特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお便り(^^)/

2017-06-19 08:55:29 | 嬉しいお便り

ご支援戴きました御礼ですぅ

「匿名希望者」さまより・・ フリマ用品戴きましたっ

可愛いグッズ・・ありがとうございますぅ 

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

お迎え頂いて・・1年2年・・3年たっても・・ 里親さまからのお便り ホントに嬉しいですぅ

あんなにビビりで・・ただただ固まってるだけだったのにぃ・・こんなに甘えん坊になって

あの時も・・めちゃくちゃひょうきんだったけど・・今でも健在

あの時・・ちゃんと育ってくれるかっちゃんと食べてくれるかっ毎日毎日のウンチやオシッコに一喜一憂して・・

それぞれのちゃんたちのこと・・走馬燈のよぉに蘇るっ

今も連綿と里親さまの元で家族の一員として・・しっかりその「命」繋いで戴いてるっ

感動や驚きや・・色んな思い・・蘇り・・今もしっかり里親さまに支えて頂いてるっ

今・・目の前のちっちゃな「命」ウンチやオシッコに一喜一憂して・・だけど・・

きっとこのコたちも・・こんな風にステキな里親さまに巡り合って・・幸せになってくれるぅ

大きな勇気と感無量の・・ホントにホントに嬉しい時間ですぅ 

ありがとうございますぅ

 

2015年夏お迎え頂いた元「ニケ」改め「ベル」ちゃんママさんから

ベルの里親の〇〇です!・・・・・・

この度、私たち夫婦に双子が生まれまして、ベルはお姉ちゃんになりました(^^)   

まだ慣れないので、様子を伺っている感じではありますが、毎日元気に過ごしています

早く3人仲良くなってくれることを夢見てます(^^)  

ママさん・・まだまだお若いご夫婦でしたっ

時に・・子供が産まれて・・アレルギーでちゃん飼えないてなご家族・・多いの事実ですぅ

でもママさん・・子供産まれてもアレルギーでも・・色んな出来る限りの対策しますっって言って下さいましたっ

実際に・・酷いアレルギー出たら・・かなり難しいけど・・そんなママさんのお気持ちメッチャ嬉しかったですぅ

なんだけど・・双子ちゃん凄いねぇーーー お姉ちゃんになったんだねぇーーー 嬉しいねぇーー

ママさん・・お世話大変だけど・・幸せ度3倍5倍だねっ

「ベル」ちゃん・・個人保護主さまのご依頼で団体引き取りでしたっ 

お庭に野良さん・・5匹の姉妹兄弟・・目を離した隙に産んじゃったっなんだけど・・兄弟姉妹みんな目風邪酷くって・・

  

今もなお・・片目白濁残ってるコ・・点眼点鼻手放せないコ・・いますぅ

お迎え当初・・環境の変化から・・ママさんにもお世話になりましたよねっ  

目風邪鼻風邪・・肺炎への危険もあって命取り一生のハンディになるてなこと多いんですねぇーーー 

今では・・一番上のお姉ちゃん幸せだねっ 

てか・・お目めクリクリで・・めっちゃ美人さんになったねぇーーー  幸せな証拠 ありがとうございますぅ

 

2013年夏お迎え頂いた「小太郎」ママさんから

夜分に失礼します。〇〇(小太郎の里親)です。

・・・・・

相変わらずの面白キャラです!   

・・・・・・・・

ご無沙汰しております。

昨日は子多頭の誕生日(覚えやすく5日にしています)でした。

もう4歳、早いです!  

ぶふっふっ 相変わらず・・面白キャラやってるねぇーーーー

「小太郎」くん・・メンバー個人であるセンターから引き出してくれましたっ  

団体にやってきた当初から・・全然・・人見知りせず・・かなり面白キャラ

メンバーたち・・別件で話し合ってる時・・必ず傍近くにやってきて・・積極的に甘えるんじゃなくって・・これ見よがしに

  

傍にゴローーーーーーン そのまま人が気付くまで・・じぃーーーーーっとしてましたっ

そんなひょうきんな「小太郎」くん・・・もう4才 早いなぁーーーーー嬉しいなぁーーーー

てか・・ヒーターにくっついて・・何のアピール  ぶふっ 

相変わらずでめっちゃ嬉しいですぅ

ありがとうございますぅ

 

