特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお知らせ 17’ぱーと53&54\(^o^)/

2017-12-08 16:38:42 | 嬉しいお知らせ

気付けば・・・もう師走 車の量も多くなって・・仕事量も多くなって・・なんだかドタバタ

年末年始・・暖かいご家族の傍で過ごせる・・嬉しいお知らせ・・続きますぅ

個人保護主さまからのご依頼で団体にやってきた「春夏秋冬」チーム 

「冬」改め「あんこ」ちゃん  ・・続いて「夏」くん  ホントのご家族にお迎え頂いて・・

なんとなんと 「春」くん  「秋」ちゃん  一緒にお迎え頂きましたっ

搬送メンバーから

春くん、秋ちゃんの面談に行って来ました。

渋滞でお約束の時間よりも大幅に遅れてしまいご迷惑をお掛けしてしまいましたが、お家に到着すると、ママさんが笑顔で出迎えて下さりました。

リビングにお邪魔すると、先住猫さんが 

   

春くん、秋ちゃんが入っているキャリーをゲージの上から見ていました。  

ママさんとは譲渡会ぶりの再会の春くん、秋ちゃんはママさんに抱っこしていただき、写真撮影をしました。

   

こたつの中には、ワンハート出身のレンくん(ポップくん)と末っ子さんがいましたが、ママさんと春くん、秋ちゃんが写真を撮っている間に、レンくんは、二階に隠れてしまいました。 

春くん、秋ちゃんはそんな先住さん達を気にせずに、ココどこ?楽しそう!っと、ウキウキしていました。

冒険したいのは山々でしたが、先ずは先住さん達と仲良くなる為に用意して下さっていた、ゲージの中に。

    

先住さんが、ママさんに抱っこしてもらって、ゲージに近づいて来たお二人さんに、軽くシャーと猫パンチ(当たらず)…でしたが、

  

お二人さんはそんな事関係なく、ゲージの中で元気よく、ウロウロと冒険していました。

    

ゲージの中には、ベッド、ハンモック、トイレ、お皿など、用意して下さっていました。  

一つずつチェックする、春くんと秋ちゃん。

春くんは、さっそくおトイレでしっかりウンチも。

先住さんは、少し離れた場所からお二人を監視…でも全然気にしない、春くんと秋ちゃんでした。

末っ子さんは、春くん、秋ちゃんの毛布とキャリーが気になる様子で、クンクンしてました。  

そして、ゲージの中にいる事に気付いた末っ子さん、ゲージに近づき、シャーっと 

    

少しビックして、固まる春くんと秋ちゃんでしたが、すぐに元気に遊びだしました。

  

末っ子さんにツンツンされても全く気にしないお二人さん。

   

そんな様子をママさんは、多頭飼いのプロさんなので、全然気にせずに優しく見守って下さっていました。  

お家の中には、猫さんの為におもちゃ、キャットウォーク、など沢山の猫さんのが好きなものが沢山ありました。

   

そして、4匹の先住猫さんがいる里親様のお家、沢山のトイレがありました。  

その一つに、パパさん手作りのトイレが 

  

見せていただきましたが、猫さんにとっては、夢の様な素敵なトイレでした。

猫さん達のお気に入りな様です。

春くん、秋ちゃん、先住猫さん、パパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、と仲良くね。

そうなんですっ 2014年秋・・元「ポップ」改め「レン」くんママさんですっ 

元「ポップ」くん・・一度は・・里親さまにお迎え頂きましたっ

なんだけど・・里親さまのご都合で・・出戻ってきましたっ   

そのブログ記事・・見て下さってたママさん・・

めっちゃ怖がりで・・何があったのか・・抱っこも難しくなっちゃってる「ポップ」くんの全てを受け入れて迎えるとおっしゃって下さいましたっ

その時の・・ママさんの毅然とした態度・・凛とした姿勢・・今でも感動と涙が出るほどの感謝でしたっ  

ついこの間・・お聞かせ下さったんだけど・・やっぱりお迎え頂いた後・・1年くらい・・噛むはパンチは飛んでくるは・・で・・かなり大変だったそぉ

ホント。レンが。来た当初というか、1年位は、大変でしたʅ(◞‿◟)ʃ

出戻りしたのも、なんとなくは理解出来た位。

我々も、引っかかれたり噛まれたりいっぱいされましたぁー、(懐かしぃ笑)流血日常T^T。。

でも、その分、食べ物に飢え、恐怖に耐えて、すごく怯え。

   

必死なレンを見てると、二度とそんな思いは、絶対に、しない。させないと。思いました。。ね。。

今も。。。。。。。レンは、すごい甘えたですよ^_^。。ご安心下さい!  

