特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお知らせ ぱーと197♡

2016-12-10 09:01:57 | 嬉しいお知らせ

ご支援ご協力戴きました御礼ですぅ

大阪府在住の「中田」さまより・・ 大量の缶詰ご支援ご協力戴きましたぁ

ありがとうございますぅ

正直・・非常に助かりますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

感謝申し上げますぅ

 

大阪府在住の「矢野」さまより・・ フリマ用品・・ブランケットなどなど・・

ご支援ご協力戴きましたぁ

もこもこブランケット・・ちゃんたち・・めっちゃ喜びますぅ

ありがとうございますぅ

ご丁寧なお手紙まで 

ご家族の反対あるから・・ちゃんとの生活できないけど・・保護ちゃんのためにできることを

そのお気持ち・・めっちゃ嬉しいですぅ

ありがとうございますぅ

記載して頂いてたアドレスに御礼メール差し上げたんですが・・届いておりますでしょうかぁ

ご支援ご協力戴きましたもの・・大切に有効に使わせて頂きますねっ

ありがとうございましたぁ

 

大阪府在住の「富士」さまより・・またまた多額のご寄付ご支援戴きましたぁ

度重なるご支援ご協力・・ホントに感謝申し上げますぅ

ありがとうございますぅ

 

大阪府在住の「上杉」さまより・・またまた多額のご寄付ご支援戴きましたぁ

いつも・・いつまでも団体へのお気遣い・・めっちゃ嬉しく・・心より感謝申し上げますぅ

ありがとうございましたぁ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

さて・・嬉しいお知らせ・・続きますよぉ

甘えっこ「ミケ」ちゃん・・やっとやっとホントのご家族にお迎え頂きましたぁ

搬送メンバーから

ミケちゃんを里親様宅へお届け致しました。

ミケちゃんはワンハートに来た時から姉妹のくろちゃんと共にすぐゴロゴロそばに来て

甘える子で全く手がかからない感じの優等生でしたし、

里親様も飼育経験がある方、すぐ慣れるだろうと心配はまるでありませんでした。

里親様のおうちに着くと、まず目の前に飛び込んできたのがネコ用扉!

しかもミケ柄!!   

そして爪とぎやお部屋に用意された猫ベッドなど、ミケちゃんの為に色々用意してくださっていました。

先代の猫ちゃんは買ったものより、ダンボール製がお気に入りだったからと

2タイプご用意してくださっていました。  

ミケちゃんにトイレの場所を教えてから  

探検するかな?と思いましたが、部屋の隅に逃げ込んでしまいました。

  

しばらくしたらリビングに来てくれると信じ移動するも固まったまま、、、

あれ?ミケちゃんそんなキャラだった?

しばらくまっても来る気配がないので

リビングに連れてきて新しい里親ママさんに抱っこしてもらい

記念撮影。     

撮影すぐに、この子うちに迎えますので!!と即決でした。 

それもそのはず、亡くなった先代猫ちゃんにそっくり!!

サイトで一目見て気になって仕方なかったそうです。

先代の猫ちゃん、お写真見せていただいたら本当にそっくり!!!

お顔の黒模様ちょっぴり細面の顔もそっくりでした

  

先代の猫ちゃんは、ある日

ご自宅に帰ろうとすると、自分の帰りを待っているかのようにエントランスに居たそうで、

エレベーターに乗ると一緒に乗り込み、降りると一緒に降りてきて

玄関開けると当たり前のように家に入っていったんだとか。笑

翌日も同じように帰りを待ってくれていて一緒の生活がはじまったそう。

どこかの飼い猫かもしれないからと、特に名前はつけず

おーい!とかいろんな呼び名で呼んでいたけど 

そんな状態で気付けば16年月日が経っていたみたい。

そんなこともあったからか、ミケちゃんと名入りの、電話番号入り首輪も用意してくださってました。

 

