特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお便り(^^♪

2016-11-05 14:04:48 | 嬉しいお便り

ご支援ご寄付頂きました御礼ですぅ

「ノグチ」さまより・・またまたご寄付頂戴しましたぁ

フリマ用品やちゃんフードなどなど・・度重なるご支援ご協力戴いてるのにぃ・・

その上・・度重なるご支援ご寄付まで・・ホントにホントにありがとうございますぅ

貴重なご寄付・・大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

「吉本」さまより・・ご寄付ご支援戴きましたぁ

フリマ用品などなど日頃より・・度重なる沢山のご支援ご協力戴いているのにぃ・・

さらに貴重なご寄付まで頂戴して・・感謝申し上げますぅ

ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

 

嬉しいお便りですぅ

2014年5月にお迎え頂いた元「セイジ」改め「アッサム」くん & 

昨年6月にお迎え頂いた元「ヘッド」改め「ロメオ」くんママさんから

アッサムとロメオの里親の〇〇です。

ご無沙汰しております。

ここ数日でめっきり寒くなりましたね。

皆様、猫ちゃん達は体調崩されていませんか?

先月ロメオの予防接種に行ってきました。

4.3キロで、前回より少し減っていたので、ダイエットフードの効果があったのかもしれません。

でもまだ丸っこいです(笑)

ロメオは去年の6月にうちにやって来て、その時は2回目のワクチン済みだったのですが、

去年、去勢手術の前に病院から、風邪が治らなくて免疫力が低いだろうから、

手術の為病院で預かるには、他の色んな子から病気うつされない為にも、

もう一度ワクチンしてもらった方がいいと言う事で、

去勢手術前のこの時期にロメオには3度目となる予防接種を受けましたので、今年はこの時期となりました。

慢性的な風邪となっている様なので、治る事は難しいんでしょうが、それ以外は凄く元気です^ ^

奥がアッサムで手前がロメオです。

最近ぱっと見た時、どっちかわからない時がよくあります(笑)

   

でもたぬき顔で、未だに赤ちゃん顔で、仕草や行動まで末っ子だからか赤ちゃんみたいです。

どこでも誰にでも甘えるので、凄い子だなと思います(笑)

病院でも、宅配便のおじさんにもスリスリしております(笑)

ほんの少し大人になり、大人しくしてる事もあるからなのか、

みるくがロメオに毛づくろいしてあげる事が増えてきました^ ^ 

  

前まではすぐ噛んできたり、じっとしてないのでほとんどありませんでした。

アッサムが毛づくろいしてくれてましたが 

やっぱり噛む(笑)  

あんまり大人しくなってないですね(笑)

みるくはこれが嫌なのであんまりしてなかったんです(笑)

アッサムはみるくの毛づくろい&ガジガジするのにもされるがままの子なので、

ロメオみたいに制御できない子は、みるくさん嫌なんだそうです(笑)

自己チューな上と下に挟まれて、普段は控え目に見えるけれど、結構アッサムもヤンチャしています(笑)

大運動会中に、止まれなくなり滑ったり、おとぼけさんなままです(笑)

ロメオが高くて狭い場所で上手くバランス取って、歩いてるんで、

自分もはっちゃけた時に登ったら、バランス取れず落ちそうになって大変でした(笑)

ぽっちゃりロメちゃんにできて、スリムなアッサムにできないのは爆笑ものでした(笑)

爆笑シーンなのに、写真が撮れないので、タイミングよく撮れるように頑張ってもらいます(笑)

憧れは、ハスキーのリロちゃんが育ててるロージーちゃんの里親さんの様に、いい表情が撮りたいです(笑)

ロージーちゃんご存知ですか?

最近顔が、自分はハスキーだ!って顔してます(笑)

ロメオがちょっと似てる気がしてましたが、うちの子ゆるキャラでロージーちゃんはワイルドな顔つきですね。

では、また報告します。

ますます寒くなるので、お身体御自愛下さい。

・・・「ロメオ」くん・・ダイエット頑張ったんですねっ えらぁーーーい

ワクチンの件・・鼻風邪の件・・ずっとずっとママさんにはご迷惑おかけしますぅ

ママさんちだからこその丁寧なケアだと感謝してますぅ

ありがとうございますぅ

「アッサム」くん・・自己チューな上下に挟まれて・・優しい

高い狭いところでバランス取れない

「アッサム」くん・・・確か団体にいた時・・チョー怖がりさんだったから・・

いつもハンモックの中に隠れてたぁ  

そういえば・・・ハンモックから出る時・・・入る時・・な~~んか不器用で・・どたんばたんだったよぉなーー

怖がりさんで・・ 慌てて隠れよぉとしてたから・・

焦ってドジなのかと思ってたけど・・違ってたのかなぁーー ぶふっ

あっ ハスキー犬に育てられたちゃん・・ママさんから教えて貰って・・ネット見ましたっ

なんだか自分のこと・・完全にちゃんって思ってる勇ましくって凛々しいお顔でしたねっ

 

