特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

TNRご報告 & 嬉しいお便り♪ 

2016-09-14 08:45:59 | 嬉しいお便り

ご報告遅れてしまって・・・ごめんなさい

担当メンバーから

TNR実施報告

どうぶつ基金TNRチケットをいただき、8月はなんと

5件のTNRを実施することができました。

  

なかなか、捕獲に苦慮しています。  

一度失敗すると、捕まりにくいので、メンバー一同祈りながら

捕獲機に入ってくれているか見に行きます。

  

これからも、どうぶつ基金チケット利用させていただき、

少しずつでも取り組んで行きたいと思いますので、

応援をよろしくお願いいたします!!

捕獲後・・・怪我してるって分かり・・・

団体負担にて・・・治療の上・・・リターン

  

耳カット「さくら」さん・・・増えましたっ

「どうぶつ基金」さまのチケット利用させて頂いて・・・

野良ちゃんたち・・・最低限の生活・・・確保

せめて・・・残りの時間・・・自分のためだけに生きて欲しくって

これ以上・・・辛い時間・・・強いられる・・・ちっちゃな「命」増やさないためにぃ・・・

メンバーたち・・・毎夜毎夜・・・見張りと見守り・・・頑張ってくれてますぅ

なんだけど・・・野良さんたちも・・・必死 

なかなかの知恵比べですねっ

地道な活動・・・根気のいる活動・・・ですぅ

でも・・・どうぶつ基金さまのチケット利用させて頂くお陰で・・・

金銭的負担・・・軽減されて・・・頑張ろっって思えますぅ

ありがとうございますぅ

 

さて・・・嬉しいお知らせですぅ

昨年1月お迎え頂いた「モネ」ちゃん & 

今年6月お迎え頂いた「ピーナッツ」くんママさんから

こんばんは ご無沙汰しております。

モネとピーナッツの里親の〇〇です。

毎日 暑い日が続いておりますが

ワンハートの皆さまは元気にお過ごしでしょうか?

ピーナッツ(我が家ではピーちゃんと呼んでいます)の里親になって2ヶ月になりますが

ピーちゃんは相変わらずやんちゃ坊主です。  

先住のモネやココ飛びかかっては噛みついています…⤵

  

最初の頃は2匹ともピーちゃんが近付いてくると

グルーミングをしてあげようと身体を舐めていたのですが

今では近付いただけで猫パンチと威嚇をされています。 

 

それでもめげずに噛みついておりますが…(^_^;)

   

その噛み癖ですが、

前回のメールでもご相談をさせて頂きましたが 

以前よりはだいぶマシにはなってきております。

が、まだ急に飛びかかっては噛みついてくるので油断できません

こないだも ピーちゃんの側を通ったら急に噛みついてきて足が流血してました

メチャ痛かったデス(つд;*) 

そんなピーちゃんはウチに来てからもずっと軟便が続いていて 

でも、食欲も元気もあったので様子を見ていたのですが

ある日水便だったのであわてて病院に連れて行ったのですが

ウンチの検査をしても虫など検出されずで特に原因も解らず

マシになっては下痢➡病院➡解らず。 

というのを繰り返していました。

その内 ココも下痢をしだし 病院に行っても原因は解らず

でその時は病院に通い詰めでした

でも、ココの方も検査をしても特に何も出ずで

どうしたものか悩んでいる時にワンハートさんのブログで

茶助ちゃんママさんの記事を読み

もしかしたらウチの子達が食べているフードが合ってないのかも?と思い

それから色々なフードをためしてフードジプシーになっていました

フードに関しては私もネットで調べたりして

なるべく身体に良いものを…と思ってフードを選んでいたのですが、

それが必ずしもウチの子達に合っているとは限らないのですね。

ココが下痢をしていた時に食べさせていたフードの時は

食べた直後に吐く事が多く(それまでは吐く事がありませんでした。)

その時は何でなんやろ?と思ってただけだったのですが

(モネは食い付きは良くなかったのですが体調は良かったので…)

それからやっと3匹に合うフードも見つかり

全員食い付きも良く、ココの嘔吐もすっかり治まり

ピーちゃんの軟便もだいぶ良くなりました(*´∀`)

何だか長々とすみません

でも、モネとココとピーちゃんの

スリーショットはなかなか撮るのは時間が掛かりそうですが、

3匹とも元気にしております。

最近、ココとピーちゃんのツーショットがやっと撮れたので見て下さい(*´∀`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

それが…メールを送った直後にピーちゃん下痢しましたぁ

本人は相変わらず元気なので…もしかしたらフードの食べさせすぎ?かもなので

給与量を表示通りにしてみます。

(これで治まればイイのですが…)

〇〇さんの所の保護猫ちゃんも噛むのですね(。>д<)

私も何回か耳を噛んだのですが

ピーちゃんは気がキツイのか更に怒って向かってきます

そんな時はすぐにゲージの中に入れて落ち着くまでそのままにしています。

そんなピラニアピーちゃんですが、

普段は人の横でべったりくっついて寝ててメチャメチャ可愛いです(*´ω`*)

ツンデレならぬ噛みデレが激しいですね(^_^;)

お互い噛み付きに苦労しますが 頑張りましょう❗

次の報告では噛み癖がチョットはマシになってるとイイのですが(^_^;)