名も無い先代猫ちゃん、愛されてたのがよくわかる たくさんの写真が額に入れられ飾ってありました。

お父さまのモデルとしても大活躍。

かわいい絵やぐい呑にも猫ちゃん。 

お父さまもすぐデレデレになるのが想像できました。笑

姉妹で保護され、他の猫ともすぐ受け解けるミケちゃん、、、

一人ぼっちで知らない場所、知らない匂い、知らない人、、、一生懸命状況を受け入れているようでした。

ママさん、お父さまもそういった状況も察してくださり、

寂しいよねぇー、こわいよねぇー、とミケちゃんに優しく声を掛けてくださっていました。

 

そんな時やっとアクションを起こしそうな感じで

膝から降りようとするので探検してみるかな?と降ろしてみると、即TV台の下へ、、、。

 

かなり狭いスペースに入ってしまったので

皆を見渡せるように、隅に屋根付きベッドを設置して入れてみると、ちょっと落ち着いたかな?

ご飯には反応するものの食べようとはせず、、慣れるのに時間かかりそうでした。

  

長期戦になるかもしれないけど、おまかせできると確信し、ミケちゃんをお願いして帰りました。

お父さまの絵のモデルになって 隣に飾ってもらえるといいね。

  

あれぇーーーーーーー

人を見ると・・すぐ傍にやってきて・・何なに 遊んでくれるのぉてな「ミケ」ちゃんなのにぃ・・

生まれて初めての独りぼっちで・・かなり緊張してるぅ

 

「ミケ」ちゃん・・・個人保護主さまの依頼で団体にやってきましたぁ

保護主さまご自宅物置小屋に・・梅雨の暑い暑い最中・・野良親子でお引越ししてきたそぉ

物置小屋で良いなら・・で・・野良母さんの子育て・・見守って下さったそぉ

ところが・・ある日を境に・・母さん・・帰ってこず・・

子供たち・・このままじゃ衰弱死しちゃうっ

で・・保護主さま・・そのまま取り急ぎ・・動物病院に

たぶん生後1ヵ月半程度だろう・・って

保護主さま・・ご自身で育てながら・・里親さま探しして下さったそぉ

なんだけど・・なかなか見つからず・・

でも・・当時・・団体も満杯状態で・・保護スペース空くまで・・預かって下さいましたぁ

団体にやってきた当初・・・ かなり緊張してますねっ

姉妹「くろ」ちゃんと一緒にやってきましたぁ  まだちょっぴり緊張してますねっ

それでも・・小さな時から保護主さまに育てて頂いたお陰で・・

すぐに人が大好きになってくれて・・ 

カメラを向けると・・何 

眠くてうとうとしてても・・人を見かけると・・何 

人の傍にやってきては・・何やら・・・いつも一生懸命・・お喋りしてくれてましたぁ

  

おやつだって・・・ 

誰よりも一番に・・ちょうだい  

性格めっちゃくちゃ素直で良い子なのにぃ・・なかなかお声かからず・・ 

焦らず・・ゆっくりホントのご家族からのお迎え・・待とうねっ 

 

そう思ってましたぁ

そしたら・・そしたら・・ひょっこりママさんからのお問い合わせ

メンバーたち・・やったぁーーーーやっと「ミケ」ちゃんの性格の良さ・・分かってもらえたっの大喜び

ところが・・翌日・・ママさんから

実は「ミケちゃん」は、以前飼っていた先住猫に、すごく似てます(個性的な顔の柄とか体型とか表情とか)。

なので、見つけた時は運命的な出会いだと思ったのですが、あまりに似ているので、

父が前の三毛猫を思い出すのと、比べてしまったら可哀想と言ってまして、、、

先住猫との思い出があまりに深いので、三毛猫にこだわらない方がいいのかもしれないと思っています。

こちらから問い合わせしておきながら、「ミケちゃん」にはよい里親が見つかることをお祈りしています。

てなお知らせ・・・

んーーーーママさんのお気持ち・・お父さまのお気持ち・・なんだか分かるよぉな・・・

やっぱりご家族みなさんに・・喜んでお迎え頂きたい

ゆっくり「ミケ」ちゃんのホントの家族からのお迎え・・待とぉ

 

