特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ ぱーと192(^^♪

2016-10-05 09:00:46 | 嬉しいお知らせ

メンバーたち・・・感動と感謝・・・感涙の・・・嬉しいお知らせですぅ

「隅」ちゃん  ホントのご家族

ママさん先住ちゃんたちの・・・あったかい支えの中・・・

やっとやっと出会うことできましたぁ

 

搬送メンバーから

隅ちゃんの面談に行って来ました。

お家にお邪魔すると、ママさんが笑顔で出迎えて下さいました。

まずは、ママさん一緒に記念撮影。  

隅ちゃんは、少し固まりながら、ママさんにべったり抱っこされていました。

ママさんは、隅ちゃんを抱っこしながら 可愛い可愛いと優しくナゼナゼしてくれていました。

次は、パパさんに抱っこしてもらって、記念撮影撮影。

  

隅ちゃんは、またも少し固まりながら甘えてました。

しばらく、パパさんとママさんに抱っこしてもらっていた隅ちゃんですが、

お家の探検を始めましたが、   

少し探検したあと

隅ちゃんは、メンバーもビックリの棚の中のダンボールに、隠れようとしました。

   

でも、ダンボールの中に入れなかった隅ちゃんは、

諦めてお家の中を、へっぴり腰になりながら、探検し始めました。

   

そんな様子を、パパさん、ママさんは温かく見守って下さったていました。

   

里親さんのお家には、姉弟猫ちゃんの先住猫ちゃんが居るのですが、

  

私達がお家にお邪魔すると、隠れてしまいました。

隅ちゃんは、探検しながら  

先住猫ちゃんが隠れている所をジッと見つめていました。

   

パパさん、ママさん、先住猫ちゃん、甘えん坊の隅ちゃんをよろしくお願いします。

   

隅ちゃん、良かったね。お幸せに。

帰り際には、フリマ物資、フード、おもちゃなど沢山、ご支援頂きました。

  ありがとございますm(_ _)m

ママさん・・・ちゃんとの生活するために・・・今のおうちにお引越し

長時間のお留守番・・・ひとりぼっちのお留守番よりも・・・2匹一緒の方がなアドバイスから・・・

1か月半程度の保護ちゃん兄妹一緒にお迎え頂いたそぉ

ちゃんとの生活初めてで・・・生後1か月半のちゃん2匹同時お迎え・・・

実は・・・めっちゃ大変だったそぉ

で・・・久しぶりにサイト覗いてみたら・・・

『ずいぶん前にブックマークに登録していた「隅ちゃん」が、まだ募集されていることに気づきました。

2匹との生活だけでも十分なのですが、やはり当初思っていた

「引き取り手の少ない子を譲り受けたい」という思いが強くなったことと、

2匹を飼育してる中で、さらに1匹増える事への大変さも理解しているつもりなので

2ヶ月以上かけて悩みましたが、相性さえ問題なければ3匹を飼うことは可能だと判断』

ってことで・・エントリー頂戴しましたぁ

トライアル期間・・・ちゃんたちの相性・・・様子見るために・・・

わざわざ長期休暇まで取って下さっての・・・お迎えご準備でしたぁ

 

トライアル開始日・・・ママさんから

本日は、隅ちゃんのトライアルのためわざわざお越しいただきありがとうございました。

その後の隅ちゃんの様子ですが、新しい環境になかなか慣れず、

出窓のカーテンの後ろに隠れたり、段ボールの中でじっとしていました。

・・・・・・・・・・

しばらく様子を見て自分から出てきてくれるのを待ちましたが、

なかなか出てきてくれなかったので、

先住猫を少し隔離して、まず隅ちゃんに環境に慣れてもらいました。

それからは、家の中を探検するようになりましたし、

私にもゴロゴロ・すりすり・ふみふみしてくれました。

今までお嫁に行けなかったのが不思議なくらい可愛い子です。

先住猫さんとも対面しました。

初対面では、3匹とも緊張しながらも鼻先を合わせて挨拶していました。

しかし、状況を把握してきたら

先住のオス猫が隅ちゃんや先住のメス猫にまでシャー‼と言っていました。

オス猫本人に触るとカタカタ震えていたので、とにかく怖かったようです。

・・・・・・・・

メス猫同士はシャーなどの反応はなかったです。

とはいえ、オス猫もシャーとは言いますが、猫パンチなど手を出す様子はないので、

初対面の印象はそこまで悪くはないのかな…と思っています。

隅ちゃんは、やはり他の猫さんとの暮らしが長かったので、

とにかく環境にさえ慣れてくれれば大丈夫そうです。

すでに慣れてきたのか…今は先住猫のキャットタワーを占拠してますね(笑)

