特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお便り(^^♪

2016-10-18 08:52:24 | 嬉しいお便り

嬉しいお便りですぅ

 

いつも沢山の写メ頂戴してて・・・なかなかご紹介できず・・ってことで・・・まとめて

元「こはく」改め「茶助」くんママさんから

ご無沙汰してます!茶助も元気です!

この度、「腸育コンシェルジュ」の資格が取れました。

前回の食育からよりダイレクトに腸の勉強しました!(と言っても大げさじゃないんですけど)

腸は第二の脳と言われているくらい大切な機能…

栄養面もですが、効果的な腸揉みマッサージも学べました。

早速… 茶助さん、気持ちよさげでした(笑) 

  

胡麻さんは「何してんだ?」って顔してますが、 

毎日ちょっとでもやってあげたら腸が元気になるらしいので!

あ、勿論人間用ですが、基本的に哺乳類共通です(*^^*)

平行して、「ペット看護&セラピー」の資格を勉強中なので

沢山活用出来るようにがんばります!  

・・・・・・・・・・・

先日言っていたペット看護&セラピーエキスパート合格しました(^人^)

  

一月くらいで認定証がくるそうです。

  

勉強していたので中々あそべなかったりしたけど…(;´_ゝ`)

茶助さんは相変わらず…お供え物に興味津々だったり

台所でマグロ探してみたり(無いのですよマグロは…)  

わりと本能で動いてらっしゃるぽいです(笑)

・・・・・・・・・・・

胡麻の真似ばかりする茶助さんですが

   

最近シャワーのお湯を飲む胡麻の真似をはじめました…

  

お水置いてるのに…飲みたくなったら呼びに来ます…((((;゜Д゜)))

・・・・・・・・・・・

こんにちは。茶助さんは毎日元気いっぱいです。

多少…娘に厳しいですが…

(娘がリビングのクッションや布団を使うとその後必ずオシッコしてくれます!Σ( ̄□ ̄;)

最近は娘も「私が座ったらオシッコするから…」とクッション使わないように( ̄▽ ̄;)

そのくせ娘に「撫でろ‼」と要求(笑)

嫌っているのでは無いのでしょうが、ランクが最下位な娘です。

娘「茶助ーっ!私、茶助撫で撫でしとるやん?ご飯もあげるやん?なんでなん?」

と言いながら撫で撫でしております(笑)

しかし、娘がI-PATで動画を見ているのを一緒に覗いてみたり、

  

ちょっとやんちゃな弟に振り回される姉…って感じで

微笑ましくオシッコの洗濯をしております(笑)

少し早めのハロウィーンで…    すが

胡麻さんは、わりとコスプレOKなんですが、茶助さんはオモチャに夢中で(笑)

先日、ペット看護&セラピーエキスパートの資格取得出来たんですが、

前に愛ちゃんのトレーナーをして下さった方のブログ読んでて、

動物リンパマッサージがある!って事で

元になっているさとう式リンパマッサージ初級上級受けてきました‼

さとう式リンパマッサージの応用で動物にもリンパマッサージが出来るらしいです。

しかも強く押したり引っ張ったりしない! 擦る感じなんです。

リンパマッサージで凝りをほぐしデトックスが出来ると、気持ち良いし免疫力も上がる…

色々組み合わせていけたらと思ってます。

・・・・・・・・・・

胡麻の真似ばかりして  

とうとうシャワー出せ催促するようになりました…((((;゜Д゜)))

  

先日はリビングで転がっている娘に寄り添って寝……

いやいや茶助キックを繰り返し 

リビングから娘を追い出し勝ち誇った顔をしておりました…((((;゜Д゜)))

あれ?聞いてた性格と違う…(笑)  

きっと、わんはーとさんが知っている琥珀ちゃんはもう居ないぽいです…

宅配さんや郵便やさんが来たらしっかりご挨拶に出て来るし

お客さんの鞄を掘り返したり…すっかり人間恐怖は無くなったようで

むしろふんぞりかえっております(笑)

・・・・・・・・・

昨日、賢くワクチンしてきました。

毎回ですが緊張の茶助…

固まってしまうので注射は楽なんですが…でもワクチンはしとかないとね…

帰ったらチュールを食べて爆睡してました。

   

緊張して疲れたんでしょうね(^_^;)

もう3回目のワクチンですよ 

早いですねー!

