特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお知らせ 17’ぱーと24♬

2017-07-12 14:08:25 | 嬉しいお知らせ

お伝えしたいこと・・あれもこれもって思いながら・・なかなか追いつけず・・気持ち焦るばかりますます暑い

まずは・・ご支援ご協力戴いた御礼ですぅ

 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力

先日・・gooddoより報告が入りましたのでお知らせしますぅ

2017年半期  

1月 商品購入案件:367円  毎日のいいね!クリック:6,570円   合計 6,937円

2月 商品購入案件:407円  毎日のいいね!クリック:4,411円   合計 4,818円

3月 商品購入案件:882円  毎日のいいね!クリック:9,806円   合計 10,688円

4月 商品購入案件:828円  毎日のいいね!クリック:16,281円  合計 17,109円

5月 商品購入案件:1,407円  毎日のいいね!クリック:13,036円  合計 14,443円

6月 商品購入案件:150円  毎日のいいね!クリック:13,007円   合計 13,157円

うち3月・6月・・振込料648✖2=1,296円 差し引いた額のご支援戴くこと出来ましたっ

毎日毎日・・コメント残して下さったり・・ちゃん画像貼り付けてコメント下さったり・・の「いいね!」クリック

何も言わず・・ただ黙って毎日毎日「いいね!」クリックして下さったり・・

たくさんの方々の・・ちょっとしたなんだけど・・毎日毎日コツコツと続けて下さってる方々の・・

できること・・応援してやろうのステキな優しいお気持ち・・ホントにホントにありがとうございましたっ

皆さまからのご支援お気持ち・・大切に有効に使わせて頂きますぅ

これからも引き続き・・「いいね!」のクリック・・どうぞ よろしくお願いしますぅ

ありがとうございましたぁ

 

 

さて・・嬉しいお知らせですぅ

保護当時・・たったの101gの小さな小さなちゃん  やっとやっと目が開いたぁ

個人保護主さま・・車で移動中・・突然・・目の前・・さん横切って・・ふと見ると・・道端に段ボール箱

いやぁーーーーな予感して・・車止めて・・段ボール箱の中・・見ると・・小さな小さなちゃん3匹

避妊去勢手術せず・・完全室内飼育せず・・勝手に子供・・産んじゃってで・・段ボール箱に入れて棄てたっ

このままじゃ・・死んじゃうっ 慌てて・・保護主さま・・そのまま連れて帰って下さったそぉ

だけど・・こんな小さなちゃん・・育てたことないしぃ・・しかも一気に3匹も とってもじゃないけど・・無理

ってことで・・・団体にお問い合わせ下さいましたっ

1匹は・・保護主さまご自身が自身の家族に あと2匹・・団体にて引き取って欲しい

ってことで・・兄妹2匹・・団体にやってきましたっ

預かりメンバー・・24時間体制の授乳開始  

小さな小さなちゃん・・母さんの母乳・・初乳・・どれだけ飲んでるかっで・・その免疫力・・大きく影響しますっ

何時間・・段ボール箱に放置されてたかっ 低体温・・脱水・・起こしてないかっ

小さな小さなちゃん・・1時間2時間の初期対処・・その後の生死に・・「命」繋がるかっに大きく影響しますっ

幸い・・保護主さま・・棄てられてから・・気付いて下さったの早かったっ

初期対応・・めっちゃ上手に温めて下さったっ 

上手にミルクも飲んでくれて・・  

皆さまからの銘柄指定のご支援ご協力たくさん戴いて・・スクスク成長

   

それぞれ個性も出てきてっていうよりも・・しっかり目が開いてから・・ずっとずっと人の手で育てられてるので・・めっちゃ人懐っこい

   

人への不信感なくてかゼロ    

人を見ると・・何なに遊んでくれるのぉ 何か美味しいものくれるぉの警戒心ゼロの天真爛漫

    

そんな兄ちゃん・・ ステキな里親さまにお迎え頂きましたっ

搬送メンバーから

もくちゃんの面談にいってきました!

もくちゃんの新しいお家は閑静な住宅街にありました。

一軒づつ表札をさがしていると 里親様、お迎えにでてくださいました。

お迎えにきてくれたのは若い男性の里親様でした。

お邪魔するとお母様と一緒に出迎えてくださいました。

もくちゃんは目が開く前から団体にいたので 人間に対して恐怖心はないですが ボラメンバーは女性がメイン。

男性にはどんな態度をするかな?と思っていましたが、 普段どおり!