そしたら・・そしたら・・またまたママさんから

一度、辞退したにも関わらず、どうしても、「ミケ」ちゃんのことが気になってしまい・・・のお知らせでしたぁ

ちゃん・・・15年20年・・生きると言われてますぅ

そのちっちゃな家族・・お迎え頂くのに・・ママさんご家族の迷い・・葛藤・・・ある意味・・当然ですぅ

大切に思って下さるからこその葛藤

それでも・・やっぱり気になるぅ

嬉しいお言葉でしたっ

ママさん・・お父さまを説得して下さったんですねっ

ありがとうございますぅ

なのにぃ・・なのにぃ・・面談初日から・・隠れちゃったぁ

 

面談当日・・ママさんから

本日は遠いとこ、「ミケ」ちゃんを連れて来てくださり、ありがとうございました。

「ミケ」ちゃんは、実は人見知りのビビリちゃんかも!? 

  

まだ、猫ハウスから出てきてくれませが、撫でたらゴロゴロ言って私の手をペロペロ舐めてくれます。

めちゃめちゃ可愛いです(^^)

ご飯は、置きエサのドライはまだ食べていませんが、スティックのおやつは1本ペロッと食べてくれました。

水もまだ飲んでないようでトイレにもまだ行っていないので、少し心配ですが、

「ミケ」ちゃんのペースで慣れてくれるのを待ちます。

幸い、用意してた猫ハウスは気に入ってくれたようなので、猫ハウスの前にご飯と水とトイレを用意して、

今日はそっと見守ろうと思います。

おやおや・・まだ隠れちゃってますかぁ

生まれて初めての独りぼっち・・かなり堪えてるのかなーーー

でも・・ママさんならきっと大丈夫

ところが・・お迎え頂いた翌日・・・またまたママさんから

おはようございます。

ミケちゃん、ちょっと心配です。

昨日は、私の部屋に、寝床ベット、エサ、水、トイレを持ってきて、ベットの中で落ち着いてたのですが、

朝方見たら、ベットに居てなくて家中探しまくったら、別の部屋のビックリするような狭いとこにうずくまってました。

なので、抱き上げて、私の布団の中に入れてあげたら、

窒息するんじゃないかと思うくらいゴロゴロ言って甘えてくれてたので安心してたのですが、

しばらくすると、ビクビクしながら家の中をウロウロ探検し出して、狭いところを見つけてはうずくまって隠れてしまいます。

抱っこして、膝の上で撫でたり、炬燵に入れたりしても、しばらくするとまた、狭いとこを見つけては隠れてしまいます。

抱っこや触るのはイヤがらないので人には慣れてると思いますが、新しい環境に順応出来ないみたいで、かなりビビってます。

隠れているところから無理やり引き出して抱っこしてあげた方がいいのか?、

自分のペースで慣れるのを待った方がいいのか?

ご飯も水もトイレもまだです。

一度も声も出しません。  

今も人のいない部屋の棚の下の隅っこに座ってます。(よくこんなとこ見つけるわと思うようなとこです)

水だけ近くに置きましたが、かなり狭いし寒いと思うのですが、、、どうしたものかと。。。

他の猫も最初はこんなんなんでしょうか?

人見知り全くしない子だと聞いていたので、すぐに慣れると思ってたのに、ちょっと心配です。

淋しくて、元のおうちに帰りたいんですかね、、、大丈夫ですかね?

・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

無理に構わずに、ミケちゃんが自分から慣れてくれるのを、そっと見守って待ちます。

ご飯とトイレだけでも早く慣れてほしいです。

・・・・・・・・・・

ご心配おかけしましたが、ミケちゃん、大分慣れてきました(^^)

家中、ウロウロ探検中です。

 