なので、隅ちゃんには構って欲しいのをちょっとだけ我慢してもらって、

しばらくは徹底して先住猫のそばにいてあげようと思っています。

 

トライアル二日目・・・

家に来て2日目の隅ちゃん。

朝起きて「おはよー」とでも言っているようににゃんにゃん言いながら、

私や先住猫に近寄ってきましたが…先住猫のシャー攻撃に合いその場を離れてしまいました…残念。

隅ちゃんが少し可愛そうに思えましたが、これも一時の試練だと見守っておりました。

先住猫もナーバスになっていてゴハンを途中でやめてしまったりしていたので、

一旦ゴハンは別々の部屋で食べてもらうことにしました。

先住猫は別室でしたら安心してゴハンを食べましたが、

隅ちゃんは少しだけ食べた後、吐き戻してしまっていました。

その後、・・・・隅ちゃんは物陰に隠れたままでした。

このままでは、隅ちゃんもかわいそうだし、

いっそ簡易ゲージの中に入れてリビングにいてもらおうかとも悩みました。

そんなことを考えながら、

夕方になるとお互いに活動時間になったのかゆっくりと動き出すように。

隅ちゃんも物陰から出てきてくれました。

この時に、ゴハンもしっかり食べてくれました。

しばらく様子を見ていると、先住猫は相変わらずシャーとは言いますが、

少し隅ちゃんを観察するようになり ある程度の距離に近づいてもシャーと言う回数が減ってきました。

その時も、隅ちゃんは「何もしないよ~」とでも言っているかのように

先住猫の前でゴロンゴロン転がって一生懸命アピールしていました。

さすがに色々な猫さんを受け入れてきた隅ちゃん…

猫さんと仲良くなる方法をわかっているようです。

・・・・・・・・

完全に仲良しになるには、まだ時間がかかりそうですが

本人たちのストレスも見極めて見守りたいと思います。

もう少しだけ隅ちゃん…めげずに頑張れ‼(笑)

 

トライアル三日目・・・

隅ちゃんの現在の状況ですが、新しい環境にも少しずつ慣れ、

ゴハンもしっかりと食べてくれるようになりました。

また、昨日は物陰に隠れがちでしたし、少しびっくりすると私にもシャーと言っていましたが、

そういったこともほとんどなくなりました。

先住猫との関係は、相変わらずシャーと言われてはいますが、

・・・・・・・・・

隅ちゃんは天真爛漫といいますか…自分のペースで行動する子なので、

私や先住猫にもフレンドリーにぐいぐい近寄ってきてくれます。

ただ先住猫は、人とも程よい距離感を保つのを好む性格なため、

たまに甘えてきたタイミングでも隅ちゃんの存在に気が付くと、

警戒してそそくさと逃げて行ってしまうということが目立つようになってきました。

そうなっても隅ちゃんは「構って~」というのをやめないので…

少々対応に苦慮しています。

また、昨日の様子を見ていると隅ちゃんを警戒して、

先住猫が今までのお気に入りの場所で寝なくなっていました。

夜くらいは、安心して眠ってもらおうかと思い、

隅ちゃんには申し訳ないですが、用意した簡易ゲージで寝てもらおうとしましたが…

途切れることなく鳴き続け、ゲージを破壊しそうなほどガリガリ引っ掻き…

むしろその音で先住猫が警戒していたので、

結局隅ちゃんの隔離作戦は失敗に終わりました。(笑)