次は・・今年早春お迎え頂いた元「ルタオ」改め「ルル」くんママさんから

こんにちは ルル(ルタオ)の里親〇〇です。

ルルが来て、早1ヶ月半になろうとしています。

まだまだ知らない人は怖いけど、、、自分から甘えて来てくれないけど、、、我が家に馴染んでくれています

キキにはデレデレ、私達にはツンツンツンデレ♡

撫でてあげたらグルグル

そっと撫でるより、ガツガツ撫でられる方がお好きみたいです♡

・・・・・・

さりげなく、ここも撫でてと主張♡   

現在4キロ!ずっしりお腹がポヨポヨ(。 >艸キキより手が大きいので、まだまだ大きくなりそうです!笑 

ルルは爆睡すると半目になります(*≧艸≦)

息子がにゃー 

ルルもにゃー

猫語で会話!通じ合ってる!笑

ルルの尾っぽの先がどんどん白くなってきました チャームポイントです( ´   ` )ノ 

毎日、元気いっぱいに過ごしています  夜中の大運動会、なぜか私の布団の上でしてくれます!笑゛ 

最近は暑くて布団から手を出したら猫パンチ炸裂! 足を出そうものなら、猫パンチからのガブリ!笑

落ち着いたと思ったら顔面ダイブ! めちゃくちゃやんちゃです! でも、可愛くて可愛くて 毎日キュンキュン

こんな素敵な毎日をありがとうございます(       )〓    *゜

報告したい事が沢山ありすぎて、長々失礼しました(。pω-。)

・・・・・・・・

こんにちは。 ルタオ(ルル)の里親の〇〇です。

ルルの近況報告です! ずいぶん大きくなりました。

キキよりも大きくなり現在4.4キロ! まだまだ食欲旺盛の育ち盛りです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

最近、私が布団に入るとニャーと私の顔に顔をスリスリゴロゴロ! 撫でてくれにゃーとやってきます♡

なぜか電気を消して横になると、どこからともなく甘えにやってきます♡

なでなで15分位すると満足して私の顔の所で寝てくれます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 真っ暗で写メが撮れないのが残念です(。pω-。)