ご飯はまだおやつしか食べませんが、水も飲んでトイレもしました。

猫じゃらしでもよく遊び心、お喋りミケちゃんになってます。

ただ、家中、鳴きながら、何か探してるようなので、

もしかしたら、お友達を探してるのかもしれませんが、新しい環境に慣れてもらうしかないですね。

・・・・・・・・・・

あとは、健康ウンチしてくれたらですが、とりあえず、慣れてきてくれたので一安心です。

元気に遊んでる写メ送ります。

ママさんの一生懸命が伝わりますねっ

大切な家族だからこその心配やら大丈夫かなぁーーーやら

人は大好きだけど・・やっぱり生まれて初めての独りぼっち・・相当・・堪えてるんですねぇーー

ママさんの一生懸命・・分かるけど・・ずっとずっと一緒だった姉妹やお友達・・いないーーーの・・

「ミケ」ちゃんの大きな葛藤ですぅ

ご家族のあれやこれやの「構い」よりも・・「ミケ」ちゃん自身の葛藤・・暖かく見守って頂くのも・・

大きな支えになるんですねぇーー

ちゃん・・甘えたり・・・お膝の上に乗ってきたり探検したり・・の自らの行動を待つ

これ・・意外に難しいんですよねぁーーーー

ついつい・・人間の方が我慢できなくって・・焦っちゃって・・ですよねぇーーー

そのタイミング・・やっぱりちゃんによって・・様々

ちゃんのペースに合わせるぅ・・なかなか根気が必要ですぅ

その根気も・・愛情の証拠

 

先日・・ママさんから

こんにちは。

「ミケ」ちゃんが来て一週間、ご心配おかけしましたが、ようやく、家にも私にも父にも慣れてくれたようです(^^)

最初は隅っこに隠れてばかりで、なかなか出てきてくれなくて心配しましたが、

今は何にでも興味興味津々であちこち探検したり、父の後をついて回ったり、

何か見つけてはでんぐり返って遊んだりと元気にしてます。

夜は一昨日から私の布団で一緒に寝てます。

  

膝にもすぐに乗ってきて、ゴロゴロ言って甘えてくれます。

お昼寝も窓際の陽の当たるところで安心して寝てます。 

まだ父の膝には乗らないのですが、気になって仕方ないようなので、じきに自分から乗ってくると思います。

ご飯もおしっこもウンチも快調です。

・・・・・・・・・・

取り急ぎの報告ですが、「ミケ」ちゃんのこと、ご安心ください(^^)

それと、名前なんですが、父が「ミーコ」にしたいというので、「ミケ」ちゃんから「ミーコ」に改名させていただきました。

私は「ミケ」ちゃん、気に入ってたんですがねぇ(^-^;

やったぁーーーー  良かったぁーーーー

めっちゃ安心しましたぁーーー

実は・・搬送メンバー初め・・メンバーたち全員・・

たぶん大丈夫と思いながらも・・心の中で・・「ミケ」ちゃん頑張れっ頑張れっって・・祈る思いで応援してたんですぅ

ありがとうございますぅ

もう大丈夫ですねっ

1週間・・ママさんもお父さまも・・いろいろお疲れだったと思いますぅ

新しいちっちゃな「命」・・新しい家族・・簡単にお金で買えるもの以上の感動ですよねっ

唯一無二の「命」・・ママさんご家族にとっても・・「ミケ」ちゃんにとっても・・一緒に乗り越えた家族ですぅ

ありがとうございますぅ

というわけで・・「ミケ」ちゃん改め「ミーコ」ちゃん おめでとぉ

よく頑張ったねっ

これからは・・ずっとずっと一緒の・・キミのホントの家族だよぉ

いつも一緒に・・いつもキミのお喋り・・聞いてくれる家族だよぉ

幸せになるんだよぉ

 

最後になりましたが・・・面談の際・・団体保護ちゃんたちのために・・

たくさんのパウチ・・ご支援ご協力戴きましたぁ

いっぱい悩んで・・いっぱい迷って・・それでも気にして下さって・・

やっとやっとお迎え頂いたら・・お迎え頂いた当初から・・「ミーコ」ちゃんの意外なビビり反応・・

ママさんご家族も・・一生懸命に支えて下さいましたっ

「ミーコ」ちゃんの幸せおすそ分け・・大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち

里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

よろしく お願いします




 フリーマーケット参加決定

12月17日(土)時間 : 10:00~16:00予定

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

入場料:大人300円  小学生100円


2017年1月7日(土)時間:10:00~16:00

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場




 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいお知らせ ぱーと19... | トップ | 御礼 & 嬉しいお知らせ ぱ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。