特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお便り(*^^)v

2016-11-20 10:05:23 | 嬉しいお便り

ご支援戴いた御礼から

兵庫県在住の「野口」さまより・・・

大量のパウチ・・ご支援ご協力戴きましたぁ

度重なるご支援ご協力・・・いつもありがとうございますぅ

正直・・ホントにホントに助かりますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ



最近・・・里親さまたちも含め・・インスタ移行傾向

日頃のメンバーたち・・里親さまんちでの生活・・それぞれのちゃんたちの様子などなど・・拝見できるんだけど・・

フォロワー以外の方々・・なかなか拝見できず・・

里親さまからの団体へのお知らせないと・・ブログでのご紹介もできず・・

そんな中・・団体の方へわざわざお知らせ下さる里親さまたちもいて下さって

お忙しい中・・ありがとうございますぅ


昨年9月にお迎え頂いた・・・

元「ドガ」改め「ルナ」くん & 元「シャガール」改め「レオ」くんママさんから

こんばんは。レオとルナの里親の〇〇です。

一気に秋が進み、ぐっと気温が下がりましたがメンバーの皆さまはお風邪などひいてませんでしょうか?

我が家のレオルナさんは早速、くっつき寝をすることが多くなってきました!

 

先日、うちの子記念1周年のメール内容をブログにのせて頂いたのですが…

ブログではじめて保護当時のルナの姿を見て、

ほんとにほんとに胸がつまる思いで涙がポロポロと流れてきました…

ガリガリに痩せて、目風邪もひどく生気のない目…   

どんなひどい環境で生き延びてきたかはわからないけど、この写真を見ただけで過酷だったことがわかりました。

私が初めてレオとルナの写真を拝見したのは目風邪もすっかり良くなって里親募集の可愛らしい写真でした。

ワンハート大阪のメンバーの方々がきめ細やかなケアをして頂いたお陰だと思います。

レオとルナの小さな命を繋いでくれた方々に改めて感謝し、この奇跡の命を改めて大事にしようと思いました。

より一層レオとルナが愛おしく感じます。  

レオがどんどん体重増加し、悩んでいたのですが

健康面に問題がなければ多少デブにゃんでも大丈夫かなと主人共々、思えるようになりました。

あんなガリガリやった子が、こんなフクフクになったのはある意味奇跡だ‼️なんて話しています(^^)

猫ちゃん達の過酷な環境が少しでも改善できるよう、

私のできることは僅かですが、できる範囲からしていけたらと思います。

ワンハート大阪様の活動にはほんとに頭が下がります。

スミちゃん改めスミレちゃんが本当の家族に迎えられたこと、心より嬉しく思います。

なかなか引き取り手のない子達は、私達も親戚のおばちゃんのような気持ちになってしまうのです(^^;;

これからも素敵なご縁が続きますように。

団体保護ちゃんたちのこと・・暖かく見守って下さってるんですねっ

ワンハート大阪・・里親さまたち・・ご支援者さまたち・・応援して下さる方々・・

「親戚のおばちゃん」・・結構たくさん

ワンハート大阪・・自慢の「親戚のおばちゃん」たちなんですぅ

ありがとうございますぅ

 

そしてそして・・保護当時の姿・・見て下さって・・・

「レオ」「ルナ」たちのこと・・ますます愛おしく思って下さったとのこと・・

ありがとうございますぅ

そのお言葉・・一番・・嬉しいですぅ

「レオ」「ルナ」くんたち・・最終処分保護施設からやってきましたっ

保護当時から・・めちゃくちゃ人懐こくって・・

その性格あったからこそ・・殺処分逃れたんだ

私たち思ってますぅ

もしシャーシャー威嚇ちゃんだったら・・確実に殺処分されたてな状態でしたっ

職員の方々も・・ちっちゃな「命」繋ぐために・・努力されてますぅ

なんだけど・・基本・・今の最終処分保護施設・・古い建物で・・「殺すため」の施設・・多くって・・

職員の方々の「生かすための努力」・・その努力の質と加減・・様々が現実

大阪府・・27年度殺処分数・・堂々の二位てな噂も

保護されたその地域都道府県で・・生かされる殺される・・の基準違ってくる

マジ・・奇跡の「命」たちなんですっ

 

しかもしかも・・兄弟一緒にお迎え頂いて・・今も一緒に生き生きキラキラ

なーーーんて・・その確率・・マジ奇跡なんですぅ

その奇跡・・実現して下さってるの・・ママさんご家族なんですぅ

私たちが与えてあげたいって思っても・・

「レオ」「ルナ」くんたちがどんなに望んでても・・与えてあげれなかった幸せ

ママさんご家族のお陰で与えて貰ってますぅ

私たちこそ・・感謝しかございません

ありがとうございますぅ

キミたちの幸せ・・生き生きキラキラ・・ずっとずっと続くよぉ祈ってるよぉ

てか・・ママさんご家族なら・・間違いなしだねっ 

 

次は・・2013年10月お迎え頂いた・・元「ありんこ」改め「ころく」くんママさんから

ご無沙汰しております〇〇です。

朝晩が寒くなって、皆さん体調崩したりしてませんか?