今では一番・・優しくって面倒見のいいコっておっしゃって下さいますぅ

やっぱ・・かなりママさんにご家族にご迷惑おかけしてたんですねぇーーー それでも「ポップ」改め「レン」くん 愛おしいっておっしゃって下さいますっ

そんなママさん・・以前から・・団体譲渡会・・一度・・覗いてみたいって思って下さってて・・前回の譲渡会に足を運んで下さったそぉ

で・・偶然・・見かけて下さった「春夏秋冬」チーム 

しかも・・「夏」くん「冬」ちゃん「春」くんにエントリー入るの・・傍で見て下さってたそぉ

てか・・ホントは・・ぜーーーんぶの保護ちゃんたち・・連れて帰りたかったそぉ 

なんだけど・・「春夏秋冬」チーム・・ビビりで自己アピール全然できなかった「秋」ちゃんだけエントリー入らず・・

   

兄弟姉妹たち・・それぞれご家族にお迎え頂くのにぃ・・「秋」くんだけ残っちゃうのは辛い 

で・・「秋」ちゃんにエントリー下さいましたっ    

ところが・・いろいろあって・・急きょ「春」くんのエントリーキャンセルになって・・その変動・・ブログでの表記・・めちゃくちゃキメ細かく見て下さってたそぉ

で・・またまたママさんから・・どうなってるのぉ 「春」くんだけ残すの辛い 

   

「春」くんと「秋」ちゃん一緒にお迎えするっのお知らせでしたっ   

いやいや・・ママさんのお気持ちめっちゃ嬉しいけど・・ママさんちには・・すでに保護ちゃんお迎え頂いてるの・・4匹 

今・・「春」くん「秋」ちゃん2匹一緒にお迎え頂いたら・・合計6匹の過度な多頭飼育になっちゃうっ

ママさんに・・ご家族に・・先住ちゃんたちに負担おかけするわけにはいかないっ  

で・・少し厳しいこと・・色々・・お伝えさせて頂きましたっ

ワンハート大阪・・保護ちゃんのためのシェルター持ってません 保護したちゃんたち・・すべてメンバー個人宅にて分散・・保護飼育してますっ

1匹のちゃん増えると・・トイレの増設から・・場所の確保・・フードや缶詰の消費量・・医療費・・どれだけ大変になるか分かってますっ

2匹のちゃんともなると・・その2倍3倍・・大変になるの・・痛いほど分かりますっ

医療費初めフード代や日用品・・びっくりするぐらい飛んでいくの・・痛いほど分かりますっ

メンバーんちそれぞれ・・里親さまにお迎え頂ければ・・そのお世話も負担も・・軽減されますっ

でも・・お迎え頂いた里親さまんち・・これから15年20年・・そのお世話も負担も医療費もずっとずっと続きますっ

2匹ちゃんが増えるってことは・・ずっとずっと守っていくってことは・・そんな簡単なことじゃない痛いほど分かりますっ

その覚悟があるかっその経済的余裕・・生活スペースの余裕あるかっなどなど・・厳しいこと・・はっきりお伝えさせて頂きましたっ 

そしたら・・そしたら・・ママさん

言いたいことは、わかってますし、、私もそう思うやろなぁって思ってましたから笑。

うちの家族4人プラス4匹にとっても、新しい家族が増えるから、それなりに覚悟というか、気合い入れて行きます。

あの元「ポップ」改め「レン」くんをここまで育てて下さったママさんきっと必ずそのお言葉・・実行して下さるっそう確信しましたっ

もちろん・・今後もし何かあったら・・いつでもご連絡頂くお約束で・・兄妹2匹一緒にお迎えトライアルお願いしましたっ

 

トライアル初日・・ママさんから

こんばんは。。

ハル君。。段々と自が出ており、走り回ってます(^^)    

あきちゃんも、、負けずについて回ってます。。  

名前会議。。何にしようか。思案中。。です。  

よく食べて、2人とも。オシッコも、ウンチも、無事に出ております。。

先住ちゃんたち・・生活スペース決まってるとかで・・それぞれお姉ちゃんお兄ちゃんたちのお部屋に避難で・・早速・・フリーにして貰ってるのぉーーー

保護ちゃん・・多頭生活ベテランママさんご家族なんだか余裕な感じ  良かったねぇーーー

パパさん手作り考案のステキなトイレお姉ちゃん手作りハンモックご家族皆さんのご協力あっての多頭飼育ですぅ

トライアル途中・・ほぼ毎日・・ママさんから

   

