特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

フリーマーケット参加♫ & 嬉しいお知らせ 17’ぱーと3

2017-02-24 08:31:28 | 嬉しいお知らせ

いよいよ明日・・フリーマーケット参加ですぅ

2月25日(土)時間:10:00~16:00

場所: 堺浜シーサイトステージ

ブース番号・・当日抽選のため・・分かりません

ので・・これ目印に  

みなさまのお越し・・お待ちしてますぅ

そうそう・・前回・・堺浜でのフリマの際・・ご購入頂いて・・後から取りに来るからねっって・・お荷物お預かりしてる「どい」さま

明日のフリマ会場に荷物持参しますので・・受け取りに来てくださいますかぁ

お手数おかけしますが・・よろしくお願いしますぅ

 

さて・・ワンハート大阪・・団体立ち上げて5年目突入

多い時は年間65たち・・里親さまのお膝の上にお届け出来てたのにぃ・・

空前のちゃんブームにも関わらず・・年々譲渡数減少

団体譲渡条件・・厳しすぎるぅてな反省もあったり・・

譲渡会など参加実施して・・もっと積極的に里親さまゲットの努力必要てな反省もあったり・・

で・・今回・・3月にワンハート大阪初譲渡会実施するんだけど・・・

でも厳しい条件クリアして下さった里親さま・・意識レベル非常に高いの自慢

てか・・ごく普通の譲渡条件なんだけどなぁーーーーー

 

ってことで・・「こま」ちゃん  里親さまのお膝の上にお届け完了ですぅ

搬送メンバーから

こまちゃんの面談に行って来ました。

お家にお邪魔すると、パパさんがドアを開けて出迎えてくえました。

お家の中は、こまちゃんのために暖かく暖めて下さっていました。

先ずは、パパさんと一緒に写真撮影。  

写真撮影が終った後は、ベットの下に入ってしまったので、

   

このまま隠れてしまうかな?と思いましたが...すぐにベットの下から出てきて、冒険を始めました。

   

お家には、大きなキャットタワー、

爪とぎ、トイレ、    

フード、おもちゃ、暖かいベット、

   

などこまちゃんのために用意して下さっていました。

  

こまちゃんは、キャットタワーに登ったり、   

爪とぎしたり、 

イレチェック&おしっこをしたりなど、

   

お家のなかをくまなく探検したり、くつろいでいました。

   

パパさんは、分からない事など一つずつ搬送メンバーに質問して下さいました。

こまちゃん、パパさんと仲良くね。

パパさんの笑顔とっても素敵ですねぇーーーー

パパさん・・エントリー頂いた時・・

ちゃんとの生活経験ありますかぁの質問に対し・・

急な入院で叔母さんちちゃん・・1ヶ月ほど預かったことがあるだけで・・飼育経験あるとは言えませんのお答え

以前・・あるエントリー下さった方に同様の質問したら・・はいのお答え

その期間お尋ねすると・・1週間とのお返事頂くこと多い中・・

パパさん・・しっかりご自身の状況・・冷静にご判断

喘息等アレルギー反応ありますかぁの質問に対し・・

たぶん大丈夫だと思うけど・・念のため・・今日・・検査実施してきましたっのお返事

しかも・・キャットタワー大好きだけど・・一緒の生活の中で徐々にご準備頂ければってお伝えしてたのにぃ・・

なんと大きなキャットタワー&キャットウォークまで・・事前にご準備して下さってましたっ

お迎え頂く前から・・すべてに於いて・・「こま」ちゃんのために良質な生活提供・・「こま」ちゃん中心に考えて下さってましたっ

ちゃん目線の・・ちょっとした気遣い思いやり・・長い時間一緒に生活していく覚悟

パパさんのお気持ちと行動・・めっちゃ嬉しいですねっ

 

「こま」ちゃん  最終処分保護施設からやってきましたっ

多頭崩壊現場からのレスキューだそぉ

団体にやってきた当初から・・めちゃくちゃ甘えっこさん 

人を見ると・・早々に傍にやってきて・・ゴロン でゴロゴロ

  