ママさん・・・どんどん色んなお勉強されて・・資格取られて・・なんだかプロみたく

凄いですねぇーーー

ご自身のご病気のこともあって・・・ちっちゃな家族の健康への気遣い・・

ママさんも一緒に・・・ちっちゃい家族も元気にハッピーに

やっぱ・・健康が一番人間も同じ

「命」に差なんてないですよねぇーー

ちっちゃくっても大きくっても・・それぞれ唯一無二かけがえのないモノ

てか・・・あの・・保護当時ずっとずっと隠れてたぁ・・チョー怖がりビビりの「茶助」ちゃん

宅配さんや郵便屋さんにしっかりご挨拶

人間不信・・すっかり溶けて

ママさんご家族の愛情のお陰おおらかな暖かいご家族のお陰だねっ

ありがとうございますぅ

 

ちゃんって・・・人間が想像する以上に・・・はるかに神経質はるかに綺麗好き

ちょっとしたこと・・怖かったり不安だったりの積み重ね・・大きな人間不信になってくっ

そりゃそうだよねっ

大きな騒音・・沢山の音や匂いの中・・・

ただ・・そこにいるだけで・・罵声浴びせられたり・・追いはらわれたり・・・

ただ・・生きてるだけで邪魔モノ扱いされたり・・

その不安や不信感の積み重ね・・一枚一枚・・ゆっくりゆっくり剥がして貰うの・・・

人間の・・ご家族の愛情しかないんだよねっ

めちゃくちゃ根気いるしぃ・・落ち込みそぉになるけど・・

深い愛情思いやりあれば・・・きっと乗り越えられるぅきっと分かってくれるぅ

言葉はもちろん・・態度や生活の中で愛情伝え合うステキだよねっ

 

 

 

 


フリーマーケット参加決定

 10月22日(土)時間 : 10:00~16:00

場所 : なら三郷中央公園 多目的広場(奈良県生駒郡三郷町勢野東1-1-1) 

ワンハート大阪 ブース番号No.13 

 

 ご支援・ご協力のお願い    「ご支援物資などなど・・・お願い

図々しいお願いでホントに心苦しいんですが・・・以下のちゃん日用品ご支援のお願いですぅ

 子猫&成猫用ドライフード・・・特定銘柄ありません

 紙袋(大)・ビニール袋(お布団が入るくらい)・・・中古品

 猫缶詰・・・子猫用&成猫用・・・銘柄特定ありません

 猫砂 & システムトイレ専用チップ

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらバザー用品のご協力お願いします

 支援物資送り先   〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

 以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ

   

 ちょっぴりオトボケ顔の甘えん坊 もこもこふわふわな抱き心地

 

 

  遊んでぇ~構ってぇ~のお喋りな美猫さん

 

  

 構ってぇーー遊ぼぉーの陽気な甘えっ子

 

 

  ちょっぴり怖がりさんだけど・・・素直な甘えん坊

 

 

  まだまだビビりさんですが・・・

じっくり時間かけて頂ければ・・かなりの甘えん坊になる予感満載

 

 

  おっとりまったりの口髭ハチワレくん

好奇心旺盛で玩具で遊ぶのも大好き

 

 

  カギしっぽ話しかけると・・・

ジッと目を見つめてくれるメッチャ素直な甘えん坊

 

 

  陽気な女の子めっちゃ人が大好き へそ天爆睡

 

  

  物静かで・・・

玩具も徐にゆっくり参加な穏やかな男の子 去勢手術済

 

 

  マイペースで頼りになる・・・ちっちゃな男の子

 

  

  人が大好きの甘えっこ 何されてもゴロゴロ

 

 

  かなりの甘えっこ

人が大好きで・・・いつも何やらお喋りしてくれるぅ 

 

  

 ナデナデ大好き

抱っこは苦手だけど・・そっと傍に寄り添ってくれるの甘えっこ

 

 

  最初はちょっぴり人見知りするかもですが・・

じっくり時間かけて頂ければ・・きっと甘えん坊のストーカーになること間違いなし

 

  

  素直でおっとりちょっぴり控え目な女の子 

 

 

  誰とでも仲良く遊べて穏やか

じっくりお付き合い頂ければ甘えん坊になりそぉ

 

  

  キャットタワーのてっぺんで・・

まったりのんびり大好きな甘えん坊 去勢手術済

 

 

  デレデレ甘えっこかと思ったら・・・

ぴゅーーんと隠れちゃったり・・・のツンデレさんマイペースのちょっぴり不思議ちゃん 

 

 

めちゃめちゃ人が大好き デレデレ甘えっこ 

名前を呼ぶと傍にやってきて・・・抱っこしてくれるのぉの甘えモード 推定3才程度

 

  

 片目失明・・ホントは甘えっこなんだけど・・・抱っこ苦手シャイな女の子

 

   

里親ご希望の方は・・・譲渡条件があります。

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会計報告 2016年度上半期 | トップ | 御礼<m(__)m> »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micia)
2016-10-18 13:24:47
シャワーのお湯を飲む胡麻さんからの~真似っこして
飲んでいる茶助さんの写真、最高です
miciaさん (茶助母)
2016-10-23 09:42:47
ありがとうございます(*´ω`*)本当に可愛いくて可愛いくて…
ついつい大量に写真を送りつけてしまうのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。