・・・・・・・・

しばらくした後に、先住猫が遊んでいるボールで隅ちゃんが遊び始めたのですが、

たまたま近くにいた先住猫1匹に隅ちゃんが近寄って行って猫パンチをしました。

おそらく隅ちゃんは「一緒に遊ぼう」と誘っていたようにも思いましたが、

先住猫がびっくりしていたので思わず声をあげて止めてしまいました。

今思えば、もう少し様子を見ていたほうが良かったかな…とも思うのですが、

とっさのこととなると判断が難しいですね。

そして、今非常に心配しているのが3匹だけでのお留守番です。

先ほどのように、隅ちゃんが頑張って仲良くなろうと距離を縮めようとすると

思わぬことが起こりそうなので、

私自身3匹だけを残してお留守番させることに不安を感じています。

今は、仕事で休みを取得しているので様子を見ていられますが、

・・・・・・・・

昨日の様子ですと、隅ちゃんにゲージに入っていてもらうのは難しそうですし、

部屋を隔離することはできなくはないですが、

先住猫の行動を制限するのが正しいことなのか疑問が残ります。

あと3日後に迫った、初めてのお留守番…

何か良い方法がありましたらアドバイスをお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・

お互いの距離感をはかっている…その通りかもしれませんね。

隅ちゃんも猫パンチは出すものの威嚇をしているわけではありませんし、

住猫も応戦する様子はありませんでした。

その後は…隅ちゃんが近づくと先住猫が大急ぎで逃げるようになりました(笑)

おっしゃる通り、ケンカが勃発するなら

とっくに起こっていてもおかしくない距離にいることも多くなってきました。

隅ちゃんが近寄って先住猫と一瞬鼻を合わせることも何度かあります。

すぐにシャーと言われてしまいますが(笑)

主人にも

「何だかんだで折り合いつけてやってくれる。野良猫もそんなもんだ」と言われました。

主人は田舎育ちで、昔ながらの半野良猫さんをたくさん見てきているので、

あまり心配していないようです。

確かに、私がいると隅ちゃんが追いかけてきたりするので、

むしろ私がいないほうが猫さん同士の距離が掴みやすいかもしれません。

昨日の夜も、フリーの状態で寝ていても特に問題はなさそうでしたので、

明日から少しずつお留守番してもらうことにしてみます。

・・・・・・・・・

先住猫が隅ちゃんの存在が気になるのか、

ウエットをあげても食べに来なかったので、食事の時だけ部屋を隔離しています。

隔離すればいつもの量は全て食べてくれますし、

置きエサのドライも、複数箇所に置いておけば、みんな好きな所でちゃんと食べてくれています。

ゴハンは大丈夫そうですが、排泄は少し量が少ないので、しばらく注意して見るようにします。


トライアル5日目・・・

先日、アドバイスただいた通り、

一昨日・昨日と2日間で、隅ちゃんと先住猫さんだけで

完全フリーの状態でお留守番の練習をしてもらいました。

・・・・・帰るまでそれぞれ自分の好きな場所で寝ていたようです。

・・・・・・・・・

そもそも寂しいのか隅ちゃんが1人でごはんを食べるのを嫌がるので、

まとめて3匹分のお皿を置いたところ…

3匹並んでごはんを食べてくれるようになりました。

また、食欲も旺盛ですし、排泄も出来ていたので、

だいぶ3匹の距離は縮まったように感じました。

・・・・・・・

今日は、10時間の長時間お留守番にチャレンジしてもらっていますが、

おそらく大丈夫なのではないかと思います。

また、この2日で先住猫からのシャー‼攻撃もだいぶ和らぎ、

特にオス猫は昨日あたりからほとんどシャー‼を言わなくなりました。

・・・・・・・・

鼻先を合わせて挨拶しているところも見られるようになってきました。

お互いの隙を見てお尻のニオイを嗅ぐ姿も見られます。

そんな様子を「隅ちゃん…焦ってあんまりグイグイ行かないで…」

と心の中で思いつつ見守っています(笑)

・・・・・・・・

それから、隅ちゃんについて質問なのですが、

隅ちゃんの紹介文にも「チュッパチュッパキス魔」とは書いてあったのですが、

キス魔っぷりが半端じゃありません(笑)

1日家にいると最低でも3回はお腹に乗ってきて、

服がびちゃびちゃになるまでふみふみ+ちゅぱちゅぱされます。

隅ちゃんが活動しているときに、私が家の中を動くとストーカーっぷりが凄いですし、

すぐ足元でゴロンして「構って~」とアピールしてきます。

・・・・・・・・

正直隅ちゃんの甘えっぷりを見てびっくりしています(笑)

預かりさんのお家にいた時も、隅ちゃんはこんな様子だったのでしょうか?

