おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

あぢぃ・・・

2017-07-09 22:32:09 | Weblog
 予定通り、7月6日にアメリカに戻ってきた。帰りの飛行機は30分程度遅れたものの、JALのシートはエコノミーでもアメリカン航空よりずっと広くて快適快適。おまけに絶対に見たい新作映画が3本も(それも、全部2時間超の長編)あって、夢中で見ているうちにあっという間にロサンゼルスに着いた。半日以上遅れて夜中の3時に羽田に着いた往きの便とは雲泥の差だった(ってか、結局、本当に何の補償もなしかよ?! アメリカン航空! どこの航空会社だって、数時間遅れたら次回50ドル引きのクーポン配るぐらいは絶対にやるもんだけどねぇ・・・。てめーのせいでタクシーで帰宅せざるを得なかったのに、本当にふざけんな! アメリカン航空!)。
 帰宅翌日には、さっそく子ども連れて海へ。時差ボケする暇もない・・・(まあ、いいことだな)

 ところで! やっと超ジトジト梅雨の東京を離れて、さわやかな西海岸に帰ってきたハズだったのに、こっちはこっちで131年ぶりに記録更新とかの猛暑!!! 確かにまあ湿度は、東京よりはるかに低いのだろうが、それでも40度もあると死にそうに暑いよ・・・。おまけにこっちのエアコンなんて電気の無駄使いな上に超うるさいだけで、全然効かないし。
 私が東京にいた間はさわやかで過ごしやすかったらしいのだが、なんだか私が熱波を連れてきたような形になってしまった。
#あぢぃ・・・

 なにはともあれ、こうして日常を取り戻して行くのであるな・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最後 | トップ | 文句は言ってみるもんだ »

Weblog」カテゴリの最新記事