特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

辛い・・悲しいお知らせ

2017-03-13 08:54:34 | 嬉しいお便り

ちっちゃな「命」人間の寿命に比べはるかに短い

ちっちゃな「命」人間みたいに言葉で訴えてくれない

だからこそ・・分かってるからこそ その「命」愛おしく一瞬一瞬大切にしてるっ

なんだけどちゃんの医療まだまだ解明されてないこと沢山ですっ

で・・解明されてないから分からないからストレス原因って言われますぅ

それって時に一緒に生活してたご家族ご自身大きく責める要因になるぅ

でもね・・ちっちゃな家族失った辛さ悲しさ・・後悔しても後悔しきれず・・

あの時こうしてあげれば良かったのか あの時あぁしてあげれば良かったのか

何が悪かったんだろう どうしてもっと早く気付いてあげれなかったんだろう

何を考えてもどんなに考えても後悔と悲しさ自責の念・・押し寄せてくる

 

3.11 大きな人災大きな天災の中・・まだまだ辛く悲しく苦しい生活送られてる方々たくさん

たぶん同じ数のいやその何倍もの「物言わぬ」ちっちゃな「命」たち・・大きな天災大きな人災の犠牲

どんなに後悔してもどんなに前に進もうと頑張ってみても・・ちっちゃな家族失った悲しみ辛さと後悔・・押し寄せてくるぅ


2014年お迎え頂いた元「フジタ」改め「マックス」くん & 元「プリムラ」改め「サミー」くんママさんから

ワンハート大阪のみなさま

おはようございます、〇〇です。

先日、マックス(フジタくん)が虹の橋を渡りました。

・・・・・・・ありがとうございました。

昨年末に予防接種に行き、病院の先生と少し痩せてきたかな?という話があり、年明けてからの再検査になりました。

そこから体重が短期間で落ちたものの、ご飯はよく食べ、サミーとも仲良く遊んでたので、、、ほんとに突然のことでした。

本当に一瞬の出来事でしたが、最後を見届けることができ、

特に苦しんだ様子もなく、寝てるだけなんじゃないか?と見間違えるほどの安らかな顔で旅立ちました。。

2014年12月11日に我が家に来て2年。短いようで長かったように感じます。

とてもとても楽しい日々を過ごさせていただきワンハート大阪さんには感謝しています。

葬儀後はサミーが寂しいのか、私の寂しさを埋めてくれてるのか(笑)

今まであまりベタベタする子ではありませんでしたが、一緒に寝てくれたり、膝に乗ってきたり、部屋の中でストーカーされたり(笑)

独り占めできるのが嬉しいのかもしれませんね。 

人間も動物も命あるものいつかは…と分かってはいるものの、やっぱり悲しいですね。

それでも行き場のない子たちのために活動されてるワンハート大阪さんは素晴らしい団体です!

これからも微々たるものですが応援させていただきます。

長文失礼致しました。

昨年暮れから・・ずっとずっと病院での診察相談 でもハッキリとした原因分からず病名分からず対処療法しかなく

腎臓が腫れてるで腹膜炎リンパ腫コロナウィルス発症

コロナウィルス抗体検査して頂いたそぉなんだけど・・数値は中間確定に至らない・・・

もっと詳しい検査もてなお話もあったそぉだけど・・「マックス」くん暴れて嫌がって

幸い食欲あって・・ママさんの手作りご飯喜んで食べてくれる

だけど大量のオシッコでお水たくさん飲む腎不全

でもその数値出ず・・・

やっぱりこれっていう原因病名分からず・・やっぱりとにかく食べて貰うことしかできなくって・・

ママさんお仕事抱え・・毎日必死で手作りご飯作って下さってたそぉ

ママさんできること出来る限りのこと・・必死でして下さいましたっ

でも原因病名分からなければ・・対処療法しかない

そんなある日・・朝・・いつものよぉに「マックス」くんのために食事作って下さってて・・

さぁできたっって振り返ったら・・そのまま眠ってるてな感じでコロン

すぐにかかりつけ獣医さまに電話してすぐに診察をって相談したけど・・

その様子なら亡くなってると思うからてなお話だったそぉ

「マックス」くん・・推定3才程度  まだまだ若い 

何が原因で何が悪かったのか なんで急に痩せてって何が原因で亡くなったのか

日頃ツンデレの「サミー」ちゃん・・悲しみと後悔に押し寄せられてるママさん必死に慰めようとしてる 

ママ ボクがいるから泣かないで

ママ ボクが傍にいるから元気出して

大好きなママさん元気になって貰いたくって必死に傍に寄り添おうとしてるっ

ちっちゃな家族・・人間家族が庇護守るだけじゃないんですよねぇーーー

ちっちゃな家族・・立派な家族の一員ですぅ

ママさんの気丈な辛いお知らせ・・「サミー」ちゃんの様子から・・ホントの辛さ悲しさ乗り越えてのお気持ちヒシヒシですぅ

ありがとうございますぅ

「マックス」くん保護当時  

680gの小さな身体で目風邪鼻風邪で目も鼻もボロボロでしたっ 

預かりメンバー・・瞬膜癒着して失明したらで必死に点眼点鼻してくれましたっ

   

ママさん・・この写真見て下さって気になって下さったそぉ 優しいママさんですぅ

「マックス」くんお迎え半年前に

ビビりツンデレ「サミー」ちゃん  お迎え下さいましたっ

ずっとずっとちゃんとの生活夢見て毎週のよぉに猫カフェに通ってらしたそぉ

ママさん・・ちゃん大好きで・・なんだけど何故かビビりツンデレさん心惹かれて

「サミー」くん同様

「マックス」くんも・・初対面の時  愛おしそぉに嬉しそぉに抱っこして下さったそぉ

あの時・・保護主さま保護して下さらなかったら  繋がらなかった「命」ですぅ 

あの時・・ママさんに出会ってお迎え頂かなければ・・このキラキラな時間なかった「命」ですぅ 

ちっちゃな「命」もでっかい「命」も・・かけがえのない・・どこにも同じものない・・たったひとつのモノ

   

たった3年短い時間だったけど・・ママさんからの愛情一身に浴びて・・いっぱいいっぱい貰って「マックス」くん幸せだったって思いますぅ

    

ありがとうございましたぁ 

ママさんの心の中に・・まだまだ悲しみ辛さ残ってるだろうけど・・まだまだ後悔口惜しさ押し寄せてくるだろうけど・・

「サミー」くんと一緒に「マックス」くんの面影と一緒に生き生きキラキラ 

私たち感謝しかありません  ありがとうございましたぁ










 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします



 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定

 3月18日(土) 時間:10:00~16:00

場所: 日本橋商店会 「Street Sweet Party」Vol.2

 

 3月20日(月・祝) 時間:10:00~16:00

場所: 八尾久宝寺緑地リサイクルフェア    ワンハート大阪ブース番号:No.73



 ワンハート大阪第一回目 譲渡会開催  

2017年3月26日(日)時間:pm1:00〜3:30 

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)



 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & 嬉しいお便り(^^)/ | トップ | 御礼 & フリーマーケット参... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。