ころくも10月27日で、我が家に来て3年になります。  

ころくは毎日まったりのんびりと過ごし、たまに造花を追いかけ走り回ったりと、とても元気にしてます。

実はとても嬉しいお知らせがあるんです!

昨日、予防接種に行きました。

去年薄っすら白血病陽性反応が出ていたので、その検査と以前肝機能の数値も高かった事もあり、血液検査もしてもらいました。

すると、白血病ははっきりと陰性反応に!

そして、肝機能の数値も安定していて、全く問題ない健康児になりました*\(^o^)/*

本当に良かったです。

病院に行く時は、なかなかキャリーの中に入ってくれなかったころくさん。

診察台の上ではビビリまくり、キャリーからなかなか出てくれず、毎回ですが引っ張りだすのに一苦労??

診察終わればすぐキャリーに入りたがるころくさんでした(笑)  

・・・・・・・

仕事が休みの時は、寄ってきて甘えてくれるんですが、抱っこはキライみたいで(笑)

この前、娘のベッドで寝ていたころく!

枕に顔をうずめてる〜❤️  

あまりにも可愛いと思って写真撮ったんですが、おいおい息できてますか〜??

いつまでも元気で、私達を癒してくれるころくでいてほしいです。

 白血病検査・・陰性  良かったぁーーーーホント良かったっ

肝臓の数値も正常値  ありがとうございますぅ

ママさんち・・「ころく」くん・・ちゃんとの生活初めて

その「ころく」くん・・お嬢さまが家族にと望んで下さいましたっ

 

当時・・団体では「エイズ・白血病」検査・・必ず実施ではありませんでしたっ

ご家族としてお迎え頂いたのなら・・どんな状況であっても終生・・家族として最期までは当然

てな・・私たちの傲慢あって・・甘い考えあって・・

ちゃんの様子見て・・の検査実施だったんですぅ

でも・・いろんなことあって・・私たちの考えの甘さ・・実感して・・

それからは・・どんなに健康そぉに見えても・・必ずウィルス検査実施する

里親さまご負担金・・検査料分多くなって・・里親さまからのお迎え・・難しくなっても・・

そのちゃんの15年20年・・ホントの幸せ守るため・・必ず実施する

って決めましたっ

その移行中の・・「ころく」くん

ママさんご家族には・・ホントにホントにご迷惑おかけしちゃいましたっ

不安や葛藤・・いっぱいいっぱい背負わせてしまいましたっ

それでも・・ママさんご家族・・お迎え当初・・ご家族でいっぱいいっぱい話し合って下さったよぉに・・

「ころく」ちゃんの白血病擬陽性についても・・・いっぱいいっぱい話し合って下さいましたっ

そして・・終生・・家族としての再確認して下さいましたっ

ママさんご家族の想い・・伝わったんだなぁーーー

ママさんご家族の・・ストレス与えないよぉにの深い細心のケアのお陰

ママさんご家族の・・深くってすべてを受け入れるっの愛情のお陰ですぅ

ありがとうございますぅ

ママさんご家族にお任せして・・ホントに良かったっ

てか・・「ころく」くん・・ごめん寝ポーズ ぶふっ

まだまだお子ちゃまだねぇーーー 

 

これからも・・大好きなママさんパパさんお姉ちゃんたちの愛情・・いっぱいいっぱい貰って

キミの最高の・・ずっとずっとの幸せ・・メンバーたち全員・・ずっとずっと祈ってるよぉ

てか・・ママさんご家族なら・・絶対大丈夫っだねっ


ちっちゃな「命」繋ぐのって・・めっちゃ大変

の一言じゃ語りつくせないほどの・・いろんな不安や葛藤・・心配たくさん

ちっちゃな「命」家族の一員としてお迎え頂くのって・・

その「命」どんなことあっても・・最期まで引き受けるって・・めっちゃ大変めっちゃ重い・・

だけどね・・・喜びや楽しさ・・感動・・もっともっといっぱいいっぱい家族ひとりひとり与えてくれますねっ

ちっちゃな「命」ばんざーーーーーーいだよねっ






 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち

里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

よろしく お願いします



 フリーマーケット参加決定

11月26日(土)時間 : 10:00~16:00

場所: 堺浜シーサイドステージ

久々の古巣でのフリマ


12月17日(土)時間 : 10:00~16:00予定

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

入場料:大人300円  小学生100円



 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737



 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & エトセトラ 2 | トップ | エトセトラ 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事