 

トライアル6日目・・・

隅ちゃんについて、詳しくご説明いただきありがとうございます。

猫さんでも「赤ちゃん返り」するんですね。

・・・・・・・・・

また、昨日は何も問題なく3匹ともちゃんと10時間お留守番してくれていました。

3匹揃ってのお留守番が一番心配だったので、これをクリアできたのは非常に大きいです。

・・・・・・ケンカが勃発する様子は一切なので、もう少し時間が必要なようです。

正直、姉弟猫でもこんなに性格が違うのかと毎日面白く観察しています(笑)

・・・・・・・・先住猫がいる部屋に自ら行き様子を伺っていたり、

部屋に置いてあったおもちゃで遊んでいたり…自由な行動が取れるようになりました。

恐らくご指摘の通り、

不安や寂しさなどからくる一時的な「赤ちゃん返り」なのかなと感じます。

まだちゅっぱちゅっぱのキス攻撃は止まりませんが、

時間も短くなり、気が済むと膝がら降りてふら~っと部屋を散歩しているので、

家の環境にもだいぶ慣れてきたのだと思います。

猫さんたちとも仲良くなりたい隅ちゃんにとっては、まだまだ厳しい状況かもしれません。

現状の救いは、私が隅ちゃんに構っていても先住猫は特に気にしておらず、

全く嫉妬してくれないことでしょうか(笑)

飼い主としてはなんともやるせない気持ちになりますが、

彼らには「ご主人を取られた‼」という概念は全く無いようです(笑)

もちろんバランスをとって、みんな平等に接するように心がけていますが、

甘えたの隅ちゃんを少しだけ優遇してあげられるのは良かったと思います。

 

トライアル最終日・・・ 

お世話になります。本日で隅ちゃんのトライアル最終日ですね。

昨日、猫さんたちの様子もみながら主人とも話し合いました。

結論から申しますと、このまま隅ちゃんを家族の一員としてお迎えしたいと思います。

どうやら、人がいない間に猫同士で色々と折り合いをつけているのか、

昨日仕事から帰って様子を見てみると、

最後までシャー‼攻撃していたメス猫もそれがなくなり、

それどころか50cmくらいの距離で一緒に寝ているのをみてこちらがびっくりしました。

今もこの連絡をするためパソコンに向かっていますが、

目の前で2匹とんでもない勢いで追いかけっこをしています(笑)