あっ❗お腹の弱い子の何かアドバイスなどあれば教えて下さい

よろしくお願いいたします。

昨年1月にお迎え頂いた「モネ」ちゃん・・・

団体でも有名な怖がりさん

お迎え頂いた当初・・・ずっとゲージの中で固まってたそぉ

   

で・・・夜中になると・・・一人運動会して・・・いろんなモノ・・・倒し落として・・・

今度は・・・ピラニア「ピー」ちゃん

ママさんには・・・色々とご迷惑ばかりおかけして・・・

おおらかに・・・暖かく見守って頂いて・・・体調面のケアも含め・・・

ホントにホントに・・・ありがとうございますぅ

 

あっうちの預かり保護ちゃんの噛み癖・・・かなり治まってきましたよぉ

噛み癖の代りに・・・

通りすがりの・・・爪なしパンチ・・・飛んでくるようになりましたけどぉ・・・

陰に隠れて・・・通りすがり待機のパンチ

爪でてないから・・・許されるぅ

で・・・その代りテーブルの上のモノ・・・ひとつひとつ落とす癖・・・出てきて・・・

順番に落としていくんですぅ

すべてテーブルの上のモノ・・・なくなるまで・・・落とすんですぅ

お陰さまで・・・最近・・・いつもテーブルの上・・・めっちゃすっきり

ちょっと置いた隙に・・・スマホ・・・度々・・・落とされてて・・・

この間なんか・・・スマホ固まっちゃって・・・慌ててショップに駆け込む始末

マジ・・・泣きそぉでしたぁ

マジ・・・ちゃんとの知恵比べですねっ

 

みなさんちのちゃん・・・何か癖こだわり・・ありますかぁ

うちの子・・・こんなこだわりあってーーーてなことあったら・・・

是非是非・・・教えて下さい

ちなみに・・・その解決策も一緒に教えて貰うと・・・嬉しいなぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

フリーマーケット参加決定 

 9月25日(日)時間 : 10:00~17:00

場所 : ORC200オーク広場(2Fアトリウム)

弁天町駅直結のショッピングモールで・・屋根つき全天候型会場だそぉ

 

 10月2日(日)時間 : 10:00~16:00

場所 : ama-do市民マーケット(特設会場) (兵庫県尼崎市道意町7丁目)

スーパーオートバックスなどなど大型専門店や飲食店もある大型商業施設だそぉ

少人数精鋭での初参加ですぅ

 

ご支援・ご協力のお願い    「ご支援物資などなど・・・お願い

図々しいお願いで・・・ホントにホントに・・・心苦しいんですが・・・

以下のちゃん日用品・・・緊急ご支援のお願いですぅ

 子猫&成猫用ドライフード・・・特定銘柄ありません

 紙袋(大)・ビニール袋(お布団が入るくらい)・・・中古品

 猫缶詰・・・子猫用&成猫用・・・銘柄特定ありません

 猫砂 & システムトイレ専用チップ

 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたら・・・バザー用品のご協力・・・お願いします

 支援物資送り先   〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

 

 

                                    

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについては・・・メールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

 

 

                                        

 

 

以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ 

  

  

口髭ハチワレの男の子 玩具で遊ぶのも大好き

 

 

  

  

話しかけると・・・ジッと目を見つめてくれる・・・甘えん坊 体重1k強

 

 

 

  

どの子とも仲良し ナデナデ抱っこも大好きでへそ天で爆睡

 

 

  

  

物静かで・・・玩具も徐にゆっくり参加な穏やかな男の子 

 

 

 

   

マイペースで頼りになる・・・ちっちゃな男の子

 

 

 

   

人が大好きの甘えっこ 何もされてもゴロゴロ 現在体重1.2k

 

 

 

  

かなりの甘えっこ 人が大好きで・・・いつも何やらお喋りしてくれますぅ 

現在体重1k程度

 

 

 

  

ナデナデ大好き ちょっぴりユニーク不思議ちゃんの甘えっこ

 

 

 

  

最初はちょっぴり人見知りするかもですが・・・じっくり時間かけて頂ければ・・・

きっと甘えん坊のストーカーになること間違いなし 去勢手術済

 

 

  

  

素直でおっとりちょっぴり控え目な女の子 

 

 

 

    

誰とでも仲良く遊べて・・・穏やか じっくりお付き合い頂ければ甘えん坊になりそぉ

 

 

  

  

兄弟唯一の男の子 肩乗り大好き甘えん坊 去勢手術済

 

 

 

  

デレデレ甘えっこ かと思ったら・・・ぴゅーーーんと隠れちゃったり・・・のツンデレさん

マイペースのちょっぴり不思議ちゃん 

 

 

 

  

めちゃめちゃ人が大好き デレデレ甘えっこ 

名前を呼ぶと・・・傍にやってきて・・・抱っこしてくれるのぉの甘えモード 推定3才程度

 

 

  

   

片目失明・・物静かで・・・ホントは甘えっこなんだけど・・・抱っこ苦手でシャイな女の子

 

 

   面談予定 

 

 

   トライアル予定 

 

 

 

遊ぶの大好き 好奇心旺盛で・・甘えん坊の癖に・・・ちょっぴりシャイ

現在・・・めちゃくちゃ元気で・・白血病関連の発病恐れ・・全くなし 体重6K越え

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊

遊んで欲しくって・・ちゃんみたいに玩具・・ほり投げたら持ってくるぅ

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & フリーマーケット... | トップ | 御礼 & 嬉しいお便り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事