抱っこが嬉しい甘えん坊のままのもくくんでした。

先ずは記念撮影!  

トイレの場所をたずねると二階に用意してあるとの事で二階へ移動しました。

すると!もくくん専用に使ってもいいよ!と用意されたお部屋が。   

お部屋には、いろんなおもちゃやくつろぎの場が。  

里親様ご兄弟が子供時代に使っていた学習机の下にトイレや手づくりダンボールトンネル。

   

手づくりダンボールトンネルの中には 暑い夏に身体を冷やせる冷んやりプレートが入れてありました。

ひやしんす トンネルとかわいく名付けられ書かれていました。  

そして側面には手を出して遊べる穴つき! 

そこには 穴の部分には手を怪我しないようにガムテープで囲われていて 細やかな気遣い溢れる優しいトンネルでした。

優しく涼しいそのトンネルに 1番にはいったもくくん。 

そのほか猫用ベッドなどもご用意いただいてましたが、すぐ新しい自分のご主人ってわかっているかのようにベッタリ!!

   

書類を記入していただいてる間も スリスリから背中に乗り、肩へ!そして髪の毛を毛繕いしていました。

   

その間里親様優しい眼差しで注意することもなく、もくくんのやりたいようにさせてくれていました。

とても愛情深く見守る里親様に もくくんエントリーのお話を伺いました。

去年、乳飲み子を育てていたんだそう。

非常に懐いて可愛がっていたその子が 僅か7カ月という若さでFIP発症し 亡くなってしまったんだそう。。

すぐに新しい子を!という気になれず、、、でもずっと忘れられなくて やっとまた育てたいと思ってくださいました。

もくくんは少し模様が似ていたんだそうです。

※※※※

里親様、一瞬席を外す為、部屋から出ようとすると もくくん、慌ててついていき、戻ってくるまで、ドアの前で待っていました。

搬送した私たちのところへは来ず!   

ずっと前からここにいたかのようなもくくんでした。 

もくくんを抱っこする手がとても優しく、またすぐに懐いた事など 安心しておまかせできそうな里親様でした。

甘えん坊すぎる もくくんですが、末長くよろしくお願いします。

 私たち・・今までにも沢山の保護ちゃん・・里親さまにお届けさせて頂きましたっ

どっち選んだらいいのか・・判断できないっ

で・・数匹・・同時面談お願いした時も・・ビビって隠れるよぃなちゃんじゃないコが隠れよぉとしたり・・

で・・別の里親さまんち面談お願いしたら・・堂々と甘えたり

団体にいた時・・こんな甘える仕草・・見たことないてな甘えっぷり・・アピール姿・・見せてくれたり・・

もちろん里親さまが・・そのちゃん・・お迎えしたいって選んで下さってるんだけど・・

時に・・ちゃんが・・この里親さま選んでるっって確信すること・・実は・・意外に多いんですぅ

今回の「もく」くんも・・そのパターンってしか思えないほどのストーカーぶり 甘えっぷり

パパさん・・辛い過去やっとやっと乗り越えて・・新しいちゃんとの生活やっと決断

そんなパパさんからのお迎え・・自分で選んだご家族からのお迎え・・「もく」くん待ってたのかもですねっ

 

お迎え頂いた当日・・パパさんから・・・

ご飯はバリバリ食べてましたよ!

お水もミルクも両方飲んでました!

オシッコはまだ、してないですけどうんちはちゃんとトイレでしてました!

余り泣かなくて根性座ってる子だと思いました!

さすがっ パパさん

授乳時からのちっちゃなちゃん育てられた経験・・持ってらっしゃるから・・慣れてるっ 

それとも・・「もく」くんが大物 

てか・・自分で選んだホントの家族だから・・すでにパパさんとラブラブ

なんだか余裕のお知らせですぅ

てか・・パパさんの「もく」くんとの生活・・嬉しくって嬉しくってが伝わってきますねっ

なんだか・・私たちまで嬉しくなっちゃいますぅ  ありがとうございますぅ

 

翌日・・またパパさんから

昨日は一緒に寝ました!

おしっこも自らトイレに行ってしてました!名前はジョアくんです!

最初はもう水だけ上げようと思ってたんですけど猫用のミルクも買ってたんで上げました!

うんちもオシッコもしっかりトイレでしてます!

夜泣きは全然なくお腹の上で寝てました!

夜おしっこで起きてたみたいで勝手にトイレに行ってしっかりしてました!

手をあげてお昼寝ねしてました!

完全にジョアが大物ですよwwこちらこそありがとうございました!

