特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお知らせ 17’ぱーと23・・続くよぉ(*^^)v

2017-07-11 08:55:32 | 嬉しいお知らせ

ジッとしてるだけで・・朝からじんわり蒸し暑い続きますねぇーーー

九州地方の豪雨災害・・人も・・ちっちゃな「命」たちも・・家畜たちも・・たくさん沢山の「命」・・辛い悲しい時間ですぅ

一日でも早く・・回復されますよぉに 復興されますよぉに

一日でも早く・・所在不明のご家族・・見つかりますよぉに連絡取れますよぉに


マンション上層階だから・・ちょっとだけ窓開けるぅでも・・万が一の脱走めっちゃ怖いしぃ・・

閉め切ったお部屋・・昼間30度を優に超えるっ

朝・・出かける時・・エアコン稼働していくかっ タイマーで行けるかっいつも躊躇しますよねぇーーー

高温多湿・・この時期・・人間同様・・ちゃんも体調を崩しやすくなりますっ

人間に比べ体温高い・・ちっちゃな「命」たち・・すぐに熱中症になっちゃいますぅ

室温調節はもちろん食事量・・水分補給・・排せつ状況・・いつもより小まめなチェックしてあげて下さいねっ

 

まずはご支援戴いた御礼ですぅ

大阪府在住「立山」さまより・・ フリマ用品&パウチなどなど頂戴しましたぁ

いつも・・いつまでも団体保護ちゃんへのお気遣い・・ありがとうございますぅ

お忙しいのにぃ・・ご丁寧な梱包ありがとうございましたぁ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

大阪府在住「松村」さまより・・ フリマ用品&フリマで使う袋などなど沢山ご支援戴きましたぁ

めっちゃ助かりますぅ

ありがとうございましたぁ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

大阪府在住「吉田」さまより・・ 高価なフードなどご支援戴きましたぁ

ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

滋賀県在住「嶋」さまより・・ フードやパウチ&おやつまでご支援戴きましたぁ

度重なるご支援・・ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

で・・ご丁寧なお手紙まで 

「嶋」さまからのお手紙・・んーーーー 考えさせられますよねぇ・・

60才前後のお一人暮らし・・淋しくなって・・ちゃんブームに乗っかって一緒の生活で癒されたい

大人さん・・懐かないから やっぱり可愛い子ちゃんがいいてか・・やっぱり見た目の可愛さに惹かれるぅ

でも・・おっしゃる通り・・15年20年生きるって言われてるちゃんの・・幸せの保証・・なかなか伝わらないの現実ですねっ

それでも・・「嶋」さまのよぉに身近な方々に言葉で伝えて貰うっての・・めちゃくちゃ大切だって感じますっ

だって・・ペットショップにいけば・・わぁーーー運命の出会いですねっなーーんて上手に乗せられて・・買わされちゃいますもんねっ

お金出せば・・どんな人でも・・どんな状況でも・・「命」購入できちゃう現実ですっ

そういえば・・

以前・・知人の知人・・80代ご夫婦で・・二人とも元気だから生後2ヵ月くらいの子ちゃん探してるってな話あったなぁーーーー

以前・・団体保護ちゃんエントリー下さった70代の方・・日頃・・交流無いけど・・

土地建物すべて財産分与で・・ちゃんのお世話も・・甥っ子にさせるから大丈夫てな方もあったなぁーーー

老夫婦二人だけの時間・・ひとりぼっちになった淋しさ・・ちっちゃな「命」で癒して貰いたい

でもねぇ・・・ちっちゃな「命」にも・・淋しいとか悲しいとか・・嬉しいとか楽しいとか人間と同じ感情あるんだよぉ

その「命」の15年20年・・守っていくっの自覚・・

自分だけは大丈夫みたいな過信・・それで取り残されていくの・・やっぱりちっちゃな「命」たちですぅ

高齢社会・・取り残された・・ちっちゃな「命」の受け皿・・全くないの現実ですぅ

あと数年もすればいや既に・・立派な社会問題になりつつある現実ですっ

ちっちゃな「命」・・出会った人によって・・その時間も幸せ度も生死も決められるっの現実ですねっ

 

さて・・なんだか・・嬉しいお知らせ続きますぅ

若シリーズ二番目幸せゲットの「若芽」くん   ・・里親さまのお膝の上にお届けできましたぁ

8匹一緒に保護されて・・

唯一の白黒ハチワレくん  保護当時・・目風邪ちょっぴりあって・・

保護当時から・・人を怖がらず・・  

人を見ると甘えて・・ 膝の上に駆け寄ってきたりの天真爛漫でしたっ 

    

そんな「若芽」くん・・  

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたち・・賑やかなご家族にお迎え頂きましたっ

搬送メンバーから

車で里親様の所へ向かう道中、若芽くん、終始ニャーニャー泣き続け、肉球びっしょりでした。

到着すると、パパさんが笑顔で出迎えて下さり、早速キャリーバッグを覗き込み、ニコニコでした。

お家にお邪魔すると、ご家族全員で明るく迎えて下さりました。

早速、娘さんがとっても嬉しそうに、そして大事そうに若芽くんを抱っこ。

    

その後は、若芽くん、少し緊張しながらリビングを探検!! 

