特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお知らせ 17’ぱーと14♡

2017-05-12 08:23:08 | 嬉しいお知らせ

まずはご支援戴いた御礼ですぅ

大阪府在住「矢作」さまより・・ フリマ用品&ちゃん大好きおやつご支援戴きましたぁ

度重なるご支援ご協力・・ホントにありがとうございますぅ

助かりますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

大阪府在住「高橋」さまより・・ 

さらに・・  フリマ用品や楽しそぉな組み立てハウスなどなどたくさんのご支援ご協力戴きましたぁ

いつも・・いつまでも団体保護ちゃんへのお気遣い・・ホントにホントに感謝申し上げますぅ

オマケ 高橋さまご実家ちゃん   「一葉」ちゃん

元野良さんで・・TNRされたんだけど・・めっちゃ人懐こくって・・結局ご家族の一員にお迎え下さったそぉ

相変わらずビビりですが、家での態度はすっかり大きくなり、ついでに態度だけでなく

ちょっと肥満ですね…と獣医に言われるくらい丸々と大きくなりました(^^;

母と家によく遊びにくる姪っこの間では、コロコロと太っているからコロちゃんとまこと密かに呼んでいるそうです…。

その「一葉」ちゃんお迎え頂いて・・ちょうど1年 その記念に・・団体保護ちゃんたちにも幸せのおすそ分け

ありがとうございますぅ 大切に有効に使わせて頂きますぅ

 

大阪府在住「池辺」さまより・・ フリマ用品ご支援戴きましたぁ

ご自身も野良ちゃんたちのために・・沢山のご尽力頂いてるのにぃ・・団体へのお気遣いいつまでも・・いつも・・ありがとうござますぅ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

京都府在住「松岡」さまより・・・  沢山のミルクご支援戴きましたぁ

いつも・・団体保護ちゃんたちのために・・ホントにホントにお世話になって・・ありがとうございますぅ

凄く助かりますぅ  ありがとうございましたぁ

 

兵庫県在住の「田近」さまより・・ ご支援戴きましたぁ

私たちの方がめちゃくちゃお世話になってるのにぃ

色んな場所に都度・・駆けつけて下さっての・・度重なるご支援ご協力ホントにホントにありがとうございますぅ

心より感謝申し上げますぅ

 

大阪府在住「早川」さまより・・ ご支援戴きましたっ

いつも・・いつまでも団体保護ちゃんのために・・ホントにありがとうございますぅ

いつもさり気ない優しいご配慮・・感謝申し上げますぅ

大切に有効に使わせて頂きますねっ


沢山の方・・拙いブログいつも見て下さってるよぉで・・

私たちの図々しい「緊急ご支援のお願い」呼びかけで・・沢山の方々・・早々にネット注文して下さったよぉ

なんだけど・・ブログlink貼ってるミルク・・どうやら品切れ在庫不足で・・いろんなところ四苦八苦して探して下さって・・送って下さいましたっ

ご支援者さまたちにまで色々ご迷惑おかけしちゃって・・皆さまのお気持ちとっても嬉しかったですぅ

ありがとうございましたぁ

お陰さまで・・チビチビちゃんたち・・順調にスクスクと成長中ですぅ

ホントにホントに助かりましたっ

皆さまのお気持ち・・沢山の方々に支えて貰ってるの実感 ホントに嬉しかったですぅ

 

現在保護育成中のちゃんたちへのご支援ご協力・・たくさん

団体保護ちゃんご家族の一員としてお迎え頂いている里親さまたち・・たくさん

沢山の方々の・・優しいご配慮お力添えで・・ワンハート大阪・・保護活動続けていけますぅ

ホントに・・ありがとうございますぅ

 

ってことで・・嬉しいお知らせ続きますぅ

めちゃくちゃ怖がりの「キョウル」ちゃん  無事に里親さまにお迎え頂きましたっ

搬送メンバーから

今日は、キョウルちゃんの面談のご報告です♪

里親様がお出迎えくださり、早速キョウルちゃんとご対面・・ですが?!

実は、かなり怖がりさん状態で、前日から預かりのメンバーにもシャーと怯えた様子でした。

その事情を里親様にお伝えしたところ、ゲージのご準備をしてくださいました。

到着早々にゲージに入れさせてさせていただきました。

 

中に入って落ち着いてくれるかな?と思いましたが、初めての場所でやはり緊張ぎみ。

その為、上にカバーをかけていただくことにしました。

ご用意くださったダンボールが居心地が良かったようで、ひとまず落ち着いた様子です。 

そんな怖がって顔もゆっくり見ていただけない状態なのに

里親様は「かわいいね~怖かったね~」と優しく優しく声をかけてくださっていました。

  

実は、キョウルちゃん、同じ部屋にいたお友達のでんちゃん、パルくんが次々と幸せのご縁をいただき、

いつも一緒にいたお友達がいなくなったことから、ナーバスになっている様子でした。

まだご縁がない兄弟のボムくんも同じです(TT)

里親様には、前日から怯えてしまっている事や、ナーバスな状態であることをお伝えし、抱っこもできる状態ではなかったのですが、

それでもキョウルちゃんをとおっしゃってくださいました。

   