ぶふっ なんだか・・すでにデレデレパパさんじゃん  いいコンビいいコンビ

パパさん・・まだまだお若いけど・・ご家族からの応援・・支えあって・・立派なパパ業スタートですねっ

こんなステキなパパさん選んだ「もく」くん・・

目も開いてないてな時に・・優しい保護主さまに出会って・・その「命」繋がって・・これから15年20年・・生き生きキラキラ

パパさんご家族なら・・絶対に15年20年・・ずっとずっと幸せに守って下さいますねっ

私たちの方こそ・・ステキな出会いホントにホントにありがとうございましたっ

ってことで・・「もく」改め「ジョア」くん  おめでとぉ

これからずっとずっと・・パパさんと一緒に幸せになるんだよっ

 

最後になりましたが・・「もく」改め「ジョア」くん保護主さま・・このコたちの「命」繋いで頂いて・・

  

ホントにホントにありがとうございましたっ

保護時には・・ ご支援物資まで頂戴し・・感謝申し上げますぅ

「もく」改め「ジョア」くんの妹「はる」ちゃん・・まだホントのご家族に出会ってませんが・・

ホントのご家族に出会えるまで・・ホントのご家族にバトン出来るまで・・団体にて責任もって・・しっかり守りお預かりしますねっ

ってことで・・保護時・・1匹・・保護主さまんちの家族にお迎え頂いた兄弟の今・・保護主さまからお知らせ頂きましたっ

  

 

小さな小さな「命」・・人間の勝手な都合で・・棄てるの簡単 殺すの簡単

そのちっちゃな「命」・・必死で繋ごうとして・・必死に育てて・・15年20年一緒に幸せになろうとして下さる方々・・たくさん

そのちっちゃな「命」繋ぐために・・ミルクやフード・・パウチご支援ご協力下さる方々・・たくさん

まだまだ人間捨てたもんじゃないの感動と実感・・私たちもたくさんの勇気とパワー頂けますっ

生き延びてくれるかっちゃんと育ってくれるかっの必死だった・・ちっちゃな「命」・・

ホントのご家族に出会って・・生き生きキラキラ 

私たちも多くの勇気と感動・・ほっこり暖かい幸せ・・与えて貰ってますぅ

 

繁殖期のピーク過ぎて・・団体「助けてやって欲しい」のお問い合わせ・・やっとひと段落

なのにぃ・・相変わらず・・毎日のよぉに・・助けてやって欲しいのお問い合わせ

保護したけど・・お金ないから無理

心配で心配で眠れなくってだけど・・私には出来ない 現場に来て・・保護して助けてやって

明日から出かけるから・・ずっとこのまま放っておくこと出来なから・・今すぐ来て お金ない

あの公園に・・小さな野良さんたち沢山いる痩せててガリガリ助けてやって 私通勤で通るだけだから何も出来ない

ちっちゃな「命」繋ぐって・・医療費はもちろんフード代やミルク代・・結構・・お金かかるんですぅ

見つけたから見かねて保護しちゃったけど・・お金ないから 自分には何も出来ないから

じゃなくって・・あなたの出来ること・・私たちの知ってること全て・・お伝えしますっ

そのちっちゃな「命」繋ぐために・・無力だけど・・一緒に考えますっ

だから・・あなたの出来る最大限のこと・・考え行動して・・その偶然出会ったちっちゃな「命」守るために・・お力お貸しください

みんなで・・ちっちゃな「命」守っていきましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 


 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定 

 7月15日(土)  時間:10:00~16:00(予定)

場所: サンシャインワーフ神戸 

ワンハートブース番号:No.129



 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 犬用ドライフード・・・ヒルズ犬用i/d LowFat

 犬用ウェットフード・・・ヒルズ犬用i/d LowFatウェット缶詰

 猫用・・ロイヤルカナン キトン パウチ

 カルカン子猫用パウチ

  子猫用缶詰

 

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 第四回 譲渡会 8月6日(日)  時間:PM1:00~4:00

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)  


 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & 嬉しいお知らせ ... | トップ | フリーマーケット参加♪ & ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョアくん、幸せになってね(。・ω・。) (ちろちゃんの家族)
2017-07-13 20:56:48
こんにちは。
初めてコメントします。
もくくん改めジョアくんの兄弟のちろちゃんの家族です。
団体様、とても素晴らしい家族をジョアくんに出会わせてくださりありがとうございました。
そしてジョアくんのパパさん、本当にありがとうございました。
遠くからジョアくんとジョアくんの家族の幸せを願っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。