抱っこしてあげると・・しっかり真っ直ぐ  

目を見つめてくれましたっ  

たぶん・・元飼い主に可愛がられてたっ

でも・・一部ゴミ屋敷もあったそぉ

比較的若いちゃん多かったから・・繋ぐこと出来たっそぉ

ってことは・・「こま」ちゃんたち当初迎えた保護したちゃんたち・・自室で可愛がってた

でも・・避妊去勢手術実施せず・・子供産まれちゃって・・成長して・・次々子供産んじゃって・・

で・・後から生まれた子供たち・・別部屋のゴミ屋敷での生活

多頭崩壊お決まりのパターン

可哀想保護してあげなきゃの発露・・優しい思いやりでも・・

きちんと避妊去勢手術実施して・・医療面ケアもちろん・・ちゃんにとって良質生活・・提供できなきゃ

結果・・殺処分or餓死病死の山

職員の方々・・現場に入って下さった団体さま・・などなど沢山の方々のご尽力で繋がった「命」ですぅ

   

 

面談当日・・早速パパさんから

ご飯、パウチ、ともに食してません。今日1日食べなかったらまた、相談させてください。

ウンチ、おしっこもしていません。お部屋に来た時はすぐに小便をしていましまたが、それ以来ずっとしていません。

お友達がいなくて寂しいせいなのか、ずっと「アオーン」と鳴いてますね。

今日は1日家から出ずに様子を見ときます。

ぼくにはかなり懐いてくれているので呼んだら来てくれますが、

ロボット掃除機が動き出したとたん、怯えてお気に入りの隅っこの場所に逃げます。

この場合はそっとしておいたら慣れるのでしょうか?

普段は部屋の中をうろつき回ってます。

おやおや・・面談の際・・キャットタワーで寛いだりしてたのにぃ・・

メンバーたち帰っちゃって・・お友達もいなくって・・やっぱり寂しいんですねっ

初めて目にする「ロボット掃除機」にビビってるんですねっ

でも・・パパさんに甘えてるなら・・大丈夫

きっとすぐにパパさんといいコンビになるっ

今は・・パパさんも・・ご自身の責任で家族の一員・・初めてお迎えの初心者

「こま」ちゃんも・・初めてのおうちで初めてのパパさんとの生活初心者

以前・・どこかで聞いた話

子供初めて出産されたママさん・・ママ歴1才未満 

お子さま2才になれば・・ママさんもママ歴2才・・・一緒に育つ・・一緒に成長する「育児育自」てな内容

ちゃんとの生活もおんなじですねっ

初心者同士・・一緒にゆっくりまったり一緒の生活楽しんでもらえればって願ってますぅ

 

そうそう・・ある大きな団体さま・・被災保護活動の中で・・そのドキュメント記録映画作成されてますぅ

そのタイトル「犬に名前をつける日」

最終処分保護施設に保護されてるちゃんちゃんには名前ありませんっ

避妊去勢手術や餌やりなどなど誰にも見守られてない野良ちゃんたち・・名前ありませんっ

団体にいるちゃんたち・・あくまでも仮名で・・ホントの名前じゃありませんっ

家族の一員としてお迎え頂いた・・ご家族の最初の作業・・お迎え頂いたちっちゃな家族に名前つけることだそぉ

確かに暖かい大切な大切な作業ですねっ

重みのある・・なんだかジィーーーーーーンとくる作業ですねっ

一生に一度の作業ですぅ

ってことで・・パパさん「こま」ちゃんの新しいお名前・・決まったらぜひぜひお知らせ下さい

今はたぶん・・「こま」ちゃんの緊張緩和・・生活リズム取って下さるのに必死だろうなぁーー

ので・・様子写メなどなど急ぎませんよぉ

また何かあれば・・いつでもご遠慮なく・・・ご相談下さいっ

メンバー一同・・「こま」ちゃんの幸せずっとずっと願ってますぅ

ありがとうございましたぁ

 

ってことで・・「こま」ちゃん  ホントの家族できて・・おめでとぉ

めちゃくちゃ甘えっこさんの「こま」ちゃん・・これからはパパさんのお膝の上・・独り占めだねっ

キミが願ったこと・・ぜんーーーんぶぜんーーぶパパさんと一緒だよぉ

いっぱいいっぱい甘えて・・パパさんと一緒に幸せになるんだよぉ









 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

よろしく お願いします



 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定

 3月5日(日) 時間:10:00~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 



 ワンハート大阪第一回目 譲渡会開催  

2017年3月26日(日)時間:pm1:00〜3:30

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)



 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & 嬉しいお便り♡ | トップ | 御礼 & フリーマーケットご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。