   

若芽くんをお迎えするにあたり、トイレ、ゲージ、ベッド、フードボウル、おもちゃを準備されていました。

  

若芽くん、緊張が取れてくると、娘さんにおもちゃで遊んでもらったり、

   

ご飯を食べたり、 

座椅子に登ったりして、すっかり「ここはボクの場所!」て感じでした。 

ママさんは、猫ちゃんとの生活は初めて、との事で、メモを取りながら、説明を熱心に聞いたり、質問を積極的にされていました。

私達が帰る前に、若芽くんと最後のスキンシップ。 

その後も、ラッタッターと御機嫌な若芽くんでした。  

明るくて、若芽くんを大事にして頂けそうなご家族でした。 

 ママさんち・・ずっとハムスターちゃんとの生活だったそぉで・・最期まで見送って下さって・・

お姉ちゃんの長年の待望だったちゃんとの生活・・決断して下さいましたっ

ちゃんとの生活・・初めての方ご家族には・・ピッタリの「若芽」くん 良かったねっ

てか・・お姉ちゃんの・・ホントに嬉しいそぉなホントに愛おしそぉな笑顔・・めっちゃ嬉しいですねっ

「若芽」くんの目線に合わせ・・しっかり目を見つめての姿この笑顔拝見しただけで・・めっちゃ大切にして下さるっの確信ですぅ

 

お迎え頂いた当日・・ママさんから

本日 若芽くんを迎えました〇〇と申します。

数時間の間、トイレはちゃんと決めた場所でしてくれてはいますが、やはり緊張と不安からか少し下痢をしています。

下痢はトイレでするのではなく、お尻から少しずつ出ていて、それを抱っこをおねだりしてきた時に気付き、拭き取っています。

ご飯もドライフードの方は食べてくれますが、ゼリー状の方は食べてくれません。

少しでも目を離すとニャーニャーと寂しそうな声を出します。

兄弟と離れ一人ぼっちになってしまった不安からか、鳴きながら抱っこをおねだりしてきます。

とても可愛く家族みんなで可愛がっていますが、下痢がとても気になり大変な状態です。

あちゃーーーー 車の中で・・足裏肉球・・びっしりの汗って搬送メンバー言ってたから・・

天真爛漫の甘えん坊・・意外に緊張してたんだねぇーーー

そりゃそうだよねっ 生まれて初めて・・兄弟たちから離れ・・知らない場所に連れて来られて・・めっちゃ緊張

で・・不安と緊張で・・鳴きながら抱っこせがんで・・下痢

ちっちゃなちゃん・・元気そぉに見えても・・精神的ストレス・・すぐにお腹の不調や目風邪などなど体調不良になりますっ

緊張や不安・・すぐに腸内環境のバランス崩しちゃうんですねぇーーー

ってことで・・早急に動物病院での診察・・お願いしましたっ

 

翌朝・・ママさんから

こんにちは

名前はオムちゃんと名付けました  

今日の朝から快便でご飯も食べてくれたので病院は行きませんでした!

1日遊んでは寝て遊んでは寝て 擦り擦りと甘て来てとてもかわいいです

また何かあれば相談させて頂きたく思います

ありがとうございました

ママさんご家族の必死のケア・・抱っこしたり・・お尻拭いたり・・遊んで下さったり・・のお陰で・・回復

ママさんご家族の愛情・・早速・・「若芽」くん支えて貰ったんだねっ

良かった 良かったっ

産まれて初めて・・独りぼっちになっちゃって・・お姉ちゃんからのギューーーーッの抱っこで・・安心

ってことで・・「若芽」改め「オム」くん おめでとぉ 幸せになるんだよぉ

賑やかなママさんちご家族・・初めての経験でおたおた おろおろ

「若芽」改め「オム」くんも・・初めての体験で不安いっぱい淋しさいっぱい

右往左往・・試行錯誤・・一喜一憂しながら・・一緒に幸せになれば いいねっ

これから・・ゆっくりホントの家族になれば いいねっ

末長く・・ずっとずっとの幸せ・・メンバー一同・・祈ってますぅ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 


 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定 

 7月15日(土)  時間:10:00~16:00(予定)

場所: サンシャインワーフ神戸 

ワンハートブース番号:No.129



 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 犬用ドライフード・・・ヒルズ犬用i/d LowFat

 犬用ウェットフード・・・ヒルズ犬用i/d LowFatウェット缶詰

 猫用・・ロイヤルカナン キトン パウチ

 カルカン子猫用パウチ

  子猫用缶詰

 

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 第四回 譲渡会 8月6日(日)  時間:PM1:00~4:00

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)  


 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & 嬉しいお知らせ ... | トップ | 御礼 & 嬉しいお知らせ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。