オス猫はマイペースに2匹の追いかけっこをお気に入りの場所から傍観しています。

これからは、この光景が日常になるのかな…なんて考えながらパソコンを打っています。

お迎えするにあたり、隅ちゃんの新しい名前も考えました。

先住猫との兼ね合いや、

今までずっと「隅ちゃん」と呼ばれていて、本人も名前を認識しているようなので、

呼ばれなれたのと近い名前を考え、「スミレ」ちゃんにすることにしました。

ちなみに先住猫は、オス猫が「ヤマト」(黒猫なんで(笑))、メス猫が「アヤメ」

(おそらく4月生まれでその頃に咲くアヤメの花は中心にトラ模様があり、

それも花の由来になっているらしいです。本人は美しいキジトラさんです。)と名付けました。

「隅ちゃん」改め「スミレ」も、

三毛猫さんで、パンジーは別名:3色スミレとも呼ばれるので、ピッタリだと思います。

・・・・・・・・・

まだまだ猫さん同士は、本当の仲良しというわけにはいきませんが、

それぞれが落ち着いた生活を送れる兆しが見えてきました。

1週間という短い時間でしたが、

スミレちゃんが来た当初の先住猫の怯えっぷりや数日間の様子からは、

想像できないくらい3匹とも落ち着いてきた様子です。

たった1週間で、ここまで許してくれた先住猫に感謝しつつ、

スミレちゃんも含め3匹を責任をもって見守っていきます。

この度は、素敵な出会いをどうもありがとうございました。

日々の様子や、心配事なども連絡させていただき、

それを親身になって対応していただき、本当に感謝しています。

・・・・・・・


正式お迎え翌日・・・・

お世話になっております。

・・・・・・・・メンバーの方々が非常に喜んでいただけている様子が伝わり、

こちらとしてもスミレちゃんをお迎えできてとてもよかったと思います。

片目失明していても健康状態は問題なく、元気いっぱいなスミレちゃん。

お顔もとっても可愛くて、なんといっても人間大好きなスミレちゃん。

本人がハンディをハンディだと思っていない様子なのに、

見た目だけで人間が勝手に可哀想とか、ハンディがある子はちょっと…

なんて選別するのは間違いなんだと気付かされます。

・・・・・・・

初めて家に来た日はいろんなものの陰や隅に隠れていましたが、

目が合うとやっぱり美人さんです♪  

家に来て3日後には…まだ先住猫のシャー‼攻撃は続いていましたが、

やっと3匹揃ってゴハンを食べてくれました‼  

なんだか…先住猫さんが大きく見えますね。。

スミレちゃんを見ていると先住猫がデブなのか…?と心配になります(笑)

明日でトライアル最終日という日の夜…ふと猫さんのお気に入りの場所をのぞくと…

奇跡的な光景が‼  

どうやら、先住猫さんが寝ていたところに、スミレちゃんがこっそり近づいたようです(笑)

その後、先住猫さんもスミレちゃんの存在に気付いて

「あれ…?」って表情してましたが睡魔に勝てなかったのか、

そのまま一緒に寝ていました(笑)

この翌日から、先住猫からのシャー‼攻撃はなくなり、

今では鼻を合わせて挨拶したり、お互いのお尻を嗅ぎ合ったりしています。

完全に仲良しとはいきませんが、

大きなストレスを感じずに生活できるくらいにはなったようです。

トライアルをはじめて3日くらいは、正直ダメかな…と思うこともあったのですが、

たった1週間でここまでの関係になって…

先住猫もスミレちゃんも、本当に頑張ってくれました。

生まれてすぐの「隅ちゃん」は、段ボールに入れて捨てられ、カラスに目をつつかれ、

失明し人生のどん底を味わったのだと思います。

それでも今は、心から幸せを願ってくれるワンハートメンバーの方々に巡り合い、

そして元気にスミレちゃんとして我が家にきてくれました。

まだまだスミレちゃんの、ちゅっぱちゅっぱ「赤ちゃん返り」は続いていますので、

不安や寂しさがなくなったわけではない様子です。

せっかく家族の一員になってくれたのですから、

スミレちゃん寂しさが解消されるように配慮していきたいと思います。

・・・・・・・・

それでは、また定期的にご連絡させて頂くように致します。

今後とも、よろしくお願い致します。


一年前から・・・「隅」ちゃんのこと目に止めて下さってたママさんの・・・

ちっちゃな家族へのご配慮・・・深くキメの細やかな思いやり・・・一生懸命

先住sちゃんたちの・・・戸惑いながらも受け入れようとしてくれてる姿

「隅」ちゃんの・・・不安や寂しさと闘いながら・・・

それでも・・・ママさんの愛情に支えられ・・・自分の家族ゲットするための健気な努力してる姿

もう何もいうこと・・・ありません

もう何も言えません

 

「隅」ちゃん2014年9月末・・・団体にやってきましたっ

ある雨降る夜・・・子猫ちゃんたちの鳴き声に気付いた保護主さま・・・

懐中電灯持って・・・捜索に

すると・・・びしょ濡れになった段ボール箱の中に・・・びしょ濡れの2匹のちゃん

慌てて保護して下さって・・・

ちゃん・・・早々にお迎え頂いたんだけど・・・

片目カラスにやられて陥没してしまった「隅」ちゃん・・・なかなかお迎えなく・・・

ハンディ抱えた「隅」ちゃんのお迎え・・・難しいだろうぉ・・

団体で一生・・・責任もってお世話しようぉの覚悟で

預かりメンバー・・・自分ちちゃんたちと一緒の空間に移動

ところが・・・その夜・・・「隅」ちゃん・・・にゃーにゃー

自ら・・・保護猫ちゃん集団お部屋に戻っていったんですぅ

そんなことあったから・・・

もし「隅」ちゃん・・・自分で団体に帰るって決めれば・・・

きっと・・・帰るぅーー帰るぅーーーって言うだろう

今回・・・ママさんからエントリー頂いた時も・・・

ママさんの・・・

ちっちゃな「命」への深い・・慈しんで下さるお気持ちにお応えするためにも・・

先住ちゃんたちとの相性に少しでも無理あれば・・・いつでも・・・すぐにお迎えに行こう

そう思ってましたっ

 