おやおや・・好き放題やり放題  広いお部屋で・・ご家族の真ん中で・・嬉しいねぇーーー

トライアル4日目・・ママさんから

メール送るの遅くなりました。

ハル君は、アシュ。あきちゃんは、マロン。に決めました。。

アシュは、アッシュグレー。マロンは、どっかの国では。茶色。。カラーで名前決めました笑。

あきちゃんは、他にチャコや、ラメ。ブラン。候補。ハル君は、ハル。アル。グリ。グリス。なかなか、、決まらずでしたが、( ̄∇ ̄)

2人とも、ご飯食べたらご飯。水飲んだら水。トイレ行ったら、行く。寝るなら、寝る。甘えるなら甘える。

まさに、ニコイチ行動で、いっつも2匹で、行動してます。2匹とも、とにかく甘えたで、常に誰かに、ひっつき、絡まり。です。。

白ネコソルくん。クロ猫レン君も、少しずつ慣れて来てくれてます。

    

よくありがちな。先住猫たちが、子猫用。チビ達が。成猫用。餌食べたり。。多分。。白ネコソルくん。アメショ〜ナッツは、太ってるのに、更に太るんだと、、( ̄∇ ̄)

また。写メは、送りますが。。家族に。正式譲渡の確認取りましたが。全員。。返す気ない。ッてことなので、やっぱり正式譲渡でお願いします。。笑

えっ まだトライアル始まってから4日しか経ってないのにぃ・・・正式にお迎え決定  めっちゃ早い 

てか・・「レン」くんお迎え当初も・・返す気ないけど~~~一応トライアルをてな感じでしたねぇーーー

てか・・「レン」くん・・春くんたちのご飯・・食べちゃってるぅ ママさんの予想通り  だから一番デッカイお尻になっちゃうんだそぉ  

ってことで・・なんだか・・あれよあれよという間に・・「春」改め「アシュ」くん & 「秋」改め「マロン」ちゃん  おめでとぉ

団体譲渡会・・開催させて頂くよぉになり・・その頃から・・ずっと一度・・覗いてみたいっって思って下さったママさん・・ずっとお仕事で来ること出来ず・・

で・・偶然・・お仕事空いて・・4兄弟たちの様子・・そっと黙ってみて下さってて・・

1匹だけ残るの辛い・・えっキャンセルなら2匹一緒に怖がりさんなら余計に兄妹一緒の方がいいからてな急展開

めちゃくちゃステキなご家族に出会った・・めちゃくちゃラッキーボーイラッキーガールですっ

その後・・またママさんから

アシュは、特に。マロンも、常に誰かの、膝の上足の上に。。可愛い奴らですわ

もうだいぶなれましたぁー。   

マロンは、ビビりと、聞いてましたが、、ぜんぜーん。活発にやんちゃですよー。。欽ちゃん走りは、よくしてるけど、、多分、先住猫たちの、方が、ビビりです笑笑

えっ マロンちゃん・・活発にやんちゃ ママさんちめちゃくちゃ気に入ったんだねぇーーー  

先住ちゃんたちの穏やかな優しさ・・ママさんの・・おおらかで穏やかな様子にめちゃくちゃ安心してるんだねぇーーー  良かったねぇーーー

てか・・団体にやってきた当初・・いつも兄弟姉妹たちの一番後ろに固まって・・気配必死で隠してた「マロン」ちゃんが・・欽ちゃん走りって  ぶふっ  

ドン臭さ・・目に浮かびそぉ  ありがとうございますぅ

先輩ちゃんたち大勢・・お姉ちゃんお兄ちゃんの賑やかなご家族の真ん中で・・兄妹一緒に幸せになるんだよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 

 

 フリーマーケット参加決定

日時: 12月16日(土)10:30~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 日時: 12月23日(土)10:30~16:00

場所: 堺浜シーサイドステージ



 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用ドライフード・・特に銘柄指定ありません

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫用

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰 

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 紙袋・・フリマご購入お客さまに持ち帰って頂くための紙袋 できましたら大きめサイズが嬉しいですっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 第9回 譲渡会 2018年1月14日(日) 時間: PM1:00~4:00   

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & 嬉しいお知らせ ... | トップ | 御礼 & 新しい猫ちゃん・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事