怖がりのキョウルちゃんを見ても、まったく動揺されることもなく、落ち着かれて、優しく声をかけてくださる里親様。

実は、キョウルちゃんにそっくりな先住猫さんが以前いらして、 

最初はとっても怖がりさんだったけど20年以上も愛情を注がれていらしたんだそうです。

わんちゃんも保護された事もあり、

サビ猫ちゃんや怖がりさんには貰い手がつきにくい事もご理解してくさったうえで、今回のご縁をくださいました。

本当に感謝でいっぱいです。

なので、怖がって固まっているキョウルちゃんを見ても、大丈夫よ怖いね~と声をかけてくださり、

時間がかかることもすでにご理解いただいていました。

  

そんな、素敵な里親様なら、必ずキョウルちゃんを幸せにしてくださる(≧▽≦)と心から思いました。

書類も終わって、再度様子を見にいくと、あら?逃げようとしていたのかしら?のキョウルちゃん( ゚Д゚)

そんな様子を、やっぱり暖かい笑顔で見守ってくださる里親様(#^.^#)

  

怖がりキョウルちゃんが、べったり里親様に甘えている写真が見れる予感です。

  

里親様、怖がりだけど、どんな時もチュール大好きキョウルちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんですぅ 実は・・面談前日・・直接会って頂くためにケアしようとしたら・・

突然・・「キョウル」ちゃん・・威嚇するは噛むはのドタバタだったんですぅ

で・・急きょ・・面談お願いしてる里親さまに連絡

今・・こんな状態なんですっ もし良かったら・・別ちゃんの面談に変更して頂けますかっってお願いしましたっ

でも・・ママさん・・先代ちゃんもお迎え当初そうだったからそんなちゃんの扱い慣れてるから

そういって下さり・・そんな状態でも「キョウル」ちゃんに会ってみたいと言って下さいましたっ

面談当日・・早速ママさんから

こちらこそありがとうございましたm(__)m

名前は姫(ひめ)ちゃんになりました

今は箱を外に出して皆で一緒にいます。 

まだまだ緊張してるみたいですが、頭も体も撫でる事はできるので、また数日後に写真を送らせて頂きます。

・・・・・・・・

こんばんは。目が涙目なんですが(特に右目)、元々涙目っぽいでしょうか?

・・・・・・・・

ありがとうございます。

やはりそうだったんですか・・・姉が、猫風邪を引いてたん違うかなって言ってたんです。

今はゲージに入っているんですが、まだ興奮状態が続いているのか、触らせてはくれるのですが、飲食はしていないです。

様子見ておきます。

あちゃーーーー 面談搬送のための抱っこでパニック起こしちゃって・・またまた環境の変化あって・・ストレスピークになっちゃってるんですねぇーー

「キョウル」ちゃん・・メンバーご近所でTNR予定なのにぃ・・

母猫さんに誘導されて捕獲機に入ったのは・・生後2ヵ月弱程度の子供たちばかりの1匹でしたっ 

ちょっぴり怖がりだけど・・ 

自分からスリスリできないけど・・ 

マイペースな女の子  

おやつ大好きで・・玩具だって果敢に遊べちゃう

  

ちょっぴり強情な意志の強いレディー

てか・・めちゃめちゃサビらしいよねっ  

気が向けば・・ナデナデも許してくれるなかなか美形の・・ホントは甘えっ子

 

翌日・・ママさんお姉さまから・・

〇〇です。昨日はお世話になりました。

キョウルちゃん、相変わらず箱に入って飲まず食わずです。

狂暴性はなく撫でたりはしてますがとにかく食べてくれないのが心配です。

チュールも要らないそうです。

かなりの緊張が続いているようでかわいそうですがもう少しこのまま様子見てみます。

涙目も心配だけど・・食べてくれない・・もっと心配

ご家族も・・あれやこれや色々試行錯誤・・私たちもあれやこれやご提案させて頂きましたっ

でも・・ママさんご家族・・人馴れしてないちゃんの扱いにとっても慣れてらっしゃる

で・・実際に目の前でちゃんの様子見て下さってるママさんご家族にお任せしましたっ

何よりも脱水症状が一番心配

で・・お迎え頂いて5日目・・やっとウンチだったんだけど・・下痢気味

ご家族でご相談頂いた結果・・ストレスかかるの覚悟で・・思い切って病院搬送して下さいましたっ

すると・・ストレスから口内炎発症だったそぉ

んーーーー 思った以上にストレス抱えてたんですねぇーーー そりゃご飯も痛くて食べれないよなぁーーー

お迎え頂いた早々・・早期発見で・・きちんと医療面ケアもして頂き・・やっぱママさんご家族にお任せして良かったっ

ってことで・・「キョウル」ちゃん改め「姫」ちゃん おめでとぉ

ママさんご家族なら・・絶対ぜったい幸せにして貰えるよっ

  

まだまだ緊張とれてなくって・・まだまだご迷惑たくさんおかけしてますが・・どうぞ 末永くよろしくお願いしますぅ

ママさんご家族に甘えてる「姫」ちゃんの写真・・焦らず楽しみにお待ちしてますぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 


 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです

 


 フリーマーケット参加決定 

 5月20日(土)  時間:10:00~16:00(予定)

場所: 大阪市鶴見区緑地公園 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 第二回 譲渡会 5月27日(土) 時間:PM1:00~3:30

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)   

 

 

 ご支援・ご協力のお願い

「緊急ご支援のお願い」・・・ちゃん消化状況・・体調面考慮し・・銘柄指定とさせて頂きますぅ

 ロイヤルカナン ベビーキャット ミルク 子猫用 

沢山のご支援ご協力・・ありがとうございましたぁ めっちゃ助かりましたっ

 

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼とお知らせ & 嬉しい... | トップ | 御礼 & 嬉しいお便り♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。