でも・・・「隅」ちゃん・・団体に帰るっって言わなかったっ

ママさんの深い愛情に支えられ・・・

「赤ちゃん返り」までして・・・大きなストレス抱えながら・・・

先住ちゃんたちと仲良しになろうと・・・必死で頑張ってる

そんな様子をママさんからお伺いし・・・

そんな様子をママさんしっかり受け止めて下さってる

先住ちゃんたちの頑張り

ママさんパパさんの大きな大きな愛情の支え

そして「隅」ちゃんの頑張り

トライアル期間中・・ほぼ毎日のキメの細かい・・・ママさんからのお知らせ

正直・・・涙がでるほどでしたぁ

お迎え難しいと諦めてたのは・・・里親さまでもなく・・・「隅」ちゃんでもなく・・・

私たちだった   

ハンディあるから・・・里親さまからのお迎え難しいって諦めてたの・・・

私たちだったってこと・・・気付かされましたっ

ママさんご家族のお陰で・・・ 

「隅」ちゃんにホントのご家族に出会えるチャンス・・・戴きましたっ

ママさんご家族の・・・一生懸命の思いやりに・・・支えられ・・・

「隅」ちゃんが・・・掴んだホントの家族ですぅ

ママさんの・・・パパさんの・・・深い愛情に感謝しかございません

心より感謝申し上げますぅ  

本当に本当に・・・ありがとうございましたぁ

 

というわけで・・・保護当時・・・怖くって怖くって・・

いつも妹猫ちゃんの陰に・・・隠れてた「隅」ちゃん 

いつも隅っこに隠れて怯えてた「隅」ちゃん

  

改め「スミレ」ちゃん おめでとぉ

  

私たち・・・日ごろ生意気なこと言ってるくせに

私たちの勝手な思い込みで・・・

キミのホントのご家族との出会い・・・潰しちゃうとこだった

  

一年越しのママさんからのお迎え・・・ホントに良かったねっ

ずっとずっとママさんからのお迎え・・・キミは待ってたんだねっ

  

素晴らしい出会い・・・メンバー全員・・・

ずっとずっと「スミレ」ちゃんの幸せを願ってるよぉ

    

メンバー全員・・・涙が出るほど・・・嬉しいよぉ

よく頑張ったねっ  

これからは・・「スミレ」ちゃんだけの家族・・

  

楽しい運動会・・・ずっとずっと続くこと・・・願ってるよぉ





フリーマーケット参加決定

 10月8日(土)時間 : 10:00~16:00

場所 :  花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いで・・・ホントに心苦しいんですが・・・

以下のちゃん日用品ご支援のお願いですぅ

 子猫&成猫用ドライフード・・・特定銘柄ありません

 猫缶詰・・・子猫用&成猫用・・・銘柄特定ありません

 猫砂 & システムトイレ専用チップ

 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらバザー用品のご協力お願いします

 支援物資送り先   〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 

 

 以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ 

 ちょっぴり怖がりさんだけど素直な甘えん坊

 

  まだまだビビりさん

 

 おっとりまったりの口髭ハチワレくん

 

  素直な甘えん坊

 

 陽気な女の子

 

 穏やかな男の子去勢手術済

 

 マイペースな・・ちっちゃな男の子

 

 人が大好きの甘えっこ

 

 お喋りな甘えっこ 

 

 ナデナデ大好き甘えっこ

 

 まだまだビビりくん 

 

 素直でおっとりちょっぴり控え目な女の子 

 

 誰とでも仲良く遊べて穏やか

 

  お茶目な肩乗り大好き甘えん坊 去勢手術済

 

 ツンデレマイペースのちょっぴり不思議ちゃん 

 

 めちゃめちゃ人が大好きデレデレ甘えっこ 

 

里親ご希望の方は・・・譲渡条件があります。

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ ぱーと19... | トップ | 御礼 & 嬉しいお便り(^^♪  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミレちゃんおめでとう! (micia)
2016-10-06 19:58:41
隅ちゃん改めスミレちゃん。里親様決定おめでとうハンディなんて全然関係無く美猫な
スミレちゃんお顔もホントに綺麗で、甘えたさんなお嬢さんどうぞ幸せになってね。

p.s.スミレちゃんのしっぽって長くないですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事