私にいつタックルしてやろうかと、私の後ろに居ます!笑  

デシっとタックルして逃げていきます! 最近のルルの変な遊びです!笑

キキよりも大きくなったのに、顔は小顔で男前です♡  

キキの尻尾じゃらしに夢中♡    

一人遊びも上手になりました♡

爆睡中! 細長〜いルル♡   

夜な夜な私がパズルをしていると、、、ずっと見つめてにゃ〜なでなでの繰り返しでパズルが中々進みません!笑

ルルの全ての行動が可愛くて可愛くて、身体は大きいのに小顔でハンサム♡   

もう、最高の癒しです♡ツンツンツンデレからツンデレになってます•*¨*•.¸¸♬︎

私に甘える様になり、私はデレデレ過ぎて胸きゅんが止まりません♡笑

ワンハート様が私達家族をルルの里親に選んで頂いて感謝しかございません(๑˃͈꒵˂͈๑)✨

本当にありがとうございます(*´ー`*人) 長い近況報告になりすみません。

親ばか炸裂してしまいました。笑

 わぉーーーーーーーーっ 「ルル」くん・・めちゃくちゃ甘えん坊になってるじゃん マジ信じられん

見てるだけで・・嬉しくって嬉しくって・・涙でてきそぉだよぉーーーーー

「ルル」くん・・最終処分保護施設からやってきましたっ  

団体にいた時も・・ずっとずっと固まってましたっ  

抱っこは出来るけど・・かなりの緊張   いつも怯えてましたっ

実は・・「ルル」くん里親さまにお届け完了したこと・・最終処分保護施設の職員にお知らせしたんですぅ

そしたら・・職員の方からも・・驚きのお知らせ戴きましたっ

「ご指摘のとおり収容当初から非常に臆病で、噛まないもののケージの中から頻繁に威嚇をしておりましたが、

ケージの外でご飯が食べられるようになり、また多少体を預けてくれるようになったため、お引き出しをお願いさせて頂きました。

とはいえ、里親さまが決まるまで普段以上にご負担をおかけするかと危惧しておりましたが、

早くもご縁を頂けたということで、非常に喜ばしく、また正直驚いております。」

私たち以上に・・職員の方もびっくりだったみたい

もう全て・・ママさんご家族のお陰ですぅ  ありがとうございますぅ

ママさんにお任せして・・ママさんご家族にお任せして・・ホントにホントに良かったっ

「命」繋がってくって・・ホントにステキだよねっ 

愛情に勝る妙薬なしですぅ  ありがとうございますぅ

 

 

次は・・・今年3月お迎え頂いた元「ロイズ」改め「モナ」ちゃんママさんから

こんにちは(^O^) モナちゃんが我が家に来てちょうど一月が経ちました。

最近のお昼間の定位置はこちら。  

あいかわらず毎朝ワンコに挨拶してますが、時々こんな失礼なことも   

日々私たちを笑顔にさせてくれます(^.^)

ヤンチャもするようになり時々叱られて こんな所に逃げたことも  

娘は優しいので べったり甘えています   

家族みんなでホッコリとした毎日を過ごしております  

あちゃーーー 「モナ」ちゃん・・すっかりお嬢さまばく進 

「モナ」ちゃんだけを愛してくれるホントのご家族・・望んでたものぜんーーーぶ与えて貰ってるねっ

「モナ」ちゃんも・・最終処分保護施設からやってきましたっ 

人は大好きなんだけど・・何故か他のちゃん苦手 気ままに・・いつもひとりでいましたっ 

洋猫長毛さんって・・・かなり神経質で毎日のケアブラッシングも大変ですぅ

洋猫長毛さん・・ペットショップでも結構・・人気ですよねっ エントリーもたくさん戴きましたっ

  

でも・・私たち・・「ルナ」ちゃん性格など考えて・・どんな方でもOKとは思ってませんでしたっ

どんなに時間かかっても・・「ルナ」ちゃんに最善のご家族からのお迎え待とうぉって覚悟してましたっ

ところが・・「ルナ」ちゃんにぴったりのママさんからのお問い合わせ頂いて・・・私たちも安心してお任せできましたっ

てか・・今でも・・先代ちゃんにご挨拶してるんだねぇーーー  ぶふっ 

初めてご自宅にお伺いした時・・まず一番に先代ちゃんの遺影に挨拶に行ったそぉ  

何か・・言葉お喋りできない「命」同士・・律儀な礼儀みたいだったそぉ  不思議な感動のご縁でしたっ

その「命」ご家族の真ん中で・・生き生きキラキラ  ありがとうございますぅ

 

いろんな事情かかえて・・・沢山の方々のご尽力で・・繋がっていった「命」

今もご家族の笑顔の真ん中で・・ご家族からの愛情いっぱい貰って支えて貰って・・幸せに  

最高に嬉しいですぅ

保護された「命」・・ご家族にお迎える選択肢・・そのお陰でちっちゃな「命」生き生きキラキラ 

これからもちっちゃな「命」・・みんなで繋いで守っていきましょ

皆さんのお力・・これからもお貸しください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 


 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定 

 6月24日(土)  時間:10:00~16:00(予定)

場所: 堺浜シーサイトステージ・スワップミート 



 ご支援・ご協力のお願い

離乳食だったチビちゃんたちも・・スクスク成長

栄養補給のため・・現在1日3回のパウチや缶詰・・購入しても購入しても追いつきません

図々しいお願いですが・・子猫用パウチや缶詰のご支援ご協力・・どうぞよろしくお願いしますぅ

 ロイヤルカナン キトン パウチ

 カルカン子猫用パウチ

  子猫用缶詰

 

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 第三回 譲渡会 7月2日(日) 時間:PM1:00~4:00

第四回 譲渡会 8月6日(日)  時間:PM1:00~4:00

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)  


 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼 & 新しい猫ちゃんご... | トップ | 御礼 & 里親さま募集♪ 番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。