られたそぉ

なんだけど・・どうしても・・気になって・・数時間後もう一度・・そのマンションに

そしたら・・そのままの姿で丼の中にいたそぉ このままじゃ・・ホントに死んじゃう

で・・そのまま病院診察受けて下さって・・連れて帰って下さいましたっ

でも・・ご主人に見つかれば・・子供たち酷いアレルギーなんだから今すぐ保健所に連れていけっって言われるぅ

なんとかご主人ご帰宅までに・・引き取ってくれる団体・・必死で探して下さったそぉ

保護当時・・両目塞がってて・・ かすかに光程度しか分からなくって・・

鼻も詰まって匂いも分からず・・ ミルクmixしたAD缶・・口元に持ってっても食べ物って分からない

お腹空いて空いてなのにぃ・・食べようとせず・・   

口の中に入れて初めて食べ物って分かるぅ 

保護主さま・・あと数時間・・保護して下さるの遅かったら・・ホントに亡くなってた「命」ですぅ

今は・・しっかり食べさせて・・一日30回でも40回でも点眼点鼻しなけりゃ・・・ホントに眼球溶解して完全失明しちゃうでしたっ

保護当時・・406gの体重 でもしっかり歯も生えてるから・・生後2ヵ月弱にしては体重少なすぎ

昨年だったか・・保護主さまからも・・もう死んでるって思ってましたっのお知らせ頂くほど・・・

預かりメンバーたちの必死の手厚いケア・・毎日毎日の点眼点鼻・・栄養満点の食事などなど・・から1年

   

体力等様子見ながら・・白濁剥がすためなどなどの手術・・4~5回

   

当初・・最悪・・両目失明だったんだけど・・右目・・ぱっちり

   

だけど・・左目・・これ以上の手術しても同じことの繰り返しになるから必要なしの診断

先の「キララ」ちゃん同様・・ハンディ持ってますぅ  

でも・・ご本人・・でっかいちゃんでも平気な天真爛漫・・至って元気マイペースお嬢さま 

   

今も毎日の点眼点鼻・・投薬続いてて・・点眼薬もってる預かりメンバーみると・・ソファーの下に隠れちゃうな頭の良い子 

てか・・なかなかキュートなお嬢さま

ご家族としてお迎え頂いた後も・・点眼点鼻や投薬・・続く可能性大きいですぅ   

そんな「かな」ちゃんの全てをご理解いただき・・全てを受け入れて下さる里親さまからのお迎え・・お待ちしておりますぅ

  

エイズ・白血病ともに陰性 避妊去勢手術完了 現在・・1才程度 

継続しての点眼点鼻など必要なため・・他の保護ちゃん譲渡条件に追加事項ありますぅ

 

 お問い合わせ先  メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 


 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定 

 6月24日(土)  時間:10:00~16:00(予定)

場所: 堺浜シーサイトステージ・スワップミート 



 ご支援・ご協力のお願い

離乳食だったチビちゃんたちも・・スクスク成長

栄養補給のため・・現在1日3回のパウチや缶詰・・並みの消費量で購入しても購入しても追いつきません

図々しいお願いですが・・子猫用パウチや缶詰のご支援ご協力・・どうぞよろしくお願いしますぅ

 ロイヤルカナン キトン パウチ

 カルカン子猫用パウチ

  子猫用缶詰

 

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 第三回 譲渡会 7月2日(日) 時間:PM1:00~4:00

第四回 譲渡会 8月6日(日)  時間:PM1:00~4:00

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)  


 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & 嬉しいお便り(^^)/ | トップ | 嬉しいお便り・・・続くよっ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。