小さな「命」たちに「種の垣根」なく・・は有名なお話

オオカミに育てられた「オオカミ少年」筆頭に・・・

ずっと独りぼっちで閉じ込められてたライオン・・餌のために舎屋に放り込まれたロバヤギ

餌として襲うって思ったのにぃ・・愛おしそぉに寄り添って一緒に過ごしたぁ・・とか・・

ボロボロちゃん・・必死に固まってて・・何か抱きかかえてる

よく見ると・・小さな子ちゃん・・必死に守ってた・・とか・・

動物園ゴリラ舎に転落した・・人間の子供・・ゴリラに襲われるっって思った瞬間・・

メスゴリラ・・抱きかかえて守って・・飼育員出入り口まで運んだっとか・・

象飼育員さん・・川で泳いでたら・・

子象・・飼育員さん溺れてるって勘違いして・・必死で助けようと川の中に入ったっ・・とか・・

たくさん沢山ありますよねっ


人間だって・・・ステキな人たくさん

なのにぃ・・

垣根作って・・殺したり産ませたり・・商売道具に使ったりしてるぅ・・

垣根作って・・「命」お金で購入して・・なのにぃ・・・

引越しで・・急な転勤で・・子供アレルギーで・・捨てていく人・・

自分のストレス解消に・・虐待したり殺したりの人・・後を絶ちません

そういう人間って・・なんだか淋しい「生き物」ですねぇーー

地球生物最高の英知持ってるはずの人間

なら・・だからこそ・・「種の垣根」作らず・・共存したいですねっ

家族の一員として・・一緒に幸せになりたいですねぇ



次は・・2013年末にお迎え頂いた・・「こと」改め「リッキー」ちゃんママさんから

みなさんお元気ですかー?

・・・・・・・・・

急に寒くなってしまって、体調崩しやすいと思いますがみなさん気をつけてくださいね☺

最後になりましたが、リッキー(ことちゃん)元気ですよー☺

おうちに来てすぐ病院に行った時は、

この子爪とかもしっかりしてるからもうあんまりおっきくなれへんのんちゃうかー?

って言われていたのに、今では倍の6キロ越えです(^^;

体重管理のフードに変えたりしてるんですが、食べてくれなくて、

ジンの便通毛玉用のフードがお気にいりでもりもり食べてます 

うんちもいつも立派です(≧∇≦)

最近、ごはん入れてほしいときは

お皿をカタンカタンと鳴らすことを覚えまして、朝からカタンカタンやってます(笑)

無視して寝てると静かになったなー諦めたかーと思って目を開けたら

私の目の前に顔向けて寝転んで待ってます  

可愛すぎです❤   

まだまだリッキーの可愛いエピソードあるので、また報告しますねー

どへぇーーーー  「リッキー」ちゃん・・6キロ越え

すごぉーーーーい

保護当初・・・  

たったの356gでしたぁ

お迎え当初・・先住「ジン」ちゃんと相性イマイチで・・

ママさんには・・一生懸命・・ご苦労ご配慮いただきましたぁ

今では・・すっかりホントの兄弟みたいに並んでご飯  

ありがとうございますぅ

てか・・お皿カタカタの催促なんて  

めっちゃ可愛い めっちゃ知能犯 

ママさん・・お忙しいお仕事の合間・・毎日たくさん沢山お喋りして下さったお陰ですねっ

ありがとうございますぅ





 





 里親さま募集中の猫ちゃんたち

里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

よろしく お願いします



 フリーマーケット参加決定

11月13日(日)時間 : 10:30〜15:30予定

場所: 住之江ボートレース場(大阪市住之江区泉1-1-71)

フリーマーケット in 2016年 住之江フェスティバル


11月26日(土)時間 : 10:00~16:00

場所: 堺浜シーサイドステージ

久々の古巣でのフリマ



 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737



 お問い合わせ先   

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいお便り(*^^)v | トップ | 嬉しいお便り